ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

当ページはタイムボムを出したいときに読んで欲しいです。出ないと悩む前に!また、タイムボムを出すために適切なツムと、あわせてアンケートを取り、このボムを出すためにその人が使ったツムもコメントつきで紹介中!


ツムツムのビンゴでもそうだけど、多くのイベントでミッションが課されます。

 

今回は、「タイムボムを出せ!」という内容が出たときに必ず見てほしいページになります。
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

タイムボムが出ないけど、どうやって出せば?どのツムを使えばいいの?そんな時は参考になるでしょう!
(・∀・)

 

タイムボムを出すには法則がある!

タイムボムは実践上、ツムを9〜15チェーンしたときにしか出現しなかった
(;´∀`)

 

7〜8チェーンも43回
16チェーン以上を108回

 

この結果なので、やはり9〜15チェーン内でしか出ないと考えていいかなと思う。

 

ちなみに、この範囲内

 

9チェーン18%

10チェーン16%

11チェーン28%

12チェーン11%

13チェーン9%

14チェーン7%

15チェーン11%

この確率でタイムボムが出現したので、9〜15チェーンの中でも、さらに9〜11チェーン内が高確率で出現する可能性が高いと考えられる!

 

とは言え、ここまで細かく調整は難しいので、タイムボムが出る範囲で考えていくことをオススメするよ!
(`・ω・´)

最もタイムボムを出してくれそうなツムとは?

これは安心して下さい

 

ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!
ミスバニーですよ。

 

彼女は消去ツム数とか一切関係なく、スキルで強制的にタイムボムを出してくれることもあって楽だと思われる
(^ω^)

 

これは割とカンタンな選択かもしれないけど、イニシャル○のツムを使って〜とかあると使えない場合がある

 

ではどうすればいいんでしょうかね?
(;´∀`)

チェーンでタイムボムを出すという手もある!

ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!
○○と一緒に消せる××が〜的なスキルだとチェーンしやすいよね?
(`・ω・´)

 

しかも、まとめってくれる系。
(※バースデーアナとかはランダムなので違います)

 

チップやデール、ミニーなどハピネスツムでもチェーン系なら結構いけますぜ!
(´∀`)

 

むしろ、プレミアムBOXのツムよりもスキル発動数が少なくて、よりやりやすいこともあるので、そこは無課金者も安心して下さい
(`・ω・´)

 

割と頑張れば大丈夫系だね。あまりに1プレイ辺りのタイムボムを出す数が多いと、これだとキツくなるけどさ

 

こういった方法もあるんだよね!
(゚∀゚)

スキルレベルが低い消去系もオススメ!

消去系のツムってあるじゃない?

 

スティッチとかダンボとか、アリエルとかジャスミンとか。その中であえてスキルレベルが低いツムを使うことで消去範囲を小さくし、タイムボムを出すことができる場合がある!
(`・ω・´)

 

ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!
消去範囲Sくらいのレベルのツムがオススメ!自分の持っているツムをチェックしてみよう!

 

結局のところ・・・タイムボムを出すためには?

条件が少ない場合、やっぱりミスバニーが最強に使えるのは間違いない。

 

先ずは、ミッションでミスバニーを使っていいかどうか、条件を満たしているかどうかをチェックしてから、他のツムを使うかどうかを考えてみよう!

 

では、最後にアンケート結果!実際のツムツムユーザーに「タイムボムを出すためにどのツムを使いましたか?」ということを調査会社を使ってアンケートを取ってみた!

 

参考になると思うよ!

このタイムボム系の内容が出題されたとき、あなたがどのツムを使うことが多いでしょうか?

先に伝えたいんだけど、ユーザーは持っているツムやレベルなど、多種多様なのでいろんな意見があることをご理解してもらった上で読んでね!

 

・ミスバニーを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムでタイムボムを出すミッションに挑戦する時は、ボムを発生させるスキルを持ったツムを使ってクリアしています。
おススメはミスバニーです。ミスバニーのスキルなら、高確率でタイムボムを出すことができます。
スキルレベルが上がっていると、更にクリアしやすいです。
1プレイで1個ならば他のツムでチェーンを作って出すことも出来ますが、1プレイで数個出さなければいけないミッションだとミスバニー以外ではとても難しいと思います。


 

ツムツムのビンゴミッションには、タイムボムを指定された個数出そうというものがあります。
おススメのツムは、ミスバニーです。
ミスバニーのスキルは、発動するとマジカルボムが出てきますが、マジカルボムの種類はランダムなので、全種類マジカルボムが出る可能性があります。
スキルレベルが高いシンデレラを持っている人は、シンデレラがおススメです。
スキル発動時間内であれば、いくつもチェーンを作ることができるので、なるべく9〜11個のチェーンでたくさん消し、タイムボムが発生しやすい個数を意識しましょう。


 

ツムツムでタイムボムを出さなければいけないミッションでは、チェーンが9個から14個で出しやすいです。とても簡単に出すことが出来るおススメのツムはミスバニーです。特に必要な技はなく、スキルを発動させるとボムがたくさん出現するので、その中にタイムボムも出てきます。初心者でも簡単に出せるツムです。とんすけも、スキルが3か4であればとても出やすく、プレイしているだけで出せるのでこちらも初心者でも使えるツムです。


 

ツムツムをやっていてタイムボムを出せ!というミッションが出た時におススメの方法は、まずはボムを発生させてくれるスキルを持つミスバニーを使用することです。そしてタイムボムはツムを9個〜14個連鎖させて消すとランダムで発生しますが、その中でも特に発生する確率が高いのが9個〜11個連鎖させた時です。その数を消せば必ず発生するというわけではないので、なるべくその数を連鎖させてチャンスを増やすことが大切だと思います。


 

ツムツムのビンゴのミッションなどで「タイムボムを出す」と言うものがありますが、一番簡単にに出す方法はツムを9個〜11個つなげてチェーンを出すと発生しやすくなります。おススメのツムはミス・バニーです。ミス・バニーはスキル発動すると特殊なボムを含めてたくさん出現するので、その中にいくつか発生します。タイムボムを出すミッションが出た時には、この方法ですぐにクリアが可能なので必ずミス・バニーを使用しています。


 

ツムツムのボムは7チェーン以上ででますが、いわゆる特殊ボムと言われるボムの一つ、タイムボムは、チェーン数9〜11くらいでランダムで出てきます。特殊ボムは必ず出てくるわけではありません。
またチェーン数10前後狙うのも案外難しいです。
スキル発動で10前後消去するツムを使うのがおススメです。
また、スキル発動でボムや特殊ボムを発生するミスバニーも楽に出すことができます。
タイムボムを出せ!と言うミッションが出たときに使うツムはミスバニーです。


 

ツムツムでタイムボムを出せと言うミッションが出た場合、私のおススメのツムは特殊ボムを出現させるスキルを持つツムになります。
その中でも、ミスバニーがお薦めです。後はアイテムを使うことでマイツムが消しやすくなり、
スキルが発動しやすくなりますので、効果的にアイテムを使うことで、攻略しやすくなると思います。
但し、ボムを出現させるツムのなかには通常ボムしか出現しないマリー等もいますので、注意が必要です。


 

ツムツムでタイムボムを出すミッションでおススメなのは、ミッキーととんすけ、そしてミスバニーです。ミッキーととんすけはスキルレベルがマックスのものだとスキルを発動したときにタイムボムが出る可能性が比較的高いです。また、ミスバニーの場合には運の問題になってしまいますが、とにかくスキルを発動させてボムをひたすら出させることで、何回かプレイをすれば、1回のプレイで3〜4個くらいは目当てのボムを出すことができます。


 

ツムツムを選択するよりも、消す数によって強制定期にタイムボムが出るようにする方が効果的なこともあります。スキルを使うにしても、スキルレベルが高くなると余計な数を消してしまうことにもなります。タイムボムは9から11のツムを消すことで発生しやすくなることから、変化形のツムや5から4にかわるアイテムを使って攻略することが多いです。またミスバニーを選択することで、出やすくなる傾向がありますが、こちらは運任せもあることから大量に必要になる場合は困ることも多いです。


 

ツムツムのイベントで、よく出題されるタイムボムが、
出しやすいのは、ランダムでボムを発生させるミスバニーがお勧めです。
ボムの種類も様々ですが、スキルを多く発動させれば、それだけ多くのボムを発生させることが
出来るので、運が良ければ、1プレイで3〜4個程発生させることができます。
ミスバニーを持っていない場合は、とんすけがあります。
とんすけは、ツムを7個消すと発動できるので、連動しやすく、スキルレベル3〜4でしたら、お勧めです。


 

私がツムツムのタイムボム系ミッションで利用することが最も多いツムはスキルレベル5の「ミス・バニー」です。ランダムでボムを発生させるスキルであるためミッション攻略でとても重宝しています。コインボム、スコアボム、ただのボムだけで一度もタイムボムが出ない可能性も否めないですが大抵3個ほど発生するのでありがたいです。
また、スキルレベル3の「とんすけ」はスキルで消すことの出来るツムが10程度と丁度良いのでこちらを利用することもあります。


 

ツムツムでタイムボムを出すミッションをクリアするためにはミス・バニーを使うことが多いです。ミス・バニーのスキルはランダムにボムを発生させるものなので、運が良ければタイムボムを数個出してくれることもあります。ただボムの種類は何が出るかわからないので全く出ないときもありますが。スキルレベルが低くても確実にボムを発生させることができるので、誰にでも使いやすいツムだと思います。マリーも同じスキルですが、マリーは効果付きのボムは出ないのでミス・バニーがおすすめです。


 

タイムボムと言えば、やっぱりミスバニーですね。私はいつもボム系の課題はミスバニーです。スキルレベルは1ですけど、ミスバニーはスキルを使えば特殊ボムを生成することが出来るので、確率で考えた時にミスバニーは効率が良いです。スキルを使っとけばいつかはタイムボムが出来上がるので、簡単にミッションクリアです。ツムツムでボム生成はマリーという選択肢もありますけど、課題によって私はミスバニーとマリーの2つを使い分けています。


 

ツムツムでタイムボムを出したいときは、ミス・バニーを使うことが多いです。
スキルを発動すればチェーンを15以上繋げなくてもマジカルボムが作られ、しかも1度に3〜4個も作られます。
スキル発動に必要なツム数がスキルレベル1のときは16個なので、発動にわりと時間がかかります。けれど出てくるマジカルボムの種類はランダムなので、レベルが低かったりタイムボムの数が多い問題でも、運が良ければクリアすることができます。


 

 

・白うさぎを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムのミッションの中で私が一番苦手なものはタイムボムを何個か消すというものです。
ツムの数を数えながら消していると時間切れになってしまうため、白うさぎを使っています。
白うさぎは時間を何秒間か止めるスキルなので、ある程度長くツムを繋げることが出来るためタイムボムが出やすいと思います。
少しでも長く時間を止めて欲しいので、スキルチケットを手に入れたら白うさぎに使いスキルレベルを上げています。
今は5秒間止めてくれます。


 

ツムツムにおいて、タイムボム系の内容が出題されたときは、白うさぎを使っています。これを選んだ理由は、白うさぎには時間を何秒間か止めるスキルがあるからです。ツムの数を数えながら消していると、時間切れになってしまうことがあります。そのため、白うさぎのように時間を止めるスキルが必要になります。少しでも時間を長く止めて欲しいので、スキルチケットを手に入れたら、できるだけ白うさぎに使い、スキルレベルを上げるようにしています。


 

・レックスを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムでタイムボム系の内容が出題されたときに最も多く使用するツムはレックスです。
ボムを発生させるにはチェーンをつなげないといけないのですが、タイムボムは10チェーン前後で発生頻度が高くなります。
そのため単純に多くのチェーンをつなげれば良いというわけではありません。
レックスのスキルはランダムで三か所ツムを消すのですが一か所が大体10個前後消されるので、とても効率が良いです。
スキルレベルを上げれば高得点も狙えるのでよく使用しています。


 

・エンジェルを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

運要素も強くできるのがタイムボムですので、スキルだけで発動すると成功する時とそうではないケースが極端に出ることが多いです。スキルレベルが上がり過ぎてしまうと消し過ぎて出現しなくなることもありますから、地道にツムツムを消去していくことをおすすめします。方法としては9から11個の間で消しやすくなりますので、変化形のツムやアイテムを使うとよいでしょう。スキル発動時に2種類にかわるエンジェルであれば、指定数を消しやすくなります。


 

・サプライズエルサを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ボム系の出題が出た場合に最もよく使うツムツムのキャラは、サプライズエルサです。
特殊ボムの生成は、ツム消去のチェーン数が7を超えた時で、タイムボムが生成されるのが9チェーンから15チェーンです。
サプライズエルサのスキルは雪だるまを生成してタップすることで、自分の好きなだけのチェーン数のコントロールが可能なので、スキルレベル1でも15チェーン前後を繰り返し出す事ができるからです。
タイムボム発生はランダムですが、数回でこの類の出題を達成してます。


 

・シンバを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ボム系の出題が出た場合に最もよく使うツムツムのキャラは、サプライズエルサです。
特殊ボムの生成は、ツム消去のチェーン数が7を超えた時で、タイムボムが生成されるのが9チェーンから15チェーンです。
サプライズエルサのスキルは雪だるまを生成してタップすることで、自分の好きなだけのチェーン数のコントロールが可能なので、スキルレベル1でも15チェーン前後を繰り返し出す事ができるからです。
タイムボム発生はランダムですが、数回でこの類の出題を達成してます。


 

・コンサートミッキーを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムでタイムボム系の内容が出題されたときによく使用するツムはコンサートミッキーです。
多用する理由はタイムボムを出すには大体10チェーンくらいつなぐと出やすくなるのですが、コンサートミッキーのスキルが音符のボムを発生させてツムを消去するもので、音符一つにつき10個くらいツムを消去するのでボムを発生させやすいです。しかもスキルレベルを上げると音符のボムの数も増えていくのでより発生数を増やすことが出来ます。
スキル発動数も少ないので初心者でも簡単に使いこなすことが出来ます。


 

・イーヨーを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムのタイムボムはチェーン数がポイントなので、私はイーヨーを使ってますね。スキルレベル3のイーヨーをフルアイテムでやりますと、コツを掴めば画面全てのツムをイーヨーにすることが出来ます。後は、好きなだけロングチェーンを作ってタイムボムを狙う、このループで簡単に攻略出来ています。スキルレベル2までは簡単に育てられますし、そのレベルでも十分にロングチェーンを狙うことが出来るので、とても使いやすいツムです。


 

・ピグレットを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

私はタイムボム系のツムは絶対にピグレットでやります。ピグレットのスキルレベル3でアイテムを全部使って普通に高得点を目指すようにプレイすると、それだけで簡単にノルマクリアになっています。ツムツムの中でもひそかに最強と言われるツムでもあり、タイムボムを生成することでハイスコアを目指せるツムなので、ピグレットを使いこなせる人にとっては楽勝な出題ですね。ハイスコアを狙いつつもノルマをクリア出来るので一石二鳥です。


 

・オズワルドを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムのタイムボム系の課題をクリアする時は、オズワルドが最適性です。オズワルドはスキルレベル1でも、スキルを発動しますと画面内のツムが2種類になります。しかも、割と時間が長いので簡単にロングチェーンを作れます。そして、スキルを発動する条件もかなり緩いので、オズワルドで数回プレイすれば簡単に課題をクリア出来ます。他にもロングチェーンを作りやすいツムがいますけど、オズワルドがこうした理由で最適性だと思います。


 

・マレフィセントを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

私が使うメインツムツムはマレフィセントですが、このミッションの時も主にマレフィセントを使います。タイムボムは、チェーン数によって出やすさにばらつきはあるものの、基本的に運に依存する傾向が強いです。ですので、ボムを大量に作れるマレフィセントを使うことで、数の力でごり押しするという訳です。また、マレフィセントのスキルレベルは4なので、一回のスキルタイムでかなりのボムを作れるので、このミッションをクリアしたいときにもマレフィセントが中々適していると思います。


 

私はいつもツムツムでスキルレベル最大のマレフィセントを使っていますけど、タイムボムを出せという課題はマレフィセントで余裕でクリア出来ます。マレフィセントで普通にプレイして、スキルを発動してツムを消しているだけで、勝手に大量のボムが出来上がっているので、後は運次第です。マレフィセントはスキルを使うと簡単にボムを作れるので、タイムボムに限らずボム系の課題はマレフィセントがあれば余裕でクリア出来ますね。


 

ツムツムで、タイトルのミッションをクリアする為にお勧めするツムは、マレフィセントです。
マレフィセントのスキルは、なぞったツムの周りのツムも一緒に消してくれます。
スキル発動中、3個なぞってみれば12〜15くらいのチェーンが発生します。
タイムボムは、9〜14くらいのチェーンで出やすいと言われていますので、マレフィセントで普通にプレイすれば、クリアできるでしょう。
スキルレベルによっては、スキル発動時間がかなり短いので、アイテムを使用してプレイするのも良いかもしれません。


 

ツムツムはビンゴなどタイムボム系のミッションは運の要素が大きいです。そこで、私はスキルレベルが1ですが、マレフィセントでミッションをクリアしています。マレフィセントの場合、運で勝負するには最適です。マレフィセントはスキルの威力が高くて、一回のスキルだけでも大量にボムを作ることが出来ます。アイテムを併用してやれば、大量のボムを生成してタイムボムを作る確率を上げることが出来るので、マレフィセントで数回やれば簡単にクリア出来ます。


 

 

・ジーニーを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

運要素が強くなるのがタイムボムです。9から11個で出現しやすくなりますが、普通のマジカルボムが出ることも多いです。スキルで発言する場合はジーニーも良い選択になります。何が起きるのかわからないツムツムですが、スキルレベルがそれほど高くないときは、下部だけジーニーが埋まるスキルを使えば、指定数の数を消しやすくなります。またマジカルボムを出すときは、そのなかにタイムボムが含まれることも多いですので、効率が良いツムツムです。


 

・ブライドラプンツェルを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

特殊ボムの生成回数の出題の場合には、そのボムが生成しやすいチェーン数を繰り返せることが理想です。
生成する特殊ボムがタイムボムの場合は、出やすいチェーン数が9から14チャーンなので、それに近いチェーンを繰り返せるということで、一番よく使うツムツムのキャラとしてスキルレベル1のブライドラプンツェルを使ってます。
ブライドラプンツェルのスキルは、縦方向に消すオーソドックスタイプですが、スキルレベル1の時に丁度14から15チェーンになるからです。


 

・とんすけを選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

わたしはいつもとんすけを使っています。
わたしの持っているとんすけのスキルレベルは2ですが、スキル発動時の消去数は平均10コ前後になります。9~11コのツム同時消去はタイムボムをもっとも発生させやすいといわれている方法で、実際にかなりの確率で発生させることができます。
またとんすけはスキル発動に必要な消去ツム数が、ツムツムの中でも最も低い7個であるところがポイントです。特殊ボムは出る確率がランダムなので何度もスキルを発動することで確率をあげることができます。


 

ツムツムでタイムボム系の内容が出題されたときによく使用するツムはとんすけです。
発生条件の個数は、9〜14個のツムを繋げると出やすく、9〜11個の間が一番発生しやすいです。
21個以上消すとスコアボムになってしまうので、レベルが低い目のキャラクターを使用するほうが良いです。
私のとんすけはスキルレベルが4で効果範囲がLサイズですが、9〜11個程消えるので使いやすいためよく使用します。
また、とんすけはスキル発生までに必要な消去数が少ないためスキルが発生しやすく、ボムが出る確立もあがるのでお勧めです。


 

LINEディズニーツムツムで、特定の特殊ボムを出すミッションって難しいですよね。タイムボムの指定があるときは、『とんすけ』がおススメです。特殊ボムの種類はチェーン数によって出る種類が変わりますが、タイムボムが出やすいのが9から11チェーンですが、とんすけのスキルレベルが3か4であればちょうどいい具合に消すことができます。また、『ミスバニー』も良いですね。ランダムですが確実に特殊ボムを発生出来るので、あまりストレスなくプレイできます。


 

 

・サリー(男)を選んだ人の意見
ツムツムのタイムボムは意図的に出せる!出ない人はチェック!

 

ツムツムのミッションにてタイムボム系で一番役立つツムはサリー(モンスターズインク)です。
サリー(モンスターズインク)のスキルは大きいツムを出すため、大きいツム1個と小さいツム4個もしくは大きいツム2個と小さいツム1個でボムを発生させるためのチェーンが作れます。
スキルレベルは1では大きいツムが2個しか出ないためスキル4以上が最適となります。
スキル4以上ならスキル発動後、すぐに次のスキルが発動できるためミッションをクリアしやすいです。


 

現場からは以上です!ヒントが見つかりましたかね?
(`・ω・´)

 

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!