ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

当ページではイベント、特にビンゴで使う青いツム一覧を紹介。

 

ビンゴ内容攻略法や合わせて、青いツムクイズ!みんなが選ぶ好きな青いツム、強いツムを紹介しているよ!

 

 

ツムツムをやっているときイベントで「青いツム」を使えと指定されるけど、どれが適切なのか、どれが対象のツムなのか。

 

ここではその秘密に迫りたいと思う!
m9っ`Д´) ビシッ!!

 

・・・いや、あんまり秘密なんてないんだけどwww

青いツムの一覧

青いツムって非常に分かりやすいよね!

 

ほんと、色で判断できるんだから特に先ず対象を選ぶには難しくない。

 

スティッチ
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ツムツムのスティッチは、縦ライン状にツムを消すスキルを持っている、青いツムです。
14と、手軽にスキルが発動できるので、初心者でも使いやすく、評価が高いです。
使いやすく、高得点も取れる、便利なツムです。


スクランプ
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ツムツムの「スクランプ」、評価を書いてください。
スクランプは青いツムで、「使うたびに何が起こるかわからない」特殊なスキルを持っているため、使いにくく、評価も悪いです。
スキル発動は13と少ないですが、運がよくなければ得点は稼げません。


ペリー
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ツムツムのペリーは、ランダムに数か所、まとめてツムを消去するスキルを持つ青いツムです。
スキルのレベルが上がれば、多くのツムを消去してくれますが、レベルが低い内は運要素が強いです。
評価はいまいちですが、決して使えないツムではありません。


モンスターズインクサリー
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

サリー(モンスターズインク)は昔ありえないくらい強いツムツムだったのですが、調整が入り「そこそこの強キャラ」くらいに落ち着きました。それでも大きなサリーが発生するスキルは優秀ですし、青いツムとしてミッションでも活躍できます。評価としては、弱体化した今でも十分使えるキャラだと思っています。


ダンボ
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ダンボはクセがなく使いやすいのでツムツム初心者にとてもオススメです。スキルも使いやすく、ビンゴでも活躍できると評価が高いキャラクターです。もちろん青いツムのミッションで使うのもオススメです。積極的に育てていきたいキャラクターです。


ハワイアンスティッチ【限定】
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ハワイアンスティッチはディズニーランドの新アトラクション登場を記念して登場したキャラクターです。ツムツムでも通常のスティッチとは異なったデザインと性能で登場しています。スキルが使いやすいと評価も高く青いツムを2連で消すことが出来ます。


ジーニー
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ジーニーはアラジンに登場するキャラクターです。イベントではお世話になりました。スキルが運に左右されるため、あまり安定して使えるキャラではないかなという評価です。優秀なスキルが多いツムツムでは、あえてジーニーを使う必要もないかなと思います。青いツムとしてのミッションでは他キャラでプレイしました。


ザズー
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

ライオンキングに登場するキャラクターのようです。ツムツムでは、ライオンキングイベントで初登場しました。横ライン状にツムを消すというちょっとありきたりなスキルで面白みに欠けます。評価としては悪くないのですが・・・。ただザズーは青いツムのミッションやカプセルイベントではそこそこ活躍できる気がします。


マッドハッター
ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!

 

マッドハッターがまさかの青いツム・・・。帽子なのか?これを採用した運営。これはミスだろwww
しかし、このツムが入って来たことで特殊ボムが出しやすくなったと思いますので、多くのミッションがクリアしやすくなることは間違いありません。晩成型ですが、常時出るツムなので気長に育成っすね!


こうやって見ると、めちゃくちゃ目に優しいよね!(遠い目)

 

視覚的にはそこまで明るい色じゃないから、チェーンするにイラっとすることもあるだろうけど、

 

それでも、なかなか個性は揃いで私的には、「青いツムを使って〜」系は大好き!

 

???「俺を忘れんなよwww」

 

 

(゚Д゚)!?

 

 

 

 

なぜか、イーヨーも対象になるんだけど、私の色覚がおかしいのかな?

 

どう見ても青と言うよりも紫なんだけど、運営さんがそう言うんだから、そうなんだろうねw

 

でも、何度か見直すと青く見えてくるような見えてこないような・・・(歩み寄り)

 

まあ、かわいいから青いツムってことにしておこうか(適当)

 

そうそう、また分かり辛い?ツムなんだけど、R2-D2も、フェアリーゴッドマザーやマッドハッター、ドリーも青いツム対象の仲間入りをしますたの

 

青いツムで高得点狙いやコイン稼ぎはできる?

青いツムって非常に優秀なツムが多い印象なんだよね〜
(^ω^)

 

とは言え、使えないツムも存在しているわけで、できるだけ効率的にビンゴなどのイベントを攻略するには、ちゃんと焦点を絞って戦わないと!!
(・∀・)

 

先ずは高得点(200〜500万点)が狙えるツム候補として・・・

 

・スティッチ
・サリー
・ダンボ
・ハワイアンスティッチ
・ジーニー
・イーヨー
・R2-D2

 

これを見る限り、大体の青いツムで行けるって話なんだけど、簡単なのはスティッチ・ダンボ・ハワイアンスティッチかな?

 

上級者になると、間違いなくイーヨーかサリーが間違いなく1000万点を狙えるクラスに変化する。

 

ジーニーは非常に楽しいけど、スキルが安定しないから高得点を安定的に狙えないから、、、

 

初心者〜中級

・スティッチ

・ハワイアンスティッチ

・ダンボ

・R2-D2

 

上級者

・イーヨー

・サリー

 

運任せ人w

・ジーニー

 

って感じだね!高得点を狙えってイベント内容なら、さほど難しくないと思われる

 

コイン稼ぎについても、高得点狙いツムと同様に処理できるツムたちばかりだから、上を参考にして洗濯して・・・いや、選択してほしい。

 

あ!!洗濯機入れっぱなしで干すの忘れてた!!(←いま)

 

・・・そんなことよりもね。

 

当サイト管理人のひとりである「舞ちゃん」がまたも私に暴言を吐いたんです。

 

その一部始終を。

 

 

 

ねえ、舞ちゃん。青いツムだったら基本的にどれがいいだろうね?


 

 

え?そんなこと私に聞くんですか?まじめに答えたら、サリーかイーヨーでしょう?・・・・つーか、それよりも私さん!顔色がジーニーに似てますねwww

 

血色ワルッ!気色わる!キモッ!


 

 

(´;ω;`)まいちゃん酷いよ


 

毎度のことですが、舞ちゃんにご意見を聞くと、私はこんな目に会うんですが、、、。私は負けない!

 

もしかして、舞ちゃん私のことが好きなんかな?

 

たぶん、ここを見たら「私さん!マジでキモイんですけど。消えてもらえませんか?」と言われるに違いない。

 

けど負けない!負けてたまるか!・・・という感じで、今日も引き続き、記事を頑張って更新していくお
(`・ω・´)

 

最後になったけど、青いツム系ではチェーン数を求められることが多いので、そういう時は、だまってサリーを使えば問題なし!!

 

青い+チェーン=サリー

 

と覚えておくと非常に役立つですぞ
(・∀・)

 

さーて、今日も舞ちゃんにご意見聞きにいこー(←ドM)

ビンゴ5枚目No,21

青いツムを使って合計2300EXP稼ごう

 

合計系は説明しないよ!いや、いらないでしょwww

 

ビンゴ4枚目No,25

青いツムを使ってなぞったチェーン評価「Wonderful」以上を出そう

 

「Fantastic」「Excellent」「Wonderful」を出す方法を参考にして!

 

ビンゴ2枚目No,22

青いツムを使って合計1千万点を稼ごう

 

合計系なので・・・
(;・∀・)

 

青いツムは最強ツムに入賞?気になる結果はこちら

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

青色のツムに関するクイズ!

さて、ここまでたどり着いた方はしっかりと読んでくださった方ですね!
(゚Д゚)アザス!

 

 

ここでは青色のツムに関するちょっとしたクイズを作っていっていますw

 

 

ビンゴと何となく関連する可能性があるので、気分転換にどうぞぉ!
(`・ω・´)

 

 

では、今回は青いツム対象である「ペリー」に関することで!

 

私が大好きなペリーですが、そのキャラクターは非常に愛らしく当サイトで何度も登場させているくらいインパクトを持っています。このペリーの職業は何でしょうか?

 

@寿司職人
Aサッカー選手
Bスパイ
Cスナイパー

 

これ以外と難しいかもしれない。というか、全く推測できないね!何となく表情から読み取れる・・・か?

 

 

はい、制限時間は10秒です!(長い)

 

 

チクタクチクタクチクタク・・・・

 

 

 

3秒前・・・2・・・1・・・ハイ終了!!

 

 

 

 

Bスパイ

正解はスパイでした〜!実はあのぼんやりしている表情は仮の姿で、ほんとはピシっとしていたりしますからね
(`・ω・´)

 

ツムツムの「青いツム」一覧と秘密!あいつナシでは語れない!
いやー、ツムツムしか知らない人はこんなの見たことないかもしれませんが、そうなんですw

 

 

なかなか難しかったでしょ?
(゚∀゚)

青いツムアンケート!!

ツムツムユーザー10人(管理人たち以外)に、青いツムで最も好きなツム、使ったツムを聞いてみました!参考になるかも!?

 

Q,ツムツムの【青いツム】で「最も好きなツム」か、もしくはあなたが「最も使ったツム」を理由付きで回答してください。

 

私がツムツムの中で最も好きな青いツムは「モンスターズ・インク」よりサリーのツムです。このツムのスキルは、画面上に大きなサリーが発生するというものです。必ず大きなツムを発生させることができるので、ビンゴカードやイベント時に使い勝手がいいキャラです。

 

分かる分かる!サリーめっちゃお世話になったし、今でも結構使えるよね!

 

私がツムツムの中で最も使った青いツムは、「フィニアスとファーブ」のペリーです。数箇所でまとまってツムを消すのですが、ボムが発生しやすいことや、レベルが低くても点数やコインをある程度稼げるので、主に初期に使ってました。

 

懐かしい・・・最近は全く使ってないなあ。ちなみに、ペリーは当サイトのイメージキャラクターです(ディズニー非公認w)だって好きなんだもん。

 

ツムツムの青いツムで最も好きなツムは、サリー(モンスターズインク)です。サリーの好きなところは大きなツムを発生することが出来るので、高得点が狙いやすいところです。またチェーン数をかせぐことも比較的簡単に出来ます。

 

みんな青いツムの時はサリー多いね!やっぱり何だかんだ使えるからなあ。

 

青いツムで一番使っているのが、サリーです。見た目はあまりかわいいと言えませんが、ここぞという時に高得点を出したい時に大活躍してくれます。ツムツムで見ているうちに愛着がわいてきてだんだんとかわいく思えてきました。

 

またサリーかい!やっぱり鉄板ツムだよね!彼失くしてビンゴをクリアすら難しいのは正直なところ。

 

青いツムで最も好きなのはダンボです。これは小さいころから好きなキャラクターだからなのですが、実際にツムツムで一番使うのはサリーです。ダンボはいまいち弱いという印象があるので、スコアを伸ばしたい時などはもっぱらサリーを使ってプレイしています。

 

ダンボと見せかけて〜のサリーwww

 

大好きなキャラクターでもある、青いツムのジーニーは大好きです!何が起こるか分からないスキルは、ツムツムの楽しさをさらに増してくれます。
スキルレベルが上がれば発動するスキルも増えるので飽きずに何度も遊べます!

 

おお!少数派ですが、ジーニーが登場!ランプの精なのに何が起こるか分からないってどういうことでしょうかね?w

 

ツムツムの青いツムと言えば、モンスターズ・インクのサリーです。大きなサリーが発生するツムなので、高点数が取りやすいので、よく使います。サリーの大ツムを消すだけでゲージが貯まるので、すぐにスキルを発動させられるので、大ツムを消すだけで連続スキル発動が可能です。

 

むーん。。。青いツムではやっぱりサリーは避けられない模様。

 

ツムツムの中で私がよく使う青いツムは、モンスターズインクのサリーです。ビンゴやイベントのミッションで大きなツムを複数消す時や、チェーンを長く繋げる時などに活躍してくれるからです。初期に当たったのでレベルも高くなっていて頼りになります。

 

もう口裏を合わせるようにサリーですな。まあ、私も実際そう思っているので間違いないかなとw

 

青いツムで一番好きなツムは【スティッチ】です。ツムツムの中で一番簡単に使える、縦方向にツムをたくさん消してくれるスキルを持っています。
スキルレベルを上げていくとよりたくさんのツムを消すことができ、すごく使いやすいのでおすすめです。

 

スティッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
懐かしいけど、今では・・・。私は過去お世話になりましたw

 

青いツムの中でどれくらい使ったか分からないくらい好きなのがダンボです。世間的にはスキルはたいしたことないと言われているかもしれませんが、ツムツムオープニングのときの絵柄が可愛くてずっと狙って手にいれた愛着あるツムだからです。

 

ダンボの弱さを知りつつ使ってるところに愛を感じるね!!いいねいいね!!

 

ツムツムの青いツムの中で最も使ったツムは、サリーです。スキルを発動させるとモコモコとサリーが大きくなるところが好きで、それを見たいがために何度も使っています。また、ビンゴミッションの大きなツムやツノのあるツムなどの時も活躍してくれています。

 

青いツムの中でダンボはスキルレベルが上げやすくて、高得点を取るコツを覚えたので一番使っています。ツムツムの消去系の中でも結構強力なスキルで、縦ラインにしっかりとツムを集めてから発動すると気持ちよく消えるところが気に入っています。

 

ツムツムの青いツムの中で最も使ったツムはR2-D2です。デンゲキにそってツムを消してくれるスキルを持っていて、広範囲のツムを一気に消せる部分が気持ち良いです。また、スターウォーズのイベント開催中に引くことが出来たので、イベントを有利に進めることが出来ました。

 

ツムツムの青いツムで一番使ったのはサリーです。見た目のどことなく頼りない表情が気に入っています。
スキルもとてもユニークで、大きなサリーが発生して大量のツム削除をするお手伝いをしてくれます。とても強いので、ミッション攻略もスムーズに進めることができています。

 

自分が青いツムの中で最も使ったのはスティッチです。単純にスティッチ好きというのも理由ですが、ツムツムを始めた頃から使っていて使いやすいというのも理由です。縦ラインに消去できるので爽快感があって使い勝手よいキャラです。

 

ツムツムのビンゴでは、くちばしのあるキャラなど条件付きのものがありますが、その時に青いツムのペリーでミッションをクリアしたことがあります。フィニアスとファーブというのは見たことがありませんでしたが、これを機会に見たいと感じました。

 

ツムツムで最も使った青いツムは「サリー」です。サリーは1つ消すと通常ツムを5個消すしたとカウントされる巨大ツムを発生させることができ、スキル最大レベルの場合ではスキル発動した巨大サリーを4個消すとまたすぐにスキル発動可能なので高得点も狙えるからです。

 

ツムツムのビンゴで青いツムを使ったミッションが数回ありますが、私が最も使ったのは、ハワイアンスティッチです。もともとスティッチが好きだったのもありますが、消去系スキルのアーチ状に消してくれるので、比較的に高得点も出やすかったからです。

 

ツムツムの【青いツム】で最も使ったツムは、「イーヨー」です。ハピネスツムですが、スキルMAXにすれば1000万点も狙えるとんでもない可能性秘めたツムなので、高得点を狙うためにイーヨーを何回も使いました。

 

LINEディズニーツムツムアプリをプレイし始めて1年ちょっと経ちます。好きなツムは青いツムで、他のキャラクターと上手く組み合わせることでゲームを有利に進めることができます。ツムツムには色々な組み合わせがあるので楽しいです。

 

ツムツムのミッションにある青いツムで使えるキャラクターは、ダンボです。ダンボは初心者から上級者の方まで使う方が多く、使い勝手の良いキャラクターです。スキル発動のための条件は、ツム15個なので比較的にはかなり発動しやすいです。スキルも消去系スキルなので分かりやすく簡単です。スキルレベルを育てれば育てるほど、スキルの威力が強力になるため始めたばかりの人でダンボをお持ちの方は迷わず育てる事をオススメします。

 

ツムツムの青いツムで一番使えるツムは、サリーだと思います。
サリーのスキルは大きなツムが出現するので、大きなツムをたくさん消去したり、たくさんチェーンをつながなくてはならないミッションなどでとても活躍します。
スキルレベルが上がっていると、スキル発動して大きなツムを消して、すぐまたスキルゲージをためてスキルを使うことができるので、うまくいけば連続でスキルを発動させてかなりの高スコアを出すことができます。

 

ツムツムのミッションの中で青いツムで使えるキャラクターは、フィニアスとファーブに登場しているキャラクター、ペリーです。日本国内では、あまり認知されていないディズニーのシリーズなので知らない方も多くいます。ペリーは、このゲーム内で育てれば育てるほど強力な威力を発揮するキャラクターです。スキル自体は、画面上のツムをランダムに消していくというなんとも面白みのある独特なスキルです。育てれば育てるほど、消せるツムが多くなるので育成する事が高得点の近道です。

 

ツムツムのミッションの中で青いツムで使えるキャラクターは、アラジンの中に登場するキャラクター、ジーニーです。ジーニーのスキルは、使うたびに何が起こるかわからないという内容になっておりスキルを発動するごとにスキルが変わります。博打といえば、博打のスキルになってしまうのですが使い勝手によっては高得点が狙えるキャラクターです。スキルはランダム状態ですがスキルレベルを上げれば上げるほど発動するスキルは増えていくのでオススメです。

 

ツムツムの中で、青いツムで一番使えるツムは「サリー」だと思います。スキルレベルが低いと扱うのは少し難しいのですが、スキルレベルが上がるにつれて、使いやすく、高得点が狙えるツムになっていきます。スキルが「大きなサリー」をだすというものなので、大きいツムをたくさん消すミッションやボムを消すミッションにとても向いています。スキルレベルを上げなければならないのが難点ですが、それ以外の能力はとても良いので、すごく使いやすいです。

 

青いツム、と言われて真っ先に思い浮かぶのはモンスターズインクのサリー。これは大きいサリーのツムをランダムに生み出すという少し特殊なスキルを持っていますが、ツムツム内ではよく見かける「大きいツムを消せ」というミッションに対してはとても有効なツムです。スキルレベルが3にもなればスキル発動でできた大きいサリーを消すだけでほぼ次のスキル発動に必要な個数になります。ずっとサリーだけ消し続けるような状態です。大きいツム同士をできるだけ一緒に消すテクニックさえ身に着ければ怖いものなしです。

 

ツムツムの青いツムで使えると思うツムは、サリー(モンスターズインク)です。スキルレベルが高いものであれば、1回スキルを発動させてしまえばどんどんスキルを発動させることができ、スキル回数のミッションにも対応していますし、スコアも出やすいです。また、ロングチェーンもできますし、チェーンの数を調整しやすいので、特定のボムを出したいときにも使いやすいツムで、様々なミッションに対応してくれているところがいいと思います。

 

ツムツムの青いツムの中で一番使えるのは「サズー」だと思います。サズーはスキルが強力でレベル1でも16〜18個ほどは消してくれます。スキルMAXレベルが3なのであまり伸びないのですが、初心者の方にはとてもお勧めです。イベントで手に入ったツムなのでスキルレベルが2以上の人も多いと思います。
スコアも頑張れば600万点ほど稼げるのでミッションなどでも使いやすいです。諸深夜にも扱いやすいツムなのでとてもお勧めです。

 

ツムツムの青いツムで使えるのは「サリー」だと思います。あまりにも強すぎて下方修正されたのですが、いまだに使いやすいツムです。頑張れば1000万点も狙えるツムなので、得点系のミッションなどでも使いやすいです。スキルレベルが上がっていないと扱いも難しいので、中級者向けのツムになります。しかし、序盤のコイン稼ぎには十分なので、手に入れたらすぐに使えるツムです。アイテムの組み合わせを工夫すれば、さらなる高得点・コインUPも期待できるので、そういったものを使用するのもおすすめです。

 

青いツムが指定されているツムツムビンゴミッションは、他の色と比較すると多い方です。
いずれも、ジーニーでプレイすることをおすすめします。ジーニーのスキルは、何が起こるかわからない、というものです。
ランダムでスキルが出るので、狙い通りにならない場合もありますが、マジカルボムをたくさん出したり、大きなツムを出したり、下部のツムをジーニーに変えたりするので、ボム系、チェーン系もクリア可能です。
プレイ自体も楽しいので、普段遊ぶ時にもおすすめです。

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ビンゴミッション別攻略

この項目は当サイトトップページにも掲載しております。 トップページのブックマークが便利です!
【人気検索ページ】
スターボムの出し方
コインボムの出し方
タイムボムの出し方
スコアボムの出し方
1プレイでスキル○回発動ミッション攻略
「大きなツムを」と指定されたときはこのツムで!
《あ行》
赤いツムとは?一覧
青いツムとは?
アナと雪の女王シリーズ対象ツムとは?
イニシャルAのツムは?
イニシャルBのツムとは?
イニシャルDのツムとは?
イニシャルJのツムとは?
イニシャルMのツムとは?
イニシャルNのツムとは?
イニシャルPのツムとは?
イニシャルSのツムとは?
イニシャルTのツムは?
犬(イヌ)のツムとは?
うさぎのツムとは?
ヴィランズツムとは?
海に住むツムとは?
男の子ツムとは?
女の子ツムとは?
《か行》
黄色いツムとは?
黄色い手のツムとは?
黒いツムとは?
口が見えるツムは?
くちばしのあるツムとは?
くまのプーさんシリーズのツムとは?
毛が3本のツムとは?
毛を結んでいるツムとは?
毛のはねたツムとは?
恋人を呼ぶツムとは?
《さ行》
消去系スキルを使えるのは?
しっぽを振るスキルを使うのは?
白いツムとは?
白い手のツムとは?
時間を止めるスキルとは?
《た行》
縦ライン消去スキルを使えるのは?
中央消去スキルを使えるのは?
茶色いツムとは?
ツノのあるツムとは?
友だちを呼ぶスキルを使うツムは?
トイストーリーシリーズのツムとは?
《な行》
ネコ科のツムとは?
《は行》
ハートが出るツム一覧
鼻がピンクのツムとは?
花をつけたツム
バンビシリーズのツムとは?
ヒレのあるツムとは?
ヒゲのあるツムとは?
ピクサーの仲間のツムとは?
ふしぎの国のアリスシリーズのツムとは?
プリンセスツムとは?
ほっぺが赤いツムとは?一覧
帽子をかぶったツムとは?
ボムを出すスキルを使うのはどのツム?
《ま行》
まつ毛のあるツムとは?
まゆ毛のあるツムとは?
耳が丸いツムとは?
耳が垂れたツムとは?
耳がとがったツムとは?
ミッキー&フレンズシリーズとは?意外と忘れがち一覧
緑のツムとは?
《や行》
横ライン状のスキルを使うのは?
《ら行》
ライオンキングシリーズのツムとは?
ラプンツェルシリーズのツムとは?
リトルマーメイドシリーズのツムとは?
リボンをつけたツム一覧
リロ&スティッチシリーズとは?