ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

ツムツムのビンゴなど、イベントで「1プレイでスコアボムを〜」とか、「スコアボムを合計で〜」という内容を指定されることがあるんだけど、見たことあるよね?
(`・ω・´)

 

実際、これはとあるヒトにはカンタンで、とあるヒトには超難しい内容になっているんだな

 

知ってた?
(;´∀`)

 

では、その理由を含めてスコアボムが出ないヒトのための出し方を解説していきますの!

 

そもそもスコアボムって何ぞや?

ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!
ツムツムのスコアボムってのは、このようにボムの中にウィルスが混入しているようなものね!

 

そのボムの特徴としては、通常のボムの2倍スコアを稼いでくれるシロモノ。

 

通常の3倍であるシャアよりは少し劣るって話。
(※ガンダム知らない人はスルーしてねw)

 

ということで、できるだけフィーバー中にこのボムは破壊したいところだけど、そこまで考える余裕がないから、とりあえず知識として取り入れてください。

 

役に立つことがまれによくあるかもしれませんw

スコアボムを強制的に出現させるには?

スコアボムはツムを15チェーン以上すると出ることが多く、21チェーン以上で100%の確率で出すことができるもの。

 

つまり、消去系ツムでスキルレベルが高ければ一発で狙って出せるので、非常にカンタン!!
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

・・・んじゃ、スキルレベルの高いツムを持っていなかったらどうすればいいのって話になるでしょう。

スキルレベルが低くてもスコアボムを出せるツムは?

以下、灰色の枠内はユーザーの意見になります。コメントがないツムもありますのでご了承くださいw

 

スキルレベルが低くても大量にツムを消せたらいいわけでしょ?

 

そうしたらツムは特定できるね!・・・そう。

 

ピノキオ
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

ピート
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

ツムツムでスコアボムを発生させるためには一回に20個以上のツムを消去すれば必ず発生するので、一度に20個以上消せるスキルを持つツムなら何でも大丈夫です。自分が特に使うのは「ピート」です。

 

ピートはスキルレベルをあげると消去必要ツム数が少なくなるツムなので、スキルレベルを上げてピートを使うのが確実だと思います。
また、運任せになってしまいますが、「ミスバニー」でとにかくボムを発生させてたまに出てくるスコアボムを待つという手段もあります。

 

彼らであれば、持ってさえ居ればスキル発動数は重くても消去数は21ツム以上消すので、スキル発動=スコアボムという図式になるでしょう?

 

この2ツムは初心者でスコアボムを出したい人のためのツムと言ってもいいくらいだね〜。

他のお勧めツムは?

ミスバニーなんかもオススメ!

 

ミスバニー
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

スコアボム系の内容が出題されたときには、バンビに登場するツムツムキャラのミス・バニーをよく使います。
ミス・バニーのスキルは、ランダムでボムが発生するというスキルで、スキルレベルが低くても必ず特殊ボム3から4個生成されるからです。

 

仮に、スキルを5回発動すれば、特殊ボムが約20個生成されるので、スコアボムがツムツムのキャラの中で一番大量に生成される確率が高いです。
ランダムでどの特殊ボムが発生するかは運任せですが、ミス・バニーを使えば何回か挑戦すれば達成できます。

 

 

中身アリボムを出してくれるので、たまにスコアボムがでることもある!・・・けど、思ったように行かないことも多いので運の要素が強いかな?

 

 

また、スキルレベルが低くてもツム消去数が多い

 

ベル
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

ツムツムで、スコアボム系の出題の攻略は、1プレイで指定された数以上のスコアボムの消去が条件です。このボムの出現には最低15チェーン以上のツムの消去が必要で、21チェーン以上で確実に出現します。

 

そこで一度に多くのボムを消去できるツムということで、ベルをよく使いました。ハート状に大量のツムを消去するアイテムを持っているので、とても効果的です。また比較的成長しやすいので、スキルレベルが高くなるのが早いのも向いている特徴です。

 

 

アリエル
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

スコアボムは21個以上ツムツムを消すことで発動されますので、それを消すことに力を注いだ方が良いでしょう。ただし21個以上消すとなると、かなりの労力が必要になります。変化形のツムやアイテムを使うことも考えられますが、ここはアリエルを使う選択をおすすめします。

 

スキルレベルがひとつ高くなることで21個以上消す確率は高くなり、スキルを出すだけでスコアボムも頻発することが多いです。簡単な出し方になりますのでアリエルは良い選択になるはずです。

 

シンバ
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

アースラ
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

スカー
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

僕がツムツムのスコアボム系の内容のミッションに挑むとき使うことが多いツムはスカーのスキルレベル2です。

 

スカーはスキルレベル2にするのに必要なツムが従来の2個より少なく1個で上げることが出来るためより簡単に上がり、スキル自体もレベル2で消去数22?25個とを作れる数の範囲内で、スキル発動に必要なツム数も15個と消去数のわりに少ないので、スコアボムを大量に作れます。

 

さらにスカーはそれなりにコインを稼ぐのでアイテムを使ってミッションに失敗した場合でもコインの損失を少なくすることが出来ます。

 

これらだったら楽に行けるので試して欲しい。

 

チェーン系スキルツムでレベル低かったら?

この場合は、

 

バースデーアナ
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

マレフィセント
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

私がツムツムでスコアボム系の内容が出題されたときによく使用するツムはマレフィセントです。
ボムを大量に発生させるにはチェーンを多くつなげていかなければいけないのですが、マレフィセントはスキルレベルが上がればスキル使用時に多くのチェーンをつなげることが出来ますし、同時に大量のツムを消去することも出来ます。

 

これにより一度のスキル使用でボムが大量に獲得出来るので必然的にスコアボムも発生するのでよく使用しています。

 

マレフィセントドラゴン
ツムツムでスコアボムが出ない!出す方法はカンタンよ!

 

これらなら中心部分から破壊すればかなりのツムが巻き込めるので、これでもOK!

 

その時のイベント指定条件に合わせて応用を利かせつつ、ちょっとだけ頭を使ってツムを考えましょうね!
(・∀・)

 

以下、他にもユーザー様よりコメントを頂いておりますので紹介しておきますぞ!

スコアボム系の内容が出題されたとき、あなたがどのツムを使うことが多いでしょうか?

私がツムツムでスコアボム系のミッションが出た時によく使うツムは、ピーターパンのティンカーベルです。
スキルを発動するとティンカーベルが横切ったところのツムが全て消えます。
スキルレベルは3で、効果範囲はMサイズなのですが、かなりの数のツムが消去されます。

 

タイミングによっては消去したツムが少なくコインボムになる時もありますが、消去する数が多いと必ずスコアボムが出ます。
目的のボムも出て、コインも稼ぐことが出来るので好きなツムです。

 

スコアボム系のミッションでは「ほねほねプルート」が活躍しました。
ほねほねプルートはイベントでスキルレベルマックスまで育てることができ、一度のスキルで平均20〜25個ツムを消すことが可能です。

 

スコアボムは21チェーン以上になると必ず出るので、基本的にスキルを発動するたびに出現させることができます。
スキル発動に必要なツムの消去数も12個とツムツム中でも少なめな方なので、アイテムなしでも1プレイ中にたくさんボムを発生させることができました。

 

私がゲームアプリツムツムの中でスコアボム系の内容が出題された時よく使うツムは、ピートです。
ピートは期間限定イベントでゲットできるツムで、イベントをクリアするごとにスキルレベルが上がっていきます。

 

その期間でレベルがMAXになることもあるので比較的ピートを持ってる方はレベルが高いです。
スコアボムはスキルレベルが高いツムのスキルを使うと発生するのでこのミッションがある時は必ずピートを使ってプレイします。

 

ツムツムでスコアボムを一定数消すというミッションが出されることがあります。
昔のイベントで配布されたほねほねプルートを使うことが私は多いです。スキルレベルが最高の状態で20個から25個のツムを消してくれます。

 

スコアボムは19個以上のツムをつなげて消したときの一定確率で発生します。スキル発動までに必要なツム数も12と少ないので、スキルを連発することができ、ミッションを達成することが比較的容易であるといえます。

 

アリエルで消す、もしくはミスバニーで運任せでボムを発生させる選択もありますが、スキルレベルが低いと出現する確率が少なくなります。よってスキルレベルが少なくてもスコアボムを出せるツムツムを選択するとよいでしょう。そのなかでもおすすめなのが野獣です。レベル1であってもスキル発動でスコアボムが出る確率が高いです。21個以上消すと確実に出現してきますが、単純に消去するとなると難しいですので、スキルをうまく使うことをおすすめします。

 

21個以上のツムツムを消すことによって必ず発動するのがスコアボムですので、スキル発動で出すのが一番効率が良くなります。アリエルや野獣は、効率よく使いやすいスキルになるでしょう。

 

ただしスキルレベルが上がっていないと安定して出ないことも多いです。また変化形のツムツムを使うことで強制的に21個つなぎ出現させることも可能ですが、かなり難しいです。やはりスキル発動が安定してできるのがスコアボムになるでしょう。

 

スコアボム系の内容が出現されたときに、一番よくつかうツムツムのキャラは、サプライズエルサです。
ツムを消す時のチェーン数が7を超えるとボムが生成され、15チェーンを超えるとスコアボムが生成される確率が上がります。
サプライズエルサのスキルは、雪だるまをタップしてツムを消すもので、スキルレベル3以上なら、21チェーンも容易にできるので、1回スキルを発動すれば、相当数の特殊ボムが生成され、3回スキルを発動できればこの類の出題をクリアできるからです。

 

ツムツムでスコアボムを出すミッションでは、たくさんツムを消す消去系のスキルを持つツムを使います。21個以上のツムを消すと必ずスコアボムが出るので、スキルレベルが高くて何度もスキル発動できるツムが適してると思います。

 

私はスキルレベル3のアリエルを使います。たくさん消してくれるので使いやすいです。ただ、ツムの数が少ないときにスキルを発動してしまうともったいないので、画面上にツムがたくさん降って来てからスキル発動するようにしています。

 

ツムツムでスコアボムをたくさん発生させたい時は、ピートを使うことが多いです。
スコアボムは15チェーン以上、確実に出すには21チェーン以上ツムを消さないといけないのですが、ピートのスキルを使うとげんこつでいっきにツムを消してくれるので、かなり楽です。

 

ピートのスキルレベルを高くしておけば、スキルを使って消したピートの数でまたすぐスキルが発動できるので便利です。
ビンゴで他の出題もこなせそうな時は、ボムやマジカルボムをたくさん出してくれるミス・バニーを使ったりもします。

 

ツムツムでスコアボム系の内容が出題されたとき、私は野獣をよく使っています。
スコアボムは全ての特殊ボムの中で最も多くのチェーンをつながないと発生しにくいのですが、逆に言えば21チェーン以上つなげればほぼ確実に発生します。

 

なので消去系スキルのツムで一気に21個以上のツムを消去すれば確実に発生させることが出来ます。
その点野獣はスキルレベルさえ上がればスキル発動数も少なくなりますし余裕を持って21個以上消去出来るので、とても効率的です。

 

私がスコアボム系の内容の課題が出た時は、ミス・バニーを使うことが多いです。
なぜかというと、ツムツムを始めてから一年以上たちますが、スキルレベルが低くても安定してスコアボム系の能力がたくさん使うことができるキャラはミス・バニーくらいだからです。

 

強いキャラならタイムボムとかも出しやすいけど、このキャラを使えば運ではあるけれどレベル以上の能力を発揮してくれることもあるので、私はミス・バニーをおすすめしたいです。

 

スコアボム系の内容が出題された時に使用するツムツムは、「美女と野獣」のベルです。ベルはスキルレベルをある程度上げれば連続してスキル発動を出しやすくなり、また、多くのツムを消去することができる為、一回のスキル発動でスコアボムを出すことができます。

 

また、アイテムと併用すればスキルも連続して発動することができる為、あっという間にイベントを達成させることができます。ですので、ベルを使用することが多いのです。

 

特定のツムツムを消すことが得意な人は、エルサを使うとよいでしょう。エルサは下部を凍らせてタップすることで消すことができ、また重ね合わせることでスコアボムを出しやすくなります。21個以上で必ず出るボムですので、2つスキルを重ね合わせると、容易に出現させることができます。

 

スキルレベルが低くても行うことができますが、ただ特定のツムツムを下部が凍っているなかで消すことになりますので、テクニックが求められる方法になるでしょう。

 

ツムツムのイベントの際に、スコアボムを出すミッションの時によく使用するツムは、美女と野獣の野獣です。野獣のスキルは初期の段階ではなかなか発動が難しいのですが、スキルレベルが3以降になると途端に使用しやすくなり、しかも一度に多くのツムを消してくれるのでボムが発生しやすいのです。一度発動すれば次のスキル発動までに時間もかかりませんし、ほかのアイテムと並行すればかなりの確率で希望しているボムを出してくれるため、このミッション時にはとても重宝しています。

 

ツムツムで「スコアボムを〇回出せ!」というミッションが出た時、私は大体ミスバニーを選びます。その理由はスキルがボムを作りだしてくれるから、そしてそのボムの中に特殊ボムも出現するからです。特殊ボムがいつ出現するかはランダムなので数回プレイし直すこともあり、何度もプレイして中々出来ない場合はツム減少アイテムを使った非効率プレイをすることもまれにありますが、何も考えずにプレイできるのでスキルレベルが2の状態でも気に入っています。

 

ピートを使用することが多いです。画面中央のツムをまとめて消すスキルは、ボムも巻き込んで破壊する効果を持つからです。しかしピートはレベルを上げないとなかなか活躍しないので初心者にはオススメできないところです。スキルレベル1からでも使えるキャラは、スカーやソーサラーミッキーあたりです。そういった強いツムツムを持っていない場合には、ミス・バニーで特殊ボムを作り地道に作業していくことが確実です。スコアボムは運の要素が強いので何度もトライすることをオススメします。

 

私の場合は、よく使うツムツムキャラクターはアリエルとベルです。
スキルレベルの問題もありますが、アリエルならレベル3以上、ベルならレベル2以上でほぼ確実に21個以上のツムを消すことができるので、スキルを発動させればほぼ確実にスコアボムがでます。スキルの発動数もアリエルが14、ベルが15となっています。たくさんのツムを一気に消去できるツムの中では比較的スキルの発動がしやすいツムなので、使いやすいツムと言えます。

 

ツムツムでスコアボム系のミッションが出題されたときに使用することが多いツムは、美女と野獣のベルです。消化系スキルをもっているベルですが、もともとスキル発動しやすいので利用しやすく、さらにそのスキルレベルが5であると、ツムを多く消去してくれるため、スキルを発動した場合、必ずスコア系のボムを出してくれます。アイテムと併用すれば、すぐにミッションをクリアすることができるため、必ずベルを使用してミッションをクリアしています。

 

ツムツムというアプリで、スコアボム系の内容が出題された場合には、ティンカーベルをよく使います。スキルを発動すると、ティンカーベルが横切った箇所のツムが全て消えます。スキルレベルは三であり、かなりの数のツムが消去されます。タイミングによっては、消去したツムが少ないこともあり、その場合にはコインボムになることもあります。可愛くて非常にバランスが取れたツムになっていますので、初心者から上級者まで幅広く使えることで人気があります。

 

C-3POを使います。ツムツムの中ではまあまあ使えるレベルのスキルを持ったツムですが、イベントでスキルレベルが5まで上がっているので消去範囲がとても大きくなっているからです。スコアボムは21コ以上のツムをまとめて消去すると必ず発生します。確率が関係なく必ず発生するので、他のツムでもまとめて大量に消去できるビートやレックスやロッツォ、またはC-3POと同じようにスキルが十分に強化されている他のツムも有効です。

 

ツムツムのビンゴイベント等で、タイトルのようなミッションが出た場合、スキルレベル5以上であるならば、ピートががお勧めです。
ピートのスキルを使うと、30個弱のツムを一気に消す事ができる為、基本的にスコアボムが1個発生します。
あとは、〇個という指定の数だけスキルを発動すればミッション達成です。
通常のプレイでどうしてもクリアできない場合は、アイテムを使ってチャレンジしてみて下さい。
驚くほど簡単にクリア出来るはずですよ。

 

ツムツムのスコアボム系の内容が出題されたときのおすすめツムはピートと野獣です。
まず、該当ボムの発生条件ですが、15チェーン以上繋げることで発生しやすくなり、21チェーン以上になると必ず発生します。
そのためスキルレベルの高いツムを使えば出現しやすくなります。
その他のツムの場合はある程度レベルを上げてからでないと安定してボムを出すことは難しいですが、ピートと野獣は初期段階から消去範囲が広く、20〜30個を安定して消去することができるため、該当ボムがよく発生するのでお勧めです。

 

条件にもよりますが、このタイプのミッションの場合、エルサを使用しております。スコアボムはチェーン数が多いほど出る確率が高いので、スキルレベルができるだけ高いツムを選んでいます。私の場合、エルサがレベルが50/50のMAXでスキルが5/6のLLサイズですのでスキルを発動すれば、約24前後ツムを消去してくれるので確実にでます。ツムツムのビンゴ等のこのタイプのミッションでレベルの高い場合は使えるアイテムをフルに活用しています。

 

スコアボムは一度に21個以上ツムを消すと必ず出現します。ですので、スコアボムを出すミッションの時には、消去系スキルの中でスキルレベルがそれなりに上がっているツムを使い、スキル発動時に出現させるようにします。
ツムツムのイベントやビンゴの中でも比較的やりやすいミッションです。
私のおススメのツムはピートです。スキルレベルが低いと発動まで時間がかかりますが、スキルレベル1でもほぼ確実にツムを大量消去できます。

 

ツムツムのビンゴやイベントの時にミッションでは簡単なものから、運でどうにかクリアできるものがあったりと幅広いです。その中でスコアボムを1プレイで3個だせというようなものがあります。以前まではボムといえば、ミスバニーを使っていました。しかしこれもボムの種類は何が出るか解りませんから運の問題です。ただ、たまたまレベル37、スキル4の野獣を使ったとき、スキル発動ごとくらいにスコアボムが出ました。同じレベルの方には、野獣がおススメです。

 

ツムツムのミッションにあるスコアボムを出すおススメの方法は、マレフィセントかラプンツェル、ソーサラーミッキーです。中でも、マレフィセントが良いです。マレフィセントのスキル効果は、消えた先がボムを爆発させた状態になって周りを巻き込んで、みるみる消えていくものです。このキャラクターの場合、日頃からスキルを上げておくと普段から使いやすくなります。また、マレフィセントはコツをつかまないと、なかなかスキルが発動されず使いづらいというユーザーも多くいます。そういった方には使いやすいラプンツェルがいいです。

 

ツムツムのミッションでスコアボムをたくさん出したいときにおススメのツムは、ジーニーです。
意外と思われる方も多いでしょうが、スキルレベルの高いジーニーを持っている人は、ぜひ使ってみてください。
ジーニーのスキルは、何が起こるかわからないというものですが、出るスキルはスキルレベルごとに決まっています。
消去系スキルが選ばれれば、配置が悪くなければスコアボムが出ます。
ミス・バニーのスキルが出たときも、ボムの内容がランダムなため、出る可能性があります。
大きなジーニーが出たときはチェーンで消すと、出てきます。

 

ツムツムでスコアボムを出せというミッションが出たときにはピートを使うことをおススメします。イベント配布なのでガチャでは出ないのですが、持っていると重宝します。スキル発動すると中心から広範囲にツムを消してくれるので、ボムは高確率で出ますし、範囲が広ければそれだけ特殊なボムになる可能性も上がります。スキル発動時にピートを消せば次のスキル発動にもつながるのでテンポよく挑戦することができます。そのうえコインを貯められるので、このミッションにはピートです。

 

スコアボムを出したいときにおススメのツムツムといえば、ホネホネプルートです。そもそもこのツムは男の子、耳が垂れている、リボンをしているなどボムを出すミッション以外にも役立つおススメのツムですが、スキルレベルが最大のときにスキルを使うとなぜか高確率でスコアボムを出すことができます。ボム系はミスバニー一択だと思っていましたが、スコアのときだけは確実にボムを出せるホネホネプルートを使う方が良いと思います。

 

ツムツムでスコアボムを出す場合、ミッションを達成させるにも、多くのツムを消すツムをお勧めします。
おススメなのがスカーでこちらは横ラインの3段を消していきます。
他はほねほねプルートやC−3PO、トリトン王です。
多くのツムを消すだけでなく、スコアボムを確実に出します。
スキルが低い場合、ミッションをクリアしたいのであれば、アイテムの5から4ツムにするものを使って早々の達成をさせましょう。
他にも、エルサもおススメです。

 

ゲームをやるにもツムツムはかなり面白いし、多くの人が参戦しているので投資を出して楽しむことが出来ます。
そのツムツムのミッションでスコアボムを出すのに、おススメのツムと言えば、ライン状で大量に消してくれる積むを使います。
横ラインと縦ラインでツムを消してくれるツムは、スコアボムを出してくれる信頼性がかなり高いので使用します。
さらに出す回数もツムによって出しやすいのと出しにくいのがありますから、その点を考慮して使い分けしています。

 

ツムツムのミッションビンゴの中でも難易度の高い、特定のボムを出すミッション。中でもスコアボムは比較的対処しやすいものです。なぜなら、たくさん消すと必ず出現するからです。おススメツムはスキルレベルが低くてもたくさん消去できるロッツォやピノキオ。しかし注意も必要。消去数が多いツムは必要ツム数も多いため、1プレイで5つ以上のスコアボムを消すのはなかなか難しいです。スキルレベルをあげた状態での使用をおススメします。

 

ツムツムでスコアボムを出すミッションが出た時に、私がおススメするのはバースデーアナです。
バースデーアナのスキルは一緒に消せるエルサの出現になりますが、アナとエルサを消すことでボムが発生しますので、
スコアボムが発生しやすくなるなと思います。また、アイテムのツムの種類数削減5→4を使えば
マイツムが消しやすくなり、スキルゲージが貯まりやすくなりますので、スキルが発動しやすくなります。
他にも、アイテムの6つ以上でボム出現を使うのも効果的だと思います。

 

 

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!