【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

2015年11月、ツムツムから待望の新ツム・ピノキオが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

もうディズニーに詳しくない人でも知っているキャラクターのツム化でワシ歓喜しておるところ

 

 

ちなみに、ピノキオであってキノピオではないw
【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

それマリオだからw

 

 

さてでは早速、スキルの紹介に行きたいところだけど、先ずは復讐のため・・・あ、リベンジになっちゃったw

 

 

復習のためピノキオのキャラクターについてを確認してみよう!
(`・ω・´)

 

 

物語の主人公。ゼベット(人形職人)が作った人形。

 

ブルー・フェアリーによって命を与えられて様々な冒険をする。人形なため世間知らずで人を疑うことを知らない。楽しい事が好きで、ファウルフェローたちに騙されてゼベットを無意識に裏切ってしまう。

 

しかし、ジミニーの教えやフェアリーの助けやあらゆる経験で成長していく。ゼベットを「お父さん」と呼んでいる。モンストロからゼペットをかばい絶命するが、本当の正しく優しい子になったためブルーフェアリーの力で
【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補
(※ブルーフェアリー)

 

人間となって生き返る。
【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

(wikipediaより引用)

 

原作だと「ピノッキオ」という名前だったようだけど、ディズニーで作った作品ではピノキオになっていますね〜。

 

 

ちなみに、ピノッキオの話は今から約130年以上前に新聞に掲載されていた小説だったわけなんですわ。

 

 

意外でしょ?知らなかった人?

 

 

(・∀・)はい!

 

 

私も知りませんでしたw

 

 

あ、ちなみにピノキオのアニメ版では凶暴なクジラからゼベットを助けに行き、一緒に逃げていたけども、ゼベット救出して、クジラから逃げている時に絶命してしまったという流れであり、ちょっと内容が異なる部分があるんだよね。

 

【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

もちろん、ブルーフェアリーに認められて生き返るから安心してほしいです。
(※ネタバレ)
【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

もし、時間があるならツタヤやゲオに行ってレンタルしてほしいレベルですわ。

 

 

さて、復習も済んだところで早速?だけど、ピノキオのスキルについて触れて行こうと思う。

ピノキオのスキルは?

 

【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

2種類のツムをまとめて消すよ!

 

(`・ω・´)新しい!!

 

 

2種類のツムをまとめて消すって・・・全く持ってイメージができないんだけどw

 

 

じゃ、実際に使ってみたイメージはこんな感じ
(・∀・)

 

【ツムツム】ピノキオのスキル評価は?高得点ゲッター候補

 

スキルを使うとピノキオが歩いてきて、画面上にあるランダム2種類ツムを選択して、そのツムをオールけし!

 

 

って内容だね!

ピノキオのスペックは?

ツムスコア初期:90 ツムスコアMAX50:1266
スキル発動までの消去ツム数 変動制
   
スキルレベル1 スキル発動数25〜26
スキルレベル2 23〜24
スキルレベル3 21〜22
スキルレベル4 19〜20
スキルレベル5 17〜18
スキルレベル6 16〜17

消去数はレベルに依存せず、消すツムもランダムで2種類

ピノキオは高得点が狙える?

結論から言えば、狙えるよね!
(・∀・)

 

 

ただ、上で説明したようにスキル発動までの消去ツム数が、レベル低いとほんとやばい・・・。

 

 

スキル1だったら、ピノキオツムを25〜26ツム消さないといけないとか、、、野獣やピートのスキルレベル1クラスってこと。

 

 

つまり、スキル発動が本気で重いってことだね・・・。だからと言って、ツム数削除5⇒4アイテムを使ってもこの数はかなりキツイ。。。

 

 

ピノキオは消去系スキルを使うツムなので、どう考えても

 

 

高得点=スキル発動数

 

 

という図式になる。

 

 

つまり、スキルレベルが高くないとスキルが発動しづらく、高得点が取れない。高得点を取るためには、ピノキオツムをプレミアムBOXで出しまくってスキルレベルを・・・せめて5以上にしないと爽快感も感じないだろうね・・・。

 

ピノキオでコイン稼ぎはできる?

 

ピノキオでコイン稼ぎは、高得点を狙いに行けば問題ない。

 

 

点数とコインは比例の関係にあるので、、、つまり、ガチャでピノキオ重複しまくらないと結果的に稼げないってことだね〜
(;´∀`)

ピノキオの評価は?

これは過去の傾向からも判断できるんだけど、人気のあるキャラクター・・・特に主役級がツムになると、

 

 

他の追随を許さないレベルで、強いツムになる。ピノキオもその対象で、

 

・エルサ
・ジャスミン
・バースデーアナ

 

 

彼女たちに並ぶほどの実力を秘めていると思う。

 

 

余談なんだけど、ピノキオって嘘をつくと鼻が伸び〜るって設定があったのを思い出してほしい。

 

 

今回はスキル内容に含まれていないのと、「星に願いを」がBGMとして付いていないのが残念
(´;ω;`)

 

When You Wish Upon A Star(星に願いを)

 

 

この曲、全国民の9割以上知っているんじゃないかな?

 

 

あー、鳥肌たつわーwww

 

 

大人の事情か、そもそも曲乗せをやるつもりじゃなかったのか。ここだけが個人的に残念な部分で、ピノキオツムのスペックとしては申し分ないと思うです。

 

 

大器晩成型ですな
(・∀・)

ピノキオの使用感レビュー

・コインがないからスキルを上げられない・・・。けど、頑張ればかなり強いツムに変化するのは確定しているので、確率アップしている内に何とか頑張ろうと思います。
(秋田県/23歳女性)

 

 

・ピノキオのアニメを観なおしました。結構、教訓になることが多く勉強になります。ツムツムでもピノキオを使ってガチャをしないといけないんだ!という教訓を得ました(笑)
(福岡県/29歳男性)

 

 

・ピノキオを上手く使いこなすには課金しないといけないのかなと思います。もしくは裏技を使ったりすることでしょうか?
(東京都/32歳男性)

 

 

・消去系ツムに新しい仲間が登場した印象で、いきなり最強クラスになっているので、また育成しないといけないのかとちょっとウツですw
(群馬県/19歳女性)

 

 

・ピノキオのBGMが星に願いを、を期待していました(涙)
(福井県/38歳主婦)

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!