ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

ツムツムで高得点を取ることが永遠のテーマになっていると思いますが、ではどうすれば高得点が取れるのか!ランキング上位に入れるのか・・・

 

私は真剣に悩みました。ゲームなのに必死になりやがってwww

 

とか言われても、真剣に悩んだのです。そこで、私はついに高得点を取っている人の共通点を見つけたのです!

 

大きく分けると3要素に分類されることが分かりました。それをしっかりと解説していくので、ひとつでも多くの要素を満たすように頑張ってみて下さい!

ツムツムで高得点を取るための要素その1:システム上の要素

先ず、ツムツムで高得点を取るための大きな要素ひとつ目は「システム的な要因」があることが分かりました。

 

凄くシンプルなことですが、これを理解していない人が多かったのも事実です。

 

比較してみましょう。

 

<高得点が取れていない人>
・ツムのスコアが低い
・強いツムをそもそも持っていない
・強いツムを持っていてもツムのスキルレベルが低い

心当たりがありませんか?この3つの全てを満たしていたら、あなたは高得点が取れるわけありません。テクニックとかそう言った問題ではありません。

 

先ずはこの3つの条件を満たすことから始めましょう。

 

ツムスコアが低い人は、「知っておくべきツムスコアとは?」を、強いツムを持っていない人、持っていてもスキルレベルが弱い人は「ルビーを増やしてコイン化する裏ワザ」を使ってツムを強化しておきましょう。

 

高得点が取れている人の共通点
・ツムスコアが高い
・強いツムを持っている
・強いツムのスコアが高い

 

以上が、基礎的な「システム的な要素」になります。

 

・・・あと、そう言えばユーザーレベル、プレイヤーのランクがあると思います。現在はレベル300でMAXとなっていて、最大で獲得スコアに26%のボーナスが付きます。

 

とは言え、ここはなかなか上がらないのですが、ひたすら経験値を稼ぐしかないので、あまり細かく書いておりません。プレイ回数がモノを言うってのは、言うまでもありませんね。

ツムツムで高得点を取るための要素その2:外部要素

ツムツムで高得点を取っている人は外部要因にも注意を払っています。

 

その要因は2つありまして、

 

・タッチペンを使う、使わない
・端末は最新なのか、古いのか

 

ここが大きなポイントになります。しかし、タッチペンに関しては賛否ありまして、使った方がいいと感じている人、使わない方が高得点が取れる人、どちらの意見もあります。

 

どっちが正しい、間違っているというのはありません。しかしながら、タッチペンを使ってツムツムをプレイしたことがない人は、どちらに向いているのか分からないでしょう。

 

使ったことないけど指の方がいい!という方は買わないにしても、友だちのタッチペンを使うなどして数回プレイして試してみましょう。

 

私は指が最強だと先入観を持っていましたが、今ではめっきりタッチペン派に切り替わりまして、指の時よりも得点が伸びたという事実があります。

 

思い込みって損をするのだなと、改めて痛感したものですw

 

また、端末が最新なのか、古いのかという観点から話すと、できるたけ新しい機種を使った方が高得点は取りやすくなります!

 

ゲーム上優遇されているわけではなく、新しい機種の方がスペックが高く、細かい動き、反応が重要なツムツムでは高得点が取りやすくなっているのは当然ですね!ここは細かいところですが、高得点につながるポイントなので少しでも頭に置いておきましょうね!

 

<外部要因のポイント>
・タッチペンを一度は使って、使うか使わないかを決める
・端末はできるだけ新しいものを使う

ツムツムで高得点を取るための要素その3:テクニックの要素

ツムツムで高得点を取るための最後の要素、テクニック編について解説します。

 

全部直ぐにできるものではありませんが、少しずつ実践してひとつひとつ身に付けていくと高得点が近づきますぜ!

 

このテクニックはかなり多くありますが、重要なもの7つを解説します。

 

ツムをつなげるチカラ

ツムツムはツムを消すことにありますが、ツムを上手くつなげることができない人も少なくありません。あれ?つながるはずなのに。。。んじゃここは?ここもダメか。じゃここを消せば・・・

 

時間ロスが大きいですね。これはツム同士の距離感覚が大事になります。その名の通り、感覚でしか理解することは難しいので、この感覚を身に付けるには、多くのプレイ数を必要とします。

 

最近は変化を特に感じませんが、ツムツム登場時にはつなげることのできるツムの間隔がよく変化していたので、対応するのにも戸惑いましたが、今ではその消す感覚も安定して変化していませんので、安心してほしいです。

 

もちろん、つなげるチカラを上達させるには間隔部分のコツをつかむこと。つまりは、プレイ数をできるだけ多くして感性を養うことが最も大事で近道だと感じます。プレイ数をこなさずに高得点を取るのは難しいので、しっかりと数をこなしましょう!!

 

 

ボムを発生させる位置

 

先ず、基本的な話になるんだけど、ツムを7個以上消すとマジカルボムが発生しますよね?つまり、チェーンするチカラがあれば高得点+ボム発生させる、という流れでかなりツムを消す効率がよくなります。

 

でも、そのマジカルボムが発生する場所が、画面の端っこか

 

ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

こんな感じで中央部分だと、どっちがツムを多く消せるか分かりますよね!

 

ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

答えはもちろん、「画面中央」にマジカルボムが発生した方が、接しているツム数が多いから、より効率よく消すことができますので高得点を取りやすくなります。

 

だから、意図的にマジカルボムを発生させるような消し方を意識してみてみるといいです。

 

こんな感じ!!

 

ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

意識的に「中央に向かってツムを消す」ことが大事です。

 

コンボを意識してみる

 

最初はコンボを考えつつも、プレイ半ばになるとどうしてもチェーンなどに気を取られがちになってしまいます(体験談)

 

そもそも、コンボってどう言う仕組みになっているのか知らない人も多いですからね。計算方法も分からない。

 

でも、実は高得点に大いに貢献しています。最悪でも、1ゲーム辺り1回程度コンボを切らせるくらいに留めておくのがいいです。もちろん、途切れることなくできるのであれば、それに越したことはありませんが、かなり貢献していることは覚えておいてくださいね!

 

詳しく知りたい方は、コンボしやすいツムランキングTOP3と知るべきテクニックとは?をチェックしてみてください。

 

 

フィーバータイム中にツムをできるだけ消す

 

フィーバータイム中は、得点が3倍確定になってるからフィーバー中に消すことを意識しましょうね!

 

アタックチャーンス♪と同じくらいのチャンス!(華丸大吉風)

 

フィーバータイムに入ると、時間も+5秒されるので通常プレイも長くできるって話です。

 

ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

だから、例えば1プレイ内で4回突入させると、合計で+20秒もゲーム時間が違うってことになりますね!

 

スキルゲージをタップ連打する

 

マイツムを消すと画像のようにスキルゲージが貯まっていき、スキルを発動できるようになってきますが、ここを連打している人を見たことがありませんか?動画を出している人なんか、ほぼ間違いなくやっていると思います。

 

これはスキルゲージを貯めるツムを無駄にしないためなんです。

 

ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件
例えば、画像のスカーはスキル発動までに15ツム消さなければスキルを発動できません。現在、ゲージが14ツムまで貯まっていたと仮定して、スキルを発動するには「1」ツムで問題ないのですが、

 

ツムツムは3ツム消さなければツムが消えません。よって、スカーツムを3つ以上消すわけですが、5チェーンさせたら4ツムが無駄になるわけじゃないですか。

 

しかし、スカーツムを消すとゲージに順番に集まってくるのですが、1個ゲージに入った瞬間にスキルは発動できるようになりますよね?この瞬間にタップすれば、例のように5チェーンさせても残り4ツムはまたゲージに蓄積されます。

 

何もしないと、スキルゲージはそれ以上貯まりませんので、消去した分のマイツムが無駄になるワケです。

 

よって、スキルが発動できそう!って状態があって、マイツムを消した時はツムが消えるエフェクト中にスキルゲージをタップして、無駄を最小限に抑え、次のスキルをできるだけ早く発動させる工夫が大切になります!

 

スキルを発動するタイミング

 

ツムツムで高得点を取るためには、スキルを発動するタイミングが割と重要です。特殊な場合を除き、基本的にはランダムでツムを消す、縦ライン状消去スキル、横ライン状消去スキル、同種類のツムに変化させるなどのスキル・・・ほとんどに当てはまることですが、

 

スキル発動するタイミングは、画面上にしっかりとツムが詰まっていないと無駄が発生しまくりです!

 

消去系ツムでも変化形ツムでもスカスカな状態であれば、スキルの本領発揮をさせることはできません!!先ほどスキルゲージをタップしてムダをなくそう!と話しましたが、できたらこのツムがしっかり詰まった状態でスキルを発動させることを優先させるべきだと思いますね。

 

その方が高得点も取りやすい上に、しっかりとツムが詰まっている方がマイツムも多く画面上にある可能性が高く、結果的にスキル発動が早まることが多いです。

 

ボムキャンセルを必ず使用する

 

これむちゃくちゃ重要になります。もし、意識していない人がいたら必ず使用するようにしてほしいテクニックです。

 

どのようなものかと言えば、こちらの画像をご覧ください。
ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

ツムを消した時に消えるエフェクト演出が発生するのですが、この時間ってもったいないと思いませんか?

 

この時間を短縮するのがボムキャンセル、通称ボムキャンと言われるものです。やり方はとてもカンタンで、エフェクトが発生しているときに画面内のボムをタップして消すことでエフェクトがキャンセルされるというものですね。

 

ロングチェーンがなければあまり体感的にムダと感じることはありませんが、例えばこのようなサリーを使うと・・・
ツムツムで高得点を取るため永久不滅3つのコツを知れば怖くない件

 

エフェクトがすっごく長いです。隣に設置したボムを消して、演出をキャンセルし時間を有効に使いましょう!!

高得点を取るためのまとめ

このようにツムツムで高得点を取るためには

 

・システム上の要素
・外部要素
・テクニックの要素

 

が関係しています。全部を満たすことは難しいですが、できるだけ多くの要素を埋めて高得点を取ってランキング1位を目指しましょう!

 

参考に、最強ランキングが決定!みんながハマる罠とは?コインが稼げる最強ツムランキングもチェックして、自分のツムの確認、どのツムを狙うのかを把握しておいてください!

ユーザーが高得点を取るために工夫していることは?

ツムツムで高得点を取るには、各キャラのスコアを高くすることに尽きます。
マイツムのスコアがいくら高くても、消すツムのスコアが低いのでは、いくら沢山消したところで高得点は取れません。コインを惜しまずにロックをすぐ解除するのも大切です。
(30代 女性 主婦)

 

ツムツムで高得点を取るための要素はいくつかありますが、1番重要なことは「プレイヤースキル」です。ハピネスツムでもプレイヤー によっては1000万点を優に超える点数を叩き出します。どれだけ長く、早く、ツムを消せるかが、スコアを大きく左右するのです。
(20代 女性 会社員)

 

ツムツムで高得点を出すには、まずは強いツムを手に入れることですが、ボーナススコアを得る為に自分のレベルを上げることも重要です。何度もプレイすることでレベルが上がるので、コミュニティー等に入って、ハートを交換しプレイ回数を増やすことが大切です。
(20代 女性 公務員)

 

ツムツムで高得点をとるために、強いツムは必須です。プレミアムツムを集めることに集中して、確率アップキャンペーンやピックアップガチャを積極的に利用し、ツムのスキルアップと強いツムの獲得に集中することが重要です。
(20代 女性 公務員)

 

ツムツムでより高得点を目指すには、なるべくフィーバー中にスキルを発動させる事やアイテムを上手く使用することなどが大切です。またツムによってスキル発動までの長さやその利用価値に大きな差があるので、より優れたツムをゲットするのも重要なポイントです。
(20代 女性 会社員)

 

ツムツムで高得点を取るには、自分のレベルが高い、使用するツムのレベルとスキルが高いことが重要です。また、マイツムに設定するツムのスキル発動に要する個数が少ないほうが、スキル発動が容易になるので高得点を狙えます。
(20代 女性 会社員)

 

ツムツムで高得点を取るための重要な要素は、キャラクターのレベルを平均的にあげておくことですね。1ゲームで出現する5つのツムキャラはランダムに登場しますので、レベルが偏っていると特典を上げることは難しいです。
(30代 女性 専業主婦)

 

ツムツムで高得点を取るために重要な要素はいかに指を早く動かせるかだと思います。一回消してそれから消すツムを探していては遅いので消しながら次のツムを探すことが重要です。スキルやキャラも大事なのですが指の動きが最も重要です。
(20代 男性 建設業)

 

ツムツムで高得点を取るために重要なのは時間だと思います。
長くプレイ出来ればそれだけ点数が稼げるので、タイムボムを出しやすいスキルのツムや時間を止めるツムを使うと高い得点が出やすいです。
私は白うさぎで最高得点を更新しています。
(30代 女性 主婦)

 

ツムツムで高得点を取るコツは、長くつなぐのを意識して消していくか、3つ程度を素早く消すのを繰り返すかによって違ってきます。
私の場合だと、長くつなぐのを繰り返しています。7つ以上消すとボムが出るので、タップすると周りにあるツムを消してくれるので得点アップの手助けになります。
(30代 男性 サラリーマン)

 

ツムツムで高得点を取るためには、コンボとフィーバーを繰り返すことです。コンボを繰り返すと高得点になり、フィーバーでプレイ時間が増えます。いかに消去時にスコアを上げて長くプレイするかで、得点に差が出てきます。
(50代 女性 主婦)

 

ツムツムで高得点をとるためには、とにかく早く手を動かすことです。ツムを消さなければ得点にはなりませんので練習を重ねてなるべくたくさんのツムを消すことを心がけます。アイテムは使えるだけ使うのも大きなポイントです。
(20代 女性 主婦)

 

ツムツムで高得点をあげるために必要な要素は、自分の使いやすいツムのスキルレベルを最高まであげることと、フィーバータイムにどれだけチェーン数をのばして、点数を稼ぐことができるかということになり、そこにアイテムを使うことでより高得点を狙うとができます。
(30代 女性 パート)

 

ツムツムで高得点を取るためには、コインをためてマイツムがレベルマックスになるまで引き、スコアを最大まで育てることです。
消すツムもロックをどんどん外してスコアを伸ばし、リズムよくスキルを発動することも大切です。
(40代 女性 会社員)

 

ツムツムで高得点を目指すには、やはり最強ツムをゲットしてある程度のレベルまで育てることです。私が持っているツムで強いのはマレフィセントやシンバなどですが、これらを成長させるために他のツムは育てず、集中的にスキル・レベルアップをはかり育て、高得点を出しています。
(20代 女性 公務員)

 

ツムツム暦は1年ですが、やはり高得点をとるためにはコインをたかせいで5→4ツムにするアイテムを使うことです。ある程度育てたツムにこのアイテムを使えば、通常の2倍のスコアは間違いなく出すことができます。
(20代 女性 公務員)

 

ツムツムで高得点を狙うには、イベントを上手く利用してアイテムを集め、最強ツムを育てることです。通常のプレイ方法ではコインやルビーの獲得に限りがあるので、これらを効率よく獲得できるイベントは必ずクリアをして、最強ツムを育てれば高得点取得することが可能です。
(20代 女性 公務員)

 

ツムツムで高得点を狙うには、スコアの高いツムをマイツムにしてスコアマックスまで育て上げ、レベルも最大になるまでBOXを引き、同時に消すツムの方もコインを惜しまずロックを解除し、スコアを最大まで伸ばすように努力することです。
(20代 女性 学生)

 

ツムツムで高得点を取るために重要なのは、ハピネスボックスやプレミアムボックスでたくさんツムを買ってバランス良く育てていくことです。いくら高得点を出すのに有利なツムを使っても他のツムを育てなかったら他のツムはレベル1の低い得点のままです。これではやがて思うようにハイスコアが出せなくなるでしょう。
(10代 女性 介護職)

 

基本的に「ツムツム」で高得点を取るには、まず、強スキルを持つツムを選んで、100万点越えの高得点を狙うとよいです。さらにそのスキルレベルを上げていくと消せるツムの数が増えるようになります。また、アイテムをコインで買って使うかなり効果的です。
(30代 男性 会社員)

 

ツムツムをやっていると友達とランキングを争うことができます。ハートを送ったりスコア対決したりと離れた友達とつながりをもてるので楽しいです。しかし、やはりそうなると高得点を狙いたくなりますよね。私はまだ最高でも600万点しかいったことがありません。その時は、ベルを使ってアイテムをツムが4種類になるもの、ボム発生、スコアアップ、時間延長の4つを使い、さらに最後ルビーを使って時間延長しました。経験値を上げるアイテムは使ったことがありません。
30代 女性 専業主婦

 

ツムツムで高得点を取るためのコツは、なんといっても強いツムをプレミアBOXから引き当てる事です。今では、ツムの種類も多くなり1回目を引き当てることも確率が低くなりましたが、サプライズエルサやシンデレラのツムは、スキルレベルを上げる事により高得点のスコアを取ることが出来ます。なので、とにかく沢山のコインを貯めなくてはなりませんので、無課金より確率アップイベントの時には、少しだけ課金をしてみるのも良いでしょう。
30代 女性 契約社員

 

ツムツムで高得点を取るコツの一つに、スキルをループさせるというコツがあります。スキルの中には、発動した際に自身のツムを発生させるものがあります。このタイプのツムは、自身のスキルを発動した後、すぐにスキルを溜めなおすことができるのでスキルループが可能です。また、マイツム消去数が低いツムもスキルが軽く、運が良ければ最初から最後までスキルを連発することができるので、高いスコアを狙えると思います。私はとんすけがお気に入りです。
20代 男性 学生

 

ツムツムで高得点を出すコツはいくつかあります。まず、高い得点を出せるキャラクターを使用することです。ちなみに、現在一番得点をとりやすいと言われているのはシンデレラです。また、高得点を出すためにはロングチェーンが必要不可欠です。このとき、普通に消すのではなく、時間短縮のためにボムキャンセルという裏技を用いるとチェーン消化があっという間にできます。そして、フィーバータイム中にスキル発動をすることで、通常の3倍のボーナススコアを得ることです。
20代 女性 主婦

 

ツムツムで高得点をとるコツは、ずばり反射神経、だと思います。指が柔らかく速く動けて、瞬時に見極めることが重要だと思います。なので、ツムツムをする前に指のマッサージを念入りにするとまた違ってくると思われます。あと、画面に引っかかってすべらせることができない時もあります。そういう時は小麦粉を薄く画面にはたくか、指につけるとすごい滑りやすくなります。ベビーパウダーでも全然代用できると思います以下のポイントを掴めば、高いスコアがとれます。
10代 女性 学生

 

ツムツムで高得点を出すには、まずプレイヤーレベル・スキルレベル・ツムスコアを上げておく必要があります。
そして、フィーバータイム中はスコアが3倍になるので、それを狙ってスキルを使ったりボムを消したりするなど、集中してツムを消していきます。
繋げられるツムは見逃さないようにし、できる限り長いチェーンを作るように心掛けましょう。
また、コンボ数が増えるほど入る得点も多くなるので、素早くチェーンを作ってたくさんコンボするのもコツです。
20代 女性 専業主婦

 

ツムツムで高得点をとるためのコツは、自分が使いやすいキャラクターを使い、アイテムを使うことで良いスコアが出ると思います。スキルを使用した時に、より多くのツムを消せることやスキルのたまるペースが速いことなど重要になってきます。それぞれ自分が使いやすいキャラクターがあると思いますので、そのキャラクターでスコアのアイテムや時間のアイテム、同時にコインを稼ぐことができるコインのアイテムを使ってみてプレイすることで高得点が出せるかもしれません。
20代 女性 専業主婦

 

ツムツムで高得点を取るためのコツとは、スコアを上げることとスキルレベルを上げることです。
スコアを上げると、ツムのレベルが上がりますし結果的に高得点につながります。
一つのツムを集中して育てることで、ツムのレベルを上げていくことも大切です。
スキルチケットを使うとスキルレベルを上げることができるのですが、スキルレベルを上げるとツムの力を発揮することができますので、育てるツムを見極めて集中して育てていくことが大切です。
20代 女性 会社員

 

ツムツムをプレイしていて高得点スコアを取る秘訣はチェーンだと実感しています。ゲームを始めた初期の頃は手持ちのツムに限りがあるので思うようなチェーンスキルを発動出来ませんが、地道にツムを集めて同じ色やペアになっているツムを確保してから高得点が狙えるステージに挑戦をする事です。最初のうちは序盤のステージでスコアをあげていくコツを掴んでから腕を磨く必要があります。じっくりと練習をしていけば自然とチェーンの狙い方も身に付きました。
30代 女性 会社員

 

LINEディズニーツムツムで、高得点を取るためには、大前提としてプレイヤーレベルとツムレベルを上げることです。基本値が低い状態だと、最初から高得点をたたき出すことは難しいため、まずはひたすらプレイすることが肝心です。そのうえでスコアを伸ばすには、フィーバータイム中にどれだけ稼ぐことができるかにかかっているかと言えるでしょう。通常の状態と比べて3倍のスコアを獲得できるため、どれだけフィーバータイムに入ることができるかがポイントとなります。
40代 男性 会社員

 

 

 

以上です。あなたも参考にするといいかも!?

 

コインを好きなだけゲット!

ルビー配布キャンペーン