ツムツムイベント最新!神速の報道局

このページでは、ツムツムの毎月のイベントや新ツム情報、ピックアップガチャなどを攻略するために最新情報を掲載しているよ!
(`・ω・´)

 

できるだけ楽しく遊んでもらえるよう、分かりやすく記事をまとめておりますぞ
(・∀・)

2016年最新情報

2016年6月最新イベント情報は何なのか?気になるところですが、ついにリーク情報が出ました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

イベントは「魔法を集めてドレスをキレイに飾ろう」で、新ツムは「シンデレラ「フェアリーゴッドマザー」「プリンスチャーミング」の3ツム!

 

またセレクトツムやピックアップガチャ、とっておきのビンゴ公開もありますので、6月はすげー忙しくなりそうな予感です。

 

1か月の流れを解説すると

 

 

6/1〜6/4の10時59分まで
ツムツムイベント最新!神速の報道局
・シンデレラ&フェアリーゴッドマザー確率UP

 

 

6/4の11時〜ビンゴ16枚目公開
ツムツムイベント最新!神速の報道局

 

 

6/10の11時〜魔法を集めてドレスをきれいに飾ろうイベントが開始!

 

 

6/17の11時〜20日10時59分までセレクトツム
・オーロラ姫&ブライドラプンツェル&ロマンスアリエルの確率アップ

 

 

6/24の11時〜27日10時59分までピックアップガチャ
・モカ×1
・プリン×2
・野獣×1
・とんすけ×1
・スティッチ×2
・バズ×2
・ベル×1
・ミスバニー×2
・エンジェル×2
・ジェシー×2
(ラストワン賞のスキルチケット)

 

 

6/27の11時〜ビンゴ17枚目が公開&シンデレラツム&フェアリーゴッドマザー確率アップ

 

以上です。忙しすぎる6月も、こんな感じで流れていきます。5月暇だったなあw

 

2016年5月イベントや新ツム情報

2016年5月は、5月13日〜5月30日まで「ズートピア/ピースを集めてパズルを完成させよう!」が開催!

ツムツムイベント最新!神速の報道局

 

5月の新ツムは

 

ツムツムイベント最新!神速の報道局

⇒レイの詳細情報

 

ツムツムイベント最新!神速の報道局

⇒カイロレンの詳細情報

 

ツムツムイベント最新!神速の報道局

⇒ジュディの評価!そのスキルの裏には上戸彩

 

ツムツムイベント最新!神速の報道局

⇒ニックを評価!スキルが詐欺師?高得点やコイン稼ぎは?

 

ツムツムイベント最新!神速の報道局

⇒フィニックの評価!スキルも見た目もダンボと一致w

【ズートピアイベントのレビュー】

ツムツムの月例イベント・2016年5月のテーマは映画公開を記念して「ズートピア」をフィーチャーしました。

 

「ピースを集めてパズルを完成させよう」というタイトルのゲームです。概要はゲームの最中に落ちてくるカプセルを割って、中に入っているパズルピースを使いパズルを完成させること。

 

パズルは6枚あり、ステージごとに42ピースから99ピースをそろえてイラストを完成させます。このイラストは完成後に壁紙として登録できるお楽しみがあります!カプセルはスキルやボムを当てることで開封することができます。

 

このカプセルイベントはフィーチャーキャラを替え、定期的に開催されています。初心者でも攻略しやすい難易度になっています。今回のイベントもいつものカプセルイベント同様、スキルやボムを2回当てなければ開封されません。

 

イベントツムである「ジュディホップス」「フィニック」「ニックワイルド」のいずれかをマイツムに設定すれば、1度のスキルもしくはボムを当てるだけで開封されます。

 

イベントツムは、プレミアムボックス(ガチャ)からランダムに排出されます。コインがたりないなどいう理由からイベントツムを持っていないという場合は、この3つのツムが威力を発揮します。「レイア姫」「ミスバニー」「マリー」です。

 

スキルによってボムが出現するツムの利用や、レイア姫のように爆発的にツムを消去するスキルだったら効率よくカプセルの開封が可能です。

 

2016年4月開催の「ヴィランズからの挑戦状」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局

 

ツムツムの月例イベント2016年4月は、ディズニーの魔女たちをフィーチャーしたイベントとなりました。「ヴィランズからの挑戦状」というタイトルで、「女王」「アースラ」「マレフィセントドラゴン」のそれぞれが提示するミッションをクリアするというイベントです。難易度は若干高めの設定で、レベルがさほど高くない初心者がクリアするには難しいイベントです。

 

ただし「やりこみ系」を貫くことでクリアできるミッションがほとんどです。知らぬ間にコインがたまっていたという嬉しい誤算もあるようです。このイベントでは「白雪姫」「アリエル」「オーロラ姫」がイベントに有利なツムとして指定されています。

 

ツムボーナスが加算されることで、通常ではクリアしにくいミッションもクリアできるようになります。イベントツムとして指定されたツムは、過去に発表されたもので、現在でもプレミアムボックス(ガチャ)から引き当てることができます。これらのツムがなくとも、ボムを出すスキル・消去系スキル・大ツムが出るスキルを持ったツムがあればツムボーナス加点をあてにするよりも効率よくクリアできます。

 

指示されたミッションに応じてツムを変えながらプレイをすることでカバー可能です。

 

2016年3月開催のライオンキングイベント「王国の動物たちを助け出そう」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの月例イベント、2016年3月はライオンキングをフィーチャーしたイベントでした。「王国の動物たちを助け出そう」というタイトルでのミッション系イベントです。指示された箇所をタップし、出題されたミッションをクリアすることでハイエナを倒し、カードを23枚集めてゲームをクリアします。

 

イベント報酬には「ザズー」ツムがあり、ゲームクリアでスキルMAXツムに育てることができます。このイベントでは、「ナラ」「シンバ」「スカー」報酬でもらえる「ザズー」ツムを使えばクリアの難易度が易しくなります。ただし、ここまでイベントツムにこだわる必要がなく、ザズーツムをゲットすればライオンキングシリーズのツムがなくともクリア可能です。

 

ただし、これらのツムがなければ、ハートを費やす「やりこみ系」に徹さなければいけなくなります。プレミアムボックス(ガチャ)から「シンバ」を引き当て、ミッション報酬でもらえるスキルチケットを用いて強くしてゲームに臨むと、ゲームの進行が早くなります。このイベントは「やりこみ系」で集中すると数日でクリアできる内容です。

 

ただし、ミッションクリア後に配信される「おまけイベント」で多くの方が挫折しています。個人のプレイレベルが高いことやスキルが高いツムを使う等で攻略できるミッションですが、強いツムを持っていない・課金できない状況ではクリアが難しいものとなりました。

 

2016年2月開催の「スコアチャレンジ」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの2016年2月・ミニイベントは「スコアチャレンジ第二弾」でした。今回のイベントは前回(2015年11月)に行われたイベントと同様、特定ツムを使ったスコアをLINE上の仲間同士で競い合うものです。

 

今回の特定ツムは「マリー」。ボムを出すスキルを持ったプレミアムツムです。このイベントはマリーを使ったプレイで出たスコアを、ディズニーツムツムをプレイしているLINE友達と競い合い、ランク付けをするという内容です。

 

LINE友達が少なければ上位入賞できるメリットがあります。LINE上でつながっている友達が多くとも、高いスコアが出ればランク付けの基準が変わりますので、順位が低くともA・Bランク等に入る可能性があります。

 

このイベントではミッション遂行等のゲーム性は全くなく。「単純に特定ツムをセットしてゲームをし、ハイスコアを出すだけ」のものです。攻略性もないイベントなのですが、個人のプレイレベルを高めること、ツムのレベルをあげ、スキルマックスまで育てることは基本です。オプションで「+time」「+score」「ツム5⇒4」等を指定してプレイすることも大切です。またゲーム終了後、ルビーを使って5秒延長できるマジカルタイムを併用することで、スコアを伸ばしていくことも意識していきましょう。

 

2016年2月開催の「カップケーキ」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局

 

ディズニーツムツムは2016年2月でアプリリリースから2周年!月例イベントもお祭りムードでした。こちらのイベントもおなじみの「カプセル系イベント」でカプセルの中に入っているカップケーキの材料7個集めて1つのケーキを作るゲームです。

 

9個のカップケーキを完成させるとゲームクリアとなります。今回のイベントではカプセルに3回スキルかボムを当てることでカプセルが開封されます。カプセルにはカップケーキの中身が入っているとは限らないので、根気強くプレイしなければいけません。

 

今回のイベントツムとして「白雪姫」「オーロラ姫」「ブライドラプンツェル」のいずれかをマイツムに設定すると1度スキルやボムを当てるだけでカプセルが開封されます。イベント報酬として、マリーのカップケーキを作ることでマリーのツムがもらえます。これは、このイベント終了後に開催されるミニイベント・スコアチャレンジのメインツムとなるので必ずゲットしましょう。

 

3つのイベントツムがない場合、「レイア姫」「ミスバニー」「マリー」のツムがおすすめです。また「ツム5→4」のオプションと「アリエル」「トリトン王」の組み合わせ等も効率よいチョイスとなるでしょう。2周年のイベントはほぼいつも通りで、目立った報酬はありませんが、ログイン報酬やデイリーミッション等の報酬が大きいものとなりました。

 

2016年1月開催の「スターウォーズパート2」のイベント内容、概要と攻略情報

 

ツムツム2016年1月後半のイベントは前回に引き続き「スターウォーズ・パート2」でした。LINE友達協力型のバトルイベントとして繰り広げられました。このイベントでは、スキルやボムを当てて次々に降ってくるストームトルーパーを倒し規定ポイントを満たすというゲームミッションがあります。

 

30枚のカードを進めるごとに難易度が高くなります。時間内に必要ポイントを獲得する必要がありますが、LINEでつながりがあるツムツムユーザーが助っ人としてゲームを進めることができる装備があります。

 

つながりが多い場合はLINEを飛ばして手伝ってもらえるようお願いをすることで少しでもハートを温存させながらイベントを進めることができます。

 

今回のイベントツムはスターウォーズシリーズのプレミアムツムです。「ダース・べイダー」「BB-8」「ヨーダ」「ルーク」「R2-D2」をマイツム設定することで、キャラクターボーナスが加算されます。特にヨーダはストームトルーパーを倒したポイント×2.4倍の計算で加算されるのが魅力です。

 

イベント報酬の「レイア姫」「C-3PO」はボーナスの対象ツムではありませんのでご注意ください。ただし、レイア姫は今後のイベントでも活躍が期待できるスキルを持っているので、スキルマ状態に育てておきましょう。

 

2015年12月開催の「スターウォーズパート1」のイベント内容、概要と攻略情報

2016年前最後のツムツムの月例イベント12月は、映画スターウォーズの公開を記念したイベントとなりました。

 

「パート1」と謳っており、翌1月のイベントと合わせて2ヶ月間たっぷり楽しめる内容でした。今回のイベントは、すごろく型ミッションイベント。ダイスを振って出た数だけ進んだマスのミッションを遂行するというものです。

 

今回のイベントのミッションカードは3枚。連続してミッションをクリアすることでボーナスポイントが大きく加算されていきますが、クリアするごとにミッションの難易度が高くなっていくので、ころ合いを見てミッションを失敗させ難易度を下げてから再出発させることもポイントです。

 

今回のイベントツムは「ルーク」「R2-D2」「ダースべイダー」「ヨーダ」の4つ。これらのいずれかをマイツムに設定することでミッションを有利に進めることができます。ただし、ダースべイダーのスキル発動のツム個数からみると非効率な感じも否めません。

 

キャラボーナスを取るか、クリア効率を取るか悩むところも見られます。指示されたミッションに対応できるツムを適宜マイツム設定し地道にクリアしていくことも良いでしょう。今回のイベント報酬では「C-3PO」のツムがもらえます。

 

横1列にツムを消す消去系のツムですが、イベント配布ツムにしては威力が強いため、必ず手に入れておきましょう。

 

2015年11月開催の「スコアチャレンジ」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツム2015年11月はミニイベントとしてミッキーのスコアチャレンジという新しい試みが実施されました。

 

このイベントはハピネスツムのミッキーをマイツムに設定してスコアを競うというものでした。ツムツムをダウンロードして遊んでいるLINE友達とスコアを競い合いランク付けをするというものです。

 

ミッキーはダウンロードすれば誰でももらえるデフォルトツムですので、初心者でも公平に遊べるという利点があります。ただし、どうしてもプレイレベルが高い人、スキルマックス状態のツムを持っている人には叶わない部分が否めません。

 

またLINE友達が多ければスコアランクの基準が変わってしまいますので、ちょっとのスコア変動でもランクが下がってしまう可能性があります。少しでもスコアを高め、高いランクで最終日を迎えたいという方は、オプションを付けてプレイをしましょう。

 

ハピネスツムなので、スキル発動も小さくなかなかゲーム進行の手ごたえを得ることができませんが「ツム5⇒4」「+score」「+time」「+bomb」を設定していくことと、フィーバータイムで時間を上手にプラスできるよう、ノーマル時にはロングチェーンを意識してマイツム以外のツムを消していきましょう。フィーバータイム時にスキルを発動させることでスコアが高くなります。

 

また、ゲーム終了後にルビー消費で利用できる「マジカルタイム」も併用することもポイントです。

 

2015年10月開催の「ハッピーハロウィン」のイベント内容、概要と攻略情報

 

2015年10月のツムツム月例イベントは、ハロウィンにちなんで「ハッピーハロウィン」というタイトルで繰り広げられました。このイベントでは、通常のイベント形態とも若干異なるルールが適用されました。

 

7チェーン以上でできる「マジカルボム」がランデムキャンディに変わり、これをタップし集めるというルールです。ゲーム攻略のポイントは「7〜9チェーンを意識する」「ツム5⇒4」と「+bomb」を設定し、少しでもキャンディの出現確率を高めることがクリアへの近道となります。

 

キャンディを規定数集めるとかぼちゃのランタンが満杯となりクリアとなります、かぼちゃを20枚集めるとゲームクリアとなります。メイン報酬は「ほねほねプルート」です。スキルマックス状態でゲットしておきましょう。

 

ゲームクリアまでキャンディを1200個集める必要があります。キャンディボムの中に時折現れる招待状をゲットすることで、キャンディをたくさんとれるボーナスステージが始まります。できる限りボーナスステージのチャンスを活かせるよう工夫しましょう。

 

キャラクターボーナスなどツムがゲーム結果を左右することがありません。手持ちのツムでゲーム進行しやすい物を選んで進めていきましょう。特に「ミッキー」「イーヨー」「デイジー」「チップ」「デール」などが使いやすいと思われます。プレミアムツムではロングチェーンができやすく、キャンディに変化しにくくなります。

 

 

2015年9月開催の「アラジンと魔法のランプ〜ジャファーをやっつけよう〜」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツム2015年9月の月例イベントは「アラジンと魔法のランプ」をフィーチャーしたイベントでした。おなじみのカプセルイベントで、カプセルの中に入っているランプをゲットすることで、ジャファーを退治するというストーリーです。

 

カプセルはスキルやボムを1度当てると開封されます。イベントツムとして「アラジン」「ジャスミン」「ジーニー」のいずれかをマイツムと設定することで獲得ポイントにキャラクターポイントが加算されます。

 

これらのツムがない場合は、ボムが出現するスキル「マリー」「ミスバニー」の他、消去系スキル「アリエル」「トリトン王」等をマイツムとしてセットするとカプセルゲット率が高まります。少しでも有利にイベントを進めたい場合は、一日3回開催される「チャンスタイム」を利用することをおすすめします。

 

ポイント5倍が確約されたビッグカプセルの出現率が高くなる時間帯ですので、「+time」やマジカルタイムを駆使してゲームを進めていきます。

 

今回のメインとなるイベント報酬は「アブー」ツムです。スキルは消去系で、ゲームクリアとともにスキルマックス状態を作ることができます。

 

ただし、「アブーのスキルに使い勝手があるか?」と問われれば答えに苦しむことも…。ただしスキルマックスの際、スキルは8個消去の時点で発動されるので要チェックです。

 

2015年8月開催の「海のたからものを集めよう」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの月例イベント2015年8月は夏真っ盛りの季節に相応しい「リトルマーメイド」をフィーチャーしたイベントでした。「海のたからもの」というタイトルでミッションクリアイベントとなりました。

 

5枚のミッションカードクリアで終了です。ミッションは1プレイでコインを集める、ツムを規定数消去するという内容です。多少難易度が高いものですが。

 

オプション等を利用する、スキルやレベルが高いツムを選択することでクリアできる物です。5枚あるミッションカードの最終ミッションでは宝箱を開封することが求められます。宝箱はカプセルイベントと同様、スキルやボムを3回当てることがルールです。

 

今回のイベントツムとして「ロマンスアリエル」「トリトン王」が新ツムとして追加されました。この二つのいずれかをマイツム設定することでゲームの難易度がぐんと下がります。

 

特に「トリトン王」は宝箱ミッションでは欠かせない存在となってきます。コインも稼ぎやすい万能型のツムなので、プレミアムボックス(ガチャ)では必ずゲットしておきたいツムです。5枚のミッションカードは案外早くクリアできる内容となっていますが、おまけミッションカードはベテランユーザー向けの激ムズ設定となっています。

 

報酬は「ゴールドピンズ」のみなので、クリアせずとも特段の問題はありませんでした。

 

2015年7月開催の「ツムグランプリGP」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの月例イベント2015年7月は「カーズ」をフィーチャー!ツムグランプリと称して淡々とゲームを進めていくものとなりました。

 

ツムツムではおなじみのカプセルイベントの派生形です。周回コースを300周するという基本的ルールがあり、この周回コースを進めるためにはカプセルの中に入っているダイスをゲットすることが求められます。

 

ゲーム終了後にダイスを振って出た目の数だけ周回コースを進ませていきます。ゲーム攻略のコツとしては、ダイスを1ゲーム中に数多くゲットすることにつきます。

 

ベテランユーザーになると、イベントがなかなか進行せずイライラするという声もあるようです。「ツム5→4」「+bomb」等を駆使してダイスゲットの確率を高めます。

 

また、イベントツムとして「マックイーン」「メーター」「レックス」「ランドール」をマイツム設定することでダイスの目の数が大きくなる、振れるダイスが1つ増えるというツムボーナスが付きます。特に「メーター」「マックイーン」ツムを使えば周回コースを効率よく進ませることができます。この他のツムをマイツムに設定したい場合は「野獣」や「マリー」「ラビット」を利用することで、ダイスゲットの確率が高まるためおすすめです。

 

2015年6月開催の「お片づけ大作戦」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツム2015年6月のメインイベントはスティッチをフィーチャーした「お片づけ大作戦」でした。イベントのベースとなる「カプセルイベント」です。

 

通常のカプセルイベントとは若干趣向を変えています。カプセルをボムやスキルを当てて開封し、カギをゲットすると箱が開きます。この箱の中にマイツム設定したツムと同性のツムを消去すると蓄積されていきます。

 

カードは3枚あり、それぞれ指定された数のツムを集めることでゲームクリアとなります。

 

カギをゲットすることと、時間内にツム消去が求められるので、多少気長に続けるイベントとなりますが、効率よくイベントを進めるためにイベントツムである「スティッチ」「ハワイアンスティッチ」「エンジェル」「スクランプ」をマイツム設定するとツムボーナスが発生します。

 

特にエンジェル・ハワイアンスティッチを使えば、実際にお片づけしたツム数の30%増のポイントが入るのでおすすめです。今回のイベント報酬は「リロ」のツムです。イベントクリアでスキルマックス状態になりますので、今後のイベントなどで力強い味方となることでしょう。また、メインイベントクリア後に配信されるおまけイベントでは「プレミアムチケット」がもらえます。プレミアムボックス(ガチャ)をコインなしで開封できるチャンスなのでぜひともゲットしておきたいアイテムでした。

 

2015年4月開催の「イースターエッグハント」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの2015年4月のイベントはイースター(復活祭)に合わせた「イースターエッグハント」でした。

 

ミッションイベントとカプセルイベントの融合型で、ミッションを5つクリアするごとにカプセルイベントに参加できます。

 

一番の要は、カプセルイベントでイースターエッグをゲットすることとなります。イースターエッグをコンプリートすることでゲームクリアとなります。

 

今回のイベントツムは「ウサプー」と「ウサティガー」いずれもウサギのかぶり物をしたツムでとてもかわいいと評判です。

 

この2つのうちいずれかをマイツムにセットすることで、カプセルイベントでは1回ボムかスキルを当てるだけで割ることができます。

 

通常ツムでは3回ボムかスキルを当てる必要があるので、とても楽にイベントを進めることができます。

 

今回のイベントの難易度は優しいレベルで、「誰でも地道に進めていけばクリアできる」展開となっています。初心者でも無理なくクリアできるのでこれまでイベントに参加せずにいた方でも参加されるとよいでしょう。

 

あと一歩でエッグが入ったカプセルを破れなかったという場合、ゲーム終了後に確認画面が出た場合にのみ利用できるルビーを使った時間延長を利用するほか、事前の「+time」「+bomb」等のオプションを併用が近道です。

 

2015年3月開催の「サクラを咲かせよう」のイベント内容、概要と攻略情報

2015年3月のツムツムのメインイベントは「サクラを咲かせよう」という趣向を凝らしたイベントとなりました。運営もイベントに関して模索している状態で、若干「初心者には難しい」イベントとなってしまった感がみられました。

 

今回のイベントはゲーム中に降り注ぐサクラの花びらをゲットするという物。これを集めてサクラの花をカードに貼りつけていくルールです。カードは3枚用意され、カードには花びらを5枚×8輪の花を集めることができればクリアとなります。

 

花びらはランダムに振ってきますので、タイミングを合わせてボムやスキルを当てることでゲットとなります。1ゲーム中に1枚しか花ビラをゲットすることができません。また、ハートがサクラ仕様になった「サクラハート」の時にのみサクラが降ってくるのでかなりのやりこみが求められます。

 

今回の報酬ではルビー20個という大盤振る舞いはあります。またプレミアムチケット等を手に入れることができます。今回の攻略ポイントはとにかくボムを作ることと、一列消去系スキルを活用することが求められます。

 

方向を問わずサクラの花びらが降ってきますので、ランダムにボムを生成する「マリー」や「ミスバニー」、ツムを消去する「マイク」「ミッキー」「スティッチ」等が適任です。

 

ただし、消去系の場合、タイミングがずれるとスキルをすりぬけてしまうリスクがありますので、ボムを利用した方が確実です。

 

 

2015年2月開催の「バレンタイン」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの2015年2月のイベントは「バレンタイン」一色となりました。

 

基本的なカプセルイベントで、チョコレートカプセルに3回ボムやスキルを当てることで開封することができます。時折現れるチョコレートをコンプリートすることが目標となります。カードは3枚。

 

1枚に付き9個のチョコを集め、3枚完成でクリアとなります。このイベントの報酬は「プレミアムボックス(ガチャ)チケット」と、「バレンタインミニー」「バレンタインデイジー」のツムです。そろそろツムツムが広く浸透し、新規登録ユーザーが増え始めた頃なので、このレアとも言える期間限定ツムを手に入れることは大きな目標となるでしょう。

 

今回のイベントで効率よくカプセルを開封できるツムは、ボム生成系の「ミスバニー」や「マリー」です。また、ピートもスキル効力が大きいのですがスキル発動までの必要ツム数が多いので、スキルを高めてから使用することをおすすめします。

 

ボムを数多く作ることが求められるので、ロングチェーンを意識することやフィーバータイムを多く発生させることも攻略のポイントとしていきます。もちろん「+bomb」「ツム5⇒4」のオプションを付加してプレミアムツムをマイツムに設定することも一案です。

 

2014年12月開催の「クリスマスオーナメントを集めよう」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムの2014年12月はクリスマスを意識してオーナメントを集めるイベントが行われました。イベント開始からすっかり定着化したカプセルイベントで、上から降ってくるカプセルをボムかスキルを3回当ててオーナメントを集めるというゲームです。

 

通常通りデコレーションハートを消費したときにのみカプセルが出現します。集めるカードは全部で3枚。1枚のカードに付き10個のオーナメントを集める必要がありました。

 

ツムツムを始めたばかりの方が多く苦戦する方と、イベントクリアを重ねてスキルマックスツムを持ち始めた方との差が開いてくるイベントとなりましたが、じっくりやりこむことでクリアが可能なイベントでした。

 

3つのカードすべてをクリアすることで「クリスマスデイジーツムとクリスマスドナルドツム」、「スキルチケットとプレミアム(ガチャ)チケット」「ハート10個・ルビー10個・コイン5000枚」がゲットできました。

 

この他にもコイン等を入手することができました。ルビーやツム、コインのプレゼントは初期のイベントプレゼントとしては魅力的ですね。

 

このイベントを効率よくクリアするには「7チェーン以上を作ってボムを積極的に作ること」「フィーバータイムを意識的に作り、少しでも長くプレイすること」にウェイトを置きます。ボムを作るツム「マリー」「ミスバニー」や変化系ツムの「イーヨー」を多用してボムを少しでも多く作るのもポイントです。

 

2014年11月開催の「ヴィランズバトル第1弾ピートをやっつけろ」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムイベントが始まってから時間が経過し、2014年11月には大きなイベント「ヴィランズバトル」が開催されました。

 

カプセルイベントの派生形となりますが、カプセルの代わりとなるピートにスキルやボムを当てて倒すというゲームです。ピートにはライフゲージが設定されており、30分以内に100ポイント分のボムやスキルを当てて倒す必要があります。

 

ただし、マイツムにグーフィー・プルート・ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーのいずれかを設定することでボーナスポイントが加算され、イベントが進めやすくなります。

 

デフォルトツムまたは、ハピネスボックス(ガチャ)で排出されるツムなので、多くの方が進行しやすいイベントだったかもしれません。このイベントでは、グーフィーかプルートが適任ツムでした。

 

このイベントでは、LINEでつながっているツム友達のサポートを受けることができ、クリアが難しい時にサポートを受けるとハート消費を温存できるというメリットがあります。サポートした側にも報酬があったので大きなメリットとして受け取られました。

 

今回のイベントの報酬はピートツム。ゲームクリアでスキルマックス状態に育てることができました。当時はツム史上最強のツムとされていたのでゲットした人は様々なイベントで活用できたようです。

 

2014年10月開催の「トリック・オア・トリート」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムがリリースされてから半年以上が経過し、2回目のイベントが開催されました。

 

2014年10月のイベントは、ハロウィンにちなんで「トリックオアトリート」というタイトルです。このイベントも前回と同様カプセルイベントです。

 

パンプキンハートを1つ消費した時にのみ、出現するパンプキンに3回スキルかボムを当てて破壊し、規定数のキャンディーを集めるというルールでした。

 

カードは3枚配信され、1枚ごとに規定数のキャンディーを集めるものでした。このルールは標準化され、その後のイベントの基本となっています。

 

今回のイベントを有利に進めるために、キャラボーナス等は付きませんでしたがプレミアムボックス(ガチャ)で得られる「かぼちゃミッキー」か「かぼちゃミニー」が推奨されました。

 

特にかぼちゃミッキーはスキルがフィーバータイムなので、少しでも長くプレイができる魅力がありました。かぼちゃミニーもスキルでパンプキンが破壊しやすくなるメリットがあります。このイベントでのクリア報酬は「サンタジャックツム」ガチャでは手に入らない限定ツムなのでぜひともゲットしておきたいと多くの方がイベントに参加しました。

 

カプセルイベントの攻略としては、「+bomb」を併用しロングチェーンでボムを多く作ること、フィーバータイムを増やし少しでも長くプレイすること、「ツム5→4」でスキル発動の可能性を増やすことが挙げられます。

 

ツムツム2014年8月開催の「ハニードロップ」のイベント内容、概要と攻略情報

ツムツムイベント最新!神速の報道局
ツムツムが本格的にイベントに乗り出したのが2014年8月です。

 

8月3日は「はちみつの日」ということで、くまのプーさんをフィーチャーし、ハニードロップイベントを開催しました。元祖カプセルイベントで、ハニーハートが消費された時に出現するハニーポットにボムやスキルを3回当ててハニードロップをゲットするというルールです。

 

今回のイベントではカードが3枚あり、3枚ともハニードロップを規定数集めることが求められます。イベント報酬はイベントカード3枚ともスキルチケットです。これまでプレミアムボックス・ハピネスボックスと呼ばれるガチャで排出されたツムが重複した場合にのみスキルアップが可能でしたが、このスキルチケットで手持ちツムを無料で強くすることができます。

 

今回のイベントはカプセルイベントですので、ボムを数多く作ることと、スキルをたくさん発動させることが基本となります。「マリー」や「ミスバニー」のツムスキルはボム生成なので、「ツム5⇒4」と「+bomb」のオプションを併用することで無理なく数多くのハニーポットの破壊が可能になります。

 

初めてのイベントでしたので、カード1枚につきハニードロップ8個という「やりこみ型」ユーザーであれば簡単に進められる物となりました。LINEつながりのツム仲間同士でハートを送り合うことで時間経過でのハート回復またずにプレイを進めることができます。

 

コインを好きなだけゲット!

ルビー配布キャンペーン

ツムツムイベント最新!神速の報道局記事一覧

2017年2月に、ツムツムが3周年を迎えます\(^o^)/ワーイって、どうでもいいわっ!( ゚д゚ )クワッ!!って人も少なくないと思いますぶっちゃけ、3周年だろうとなんだろうと、プレイヤーに極大メリットがあることをやってくれたら、みんな満足なんですよね。逆に言えば、3周年だろうとなんだろうと、イベントや新ツムがショボかったらどうでもいいわけでwwwプレイヤーと運営の温度感に差がありすぎると、マジ...

2017年になりました?あけましたおめでとうツムツム!!2017年も当サイトを宜しくお願いしますm(_ _)mさて、2017年も残り11ヶ月ちょっとになりましたが、お正月の1月は何をやってくるのでしょうか?wユーザーに新ツムやイベントを予想してもらいましたので、確認してみてください!この中から当たりは出るのか?Σ(´∀`;)と思いましたが、なんと驚きの正解率0%!!wwwワロタwwwまだまだ、ツム...

2016年12月ツムツムはスター・ウォーズシリーズ一色ですね!(*´∀`)ライトセーバーで切っちゃうぞ〜(・∀・)しかし、12月のイベントはまだいいとして・・・この新ツムラッシュやり過ぎだろ(; ・`ω・´)現在、結構リーク情報が揃ってきているのでチェックです(・∀・)⇒新ツムよりもイベントを知りたい方はこちら全体を知りたい方は、このままお読み下さい ツイート!function(d,s,id){v...

ツムツム』の2016年11月のリーク情報がついに出ましたね!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!では11月はどんなイベント、新ツムになるのでしょう?リーク情報より新ツムもイベント内容も分かりました。ええ、分かりました(TдT)←この意味がわかるかな?先ずは11月のイベントから発表しましょう。2016年11月のイベント:ライトパレード開催!11月はツムツムよりライトパレードイベントが開催されるんです(...

ヴィランズからの挑戦状イベント攻略情報⇒フック船長(赤・ピンク扉)ミッション攻略情報⇒クルエラ(白扉)ミッション攻略情報⇒ジャファー(オレンジ扉)ミッション攻略情報2016年10月のイベント&新ツムは?去年のイベントはみなさん覚えていらっしゃいますか?『ハッピー・ハロウィン』のイベントがありましたよね!今までの流れを踏襲するのであれば、ハロウィンです。ちなみに、10月の上旬にツムツム公式ストアの新...

スマホゲームLINE『ディズニーツムツム』のネットに流出したリーク情報、噂レベルのものまで含めて、こちらの記事にて続々と紹介していっております。9月情報がほぼ出揃いましたので順番にイベント攻略情報などもみやすくまとめていますので、ぜひぜひごかつようくださいませー!イベント、海賊のお宝探しも登場したので以下で各カード解説もはじめますた。冷やし中華はじめますた的な。いや、毎月やってんですけどねw9月登...

▼2015年8月イベントはこちら▼大人気スマホゲーム『LINEディズニーツムツム』のすでに公式に発表されているイベントから、ネットに流出したリーク情報、噂レベルのものまで含めて、こちらの記事にて紹介していきます。今回2016年8月リーク情報に関しては、100%確定ではないのですが、ほぼ確定だと言えます。では、8月情報をどうぞ!8月登場の新ツムは?ニモ「ファインディング・ニモより」映画公開記念ツム“...

ツムツム7月のイベントや新ツム情報をいち早くお届け!公開前の画像もありますぞ!チェックチェック!!先ず最初に言いましょう!2016年7月の新ツムは5種類&イベント1つが公開予定となっています!キタ――(゚∀゚)――!!では、順番にお伝えしていきますね!(余談)7月からタイトル画面が変わりました

ツムツムの2016年6月イベントが確定しましたね!(・∀・)今回の内容は、「魔法を集めてドレスをキレイ飾ろう」というもの!新ツムとして待ちわびたシンデレラが登場するのでそのタイミングに合わせたものになっています!シンデレラと言えば、もう説明不要なくらい日本人の90%以上が知っているキャラクターですね!その彼女のスキルをふんだんに活用する内容になっていることは容易に予想ができます。詳しくは以下よりチ...

ツムツムより2016年5月のイベントがほぼ確定的なものになっているね!(・∀・)当ページでは、5月に登場する予定となっている新ツム5つとイベント内容について画像付きで公開しています。2016年5月の新ツムは5ツム?先ず、5月上旬にスターウォーズツムの追加が発表されるってリーク情報があるけど、確定じゃないので参考程度にして欲しいかな(;´∀`)<現在公開済みの5月ツム>⇒レイの詳細情報⇒カイロレンの...

ツムツムより2016年4月に行われるイベントや新ツム情報をまとめました!(`・ω・´)4月の新ツムは3体追加!?4月は・・・今回も3ツムが追加されると予想されているみたいだけど、個人的には1か月で2ツムくらいがちょうどいいなあ・・・。と思うけど、3ツムくらいあった方が売上上がるんだろうねwちなみに、こちらのリーク情報もあるんだよな。ヴィランズシリーズ3ツム追加!白雪姫より、「女王」マレフィセントよ...

ツムツムの2016年3月のイベントはどんなものでしょうか?次々のリーク情報など、ウソかホントか分かりませんが結構出てきているんだけど、みんなもうその方法をゲットした?当サイトでは、その3月イベントや新ツムをしっかりと紹介するでござる!(`・ω・´)⇒ライオンキング3月イベント!完全攻略のポイント⇒シンバはピート超え?高得点とコイン稼ぎのポイント⇒ナラは強いツム確定!その理由と高得点やコイン稼ぎ⇒ス...

ツムツムより新イベント、2015年4月は「イースターエッグハント」が開催されるみたいね!(´∀`)ところで、「イースターエッグハント」ってなんぞや?って話になるんだけど、一応紹介しとくわイースターエッグとは?イースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。⇒復活祭ってのは、イエスキリストが十字架に掛けられて3日...

ツムツムに8月25日まで「ハニードロップ」イベントが開催されてるから、絶対に参加してね!このページは、ハニードロップの攻略法から疑問まで、すべてを解決できる内容になっているから、自分が分からないところを探してみてね!

ツムツムより3/13よりスタート!!(・∀・)春が近づき、桜が待ち遠しいこの季節に!ツムツムでは花びら集めイベント「桜を咲かせよう!」を開催します。カードは全部で3枚!1枚目のカードは3/13(金)11時にスタート♪2枚目、3枚目もお楽しみに♪ツムツムで一足先に桜を満開に咲かせよう!なんだか恒例になっているイベントだから、結構みんなマンネリな状況かもねwww1枚目:3/13(金)11時〜2枚目:3...

LINEゲームディズニーツムツムのイベント、『ウィランズバトル』!今回のイベントはどうも今までにないツムのプレイが必要になってくる気配…LINEポコパンをプレイした人はわかると思うけど、ポコパンのボスバトルのような仕組みだろうと思われる…【ゲーム対象ツム予想】出演者予想w敵将:ビート本陣:マイツムオススメツム:・グーフィー・プルート・ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー…ファッ?!Σ(・ω・ノ)ノ...