ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

当ページでは、私がオススメするスターボムの出し方と適切なツム、そしてユーザーが選ぶスターボムを出すツムをアンケート調査を元に作成しました。結果も掲載中!

 

ツムツムでは、ビンゴなどのイベントミッションでスターボムを出すというのがよくあります。

 

ツムツムの指定がなければ、マジカルボムを出すスキルを持つミスバニーを使うのが効率的です。
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ただし、イニシャルや外見の特徴の指定がある場合は、12〜15個消すようにスキルを発動するか、ツムツムをつなげるようにします。

 

ツムツムのスキルが高くなると、一回に消すツムの数が多くなっていきますので、スターボムが出にくくなります。

 

その場合は、12〜15個消せるようなツムを探します。

 

もしくは、スキルを発動する前に、右下にある扇風機のようなマークをタップすると、ツムがシャッフルされ、動きますので、その間にスキルを発動すると、一回にたくさん消すツムツムでも、数を抑えることができます。

 

7個以上のツムをつなげて消すとボムが出現します。ミッションクリアが目的であれば、できるだけ長い時間を確保する必要があります。

 

フィーバー状態に入ると、5秒追加されますので、フィーバー中に出たボムは、フィーバー中に消さずに、フィーバーが終わってから、ボムをたくさん消します。

 

そうするとすぐに、フィーバーになりますので、結果として、5秒ずつ増えていきます。

 

その間に、スターボムをたくさん作りましょう。マレフィセントやアナは、一緒に回りのツムを消すので、自分でツムの数を調整しやすいです。
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

しかし、これらのツムは、ツム自体のレベルを上げなければ、使いにくいです。

 

ツム自体のレベルが低いと、スキル発動までにかなりの時間を要するので、マレフィセントは、特に一回も発動できずに終わってしまったという人も少なくありません。

 

単純にツムをつなげるということで行けば、ハチプーは、
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

スキル発動中に消したツムは1つなぎとして換算されますので、12〜15ずつ消していくと、スターボムが発生しやすいです。

 

ただし、ハチプーは、イベント中しか入手することができません。

ツムツムのスターボムを出せるおすすめツムは?

上記のことを考えると、マジカルボムを発生させてくれるミスバニーが一番簡単です。

 

スキル発動までも、それほど時間がかかりません。

 

次に、消すツムの個数を調整しやすいマレフィセント、アナです。スキルを駆使するには、少し難しいのと、特にマレフィセントは、レベルが低いとスキル発動までに時間がかかるのが難点です。

 

また、スキル発動中に消したツムを1つなぎにして換算してくれるハチプーもおすすめです。

 

スターボムが出ないときは、消すツムツムの個数を変えてチャレンジしてみてください。

 

ハチプーはイベント中にしか入手できないので、持っているならば、使えます。

 

コインもためやすいツムです。スキル発動中に、ボムを消すと、よりコインを貯めることができます。

 

難関なビンゴでは、利用できるツムを限定することが多いので、その都度、合ったツムを選択していかなければいけません。

 

 

さて、ここまで読んでくれてありがとうございます
(゚∀゚)

 

最後に、興味深いスターボムに関するネットアンケート調査結果を発表します!

 

スターボムを出せ!という内容のミッションがあったとき、ユーザーはどのようなツムを使っていたのか使っているのか。調査会社の結果を元にグラフとコメントを頂いておるですぞ!

スターボム系の内容が出題されたとき、あなたがどのツムを使うことが多いでしょうか?

ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!
ミスバニー圧勝!初期からいるツムだけどこのような変化球ミッションだとかなり活躍してくれますね!

 

スキル高めならなおよし!

ツムツムユーザーの生の声:スターボム編

・ミスバニーを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

狙ってスターボムを出現させることは出来ないものの、「出やすいチェーン数」と言うのが存在している為、そのチェーン数を消せるスキルなどを持っているツムがおすすめです。スキルレベルに左右されず、ツムツムプレイヤーの多くが使用している「ミスバニー」は、多くの状況で大活躍してくれます。

 

用途はスターボム系ミッションの攻略くらいしか無いものの、特化していると言えるので達成率は非常に高くおすすめできます。他の積むでも良いですが、スキルレベルを上げる手間を考えるとミスバニーが最適でしょう。

 

ツムツムのミッションで私がいつも難航するのが、スターボムを出すミッションです。
消去系スキルを使ったりチェーンをつないで出そうとしても、出現率も低いしちょうど良い数だけ消去できるツムを持っていないのでなかなかクリアできません。
ですので、ツムの縛りがない場合はいつもミスバニー頼りです。スキルレベルの上がったミスバニーなら、1プレイ中にほぼ確実に一度はスターボムを出すことができるので、断然おススメです。

 

スターボムのミッションはとても面倒くさいので、ツムツム歴の長い私も苦労しています。何度も研究しているうちに、13から15チェーンのときに特殊ボムが出やすいことに気がつきました。私のおススメツムはミスバニーです。スキル的にはマリーなどと同じですが、特殊ボムがスキル1回あたり3、4個出てきます。ツムツムのスキルがあまり高くなると、1回のスキルで多く消しすぎてしまうので、そのときはシャッフルするなどして工夫しています。

 

ツムツムでスターボムを出す方法としては、チェーン数をコントロールする方法とスキルで発生させる方法の二つがあります。まず、スターボムは13〜15チェーンの間でよく発生するので、ジェシーやバースデーアナなどのスキルで消去数をコントロールする方法があります。もう一つのスキルを使う方法は、チェーン数を稼ぐより簡単な方法です。おススメのツムはミスバニーです。ミスバニーのスキルはボムを発生させるスキルですが、特殊ボムも発生します。このスキルを使えば、大体の特殊ボムミッションをこなせます。

 

ツムツムのスターボムをかなり出しにくいという印象ですが、ミッションにある以上避けられないです。今まではミスバニーを使ってチマチマとボムを出していた私ですが、トイストーリーのバズを引き当ててからはかなり簡単にスターボムを量産できるようになりました。なぜかバズのスキルでツムを消すとスターの形をした求めていたボムが出るのです。バニーでは時間が足りずに何度も兆戦していた私でしたが、バズを使ってからは1発で何度もボムを出せるようになったので他の人にもおススメしたいです。

 

ツムツムでスターボムを効率よく出すのにおススメのツムは「ミス・バニー」です。ミス・バニーのスキルはボムを出すと言うものです。一回のスキル発動で3個〜5個のボムが出せますが、ミス・バニーの出すボムは特殊なツムを出す事も出来ます。指定して出すことは出来ないのですが、毎回2個位は特殊ボムが出るので他のツムを使うよりも特殊なボムを出す確率が高くなります。スターボムに関連するミッションにはとても最適なツムです。

 

スターボムを出せというミッションが出た時は、使用するツムツムに指定がない場合はミスバニーを使うと効率的でおススメです。ミスバニーはマジカルボムを出すスキルを持っているから、スキル発動までにそれほど時間がかかりません。もし指定がある場合は、スキルが高くなると一回に消すツムが多くなってスターボムが出なくなるため、15個くらいでスキルを発動するツムを探します。消すツムの個数を調整しやすいアナもおススメです。

 

ツムツムでスターボムを出せ!というミッションが出た時のおススメの方法は、ミス・バニーを使うことです。ミス・バニーのスキルの効果はランダムでボムを発生させてくれることです。このボムにはミッションで出したいスターボムの他にも通常のボムやスコアボムなども含まれます。そのため欲しいボム以外が出てしまう可能性もありますが、何度もやっていればクリアできるはずです。もしミス・バニーを手に入れていれば使うことをおススメします。

 

ツムツムでスターボムのミッションが出た場合は、やはり「ミス・バニー」を使うのがベストだと思います。
このボムはツム11〜18個つなげて消去することで出現しやすくなりますが、ミス・バニーを使えばマジカルボムを生成するスキルを持っているので、だいたい4分の1ぐらいはスターボムになる確率があり、どう考えてもお得です。作るボムがすべてマジカルボムなので他のツムより確率は高くなります。ただ、スキルレベル25〜30ぐらいあるとベストといった感じはします。

 

ツムツムでスターボムをたくさん出したいときはミス・バニーを使います。ミス・バニーはランダムでボムを発生させるというスキルを持っており、他のツムよりたくさんボムを消すことができます。スキルレベルが上がるほど発生するボムの数は増えます。また、マリーも同様にボムを発生させるスキルを持っていますが、マリーは通常ボムしか生成しないのに対し、ミス・バニーは特殊ボムを生成させることができます。よってスターボム系の内容が出たときはミス・バニーを使用します。

 

私がスターボム系の内容の課題が出されたときは、ミス・バニーを使うことが多いです。
私が知る限りではスターボムを出すというスキルのツムはありません。なので、スコアボムなどを出すスキルを持つミス・バニーが適しています。それでもランダムなので運次第なところもありますが、スキルレベルが低くても目標を達成することができるキャラなので重宝します。ツムツム初めて一年以上たちますが、その課題が出れば、ミス・バニーを使って目標を達成します。

 

ツムツムでスターボム系の内容が出題されたとき、使うことが多いツムはミスバニーです。
特殊ボムはそれぞれ発生しやすいチェーン数があるのですが、スターボムは13?15くらいのチェーンで発生しやすいのですが、チェーン数が中途半端なので特殊ボムの中で最も狙って発生させにくいです。
ミスバニーのスキルはランダムですがボムを発生させるのでスキルを多用して特殊ボムを大量に発生させています。
スキルレベルも上げる必要性も特にないので初心者でも使いやすいです。

 

私がツムツムでスターボムを出すときに使うキャラクターは、ミスバニーです。
ミスバニーのスキルは、スターボムやタイムボム、スコアボム、コインボムなどの特殊ボムを出現させます。
他のツムでは、10チェーン以下だと、特殊ボムが出ないと思われるので、頑張ってチェーンを繋げなくてはなりません。
また21チェーン以上になると、スコアボムが出る確率が高くなってしまうので、調整が難しいです。
スキルレベルは1、2でもミスバニーが使いやすいです。

 

特殊ボム系の内容が出題された場合に、最もよく使うツムツムのキャラは、ミス・バニーです。
ミス・バニーのスキルは、ランダムで特殊ボムが3から4個生成されるので、スキルレベルが上がれば1分間で5回はスキルを発動できるので、約20個特殊ボムを生成できるからです。
スターボムは、ツムの同時消去のチェーン数が11から17の時に生成されるので、ミス・バニーのスキルレベルが3以上になるとスキルとチェーンのタイムボムが同時に生成できるので簡単に出題を達成できるからです。

 

・ベイマックスを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

私が、スターボムを出しやすいと思うツムツムは、ベイマックスです。
なぜかというと、スキル発動をするとランダムにツムが、大きくなって通常のツムと一緒に消せてスターボムが出やすくなります。また、ボムを、あらかじめ出しておいて、スキルを発動するとボムが大きくなります。そして、スキルレベルが上がるにつれてツムが、大きくなる量が増えます。なので、フィーバーが終わった時に大きいツムと、通常の大きさのツムとでチェーンにすると、もう一度フィーバーになりやすくなります。

 

私がツムツムのスターボム系のミッションでよく使うのはベイマックスのスキルレベル1です。
そういう系のミッションの一つにイニシャルBのつくツムを使わなければならないミッションがあるのでベイマックスはこのミッションで使うことが出来ます。もちろんスキルレベル1でもアイテムを使えばベイマックスのスキルでツムを大きくした後大きいツムを入れて13から15個のチェーンを作ることでスターボムを量産することが可能なのでベイマックスを選びました。

 

スターボム系の内容が出題されたとき、私ならベイマックスを使うことが多いです。スターボムを出す条件がツムを11〜18個一度に消すことなので、ベイマックスのスキルを使うことで、11〜18個のスキルを一度に消すことができるボムを出すことが可能です。このボムを消すことで、条件のボムを出現させることが可能です。また、スキルレベルはレベル2程あれば充分です。ツムツムのミッションに取り組む上で、参考になれば幸いです。

 

 

・アリエルを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムのミッションで、スターボムを出さなければならない時に私がよく使うツムは、アリエルです。
このボムを出すのは結構難しく、運も影響する気がします。
ツムをたくさん消し過ぎるとスコアボムになってしまうし、少し少ないとコインボムになってしまうので加減が難しいです。
それでも、アリエルにするとわりと高い確率で出てくれます。
スキルレベルはSSで一番低いのですが、これがスターボムを出すツムの消去数になりやすいのかもしれません。

 

ツムツムでは色々なミッションがありますが、スターボム系の内容が出題されているものに関してはある程度チェーンを限定しないといけないと言う問題があるので、私の場合はアリエルをよく使っていました。
理由としては消せるチェーンが丁度いい具合になっているというところが主な理由でしたが、スキルレベルが3もしくは4くらいで一番ほどよく消せるレベルだったと言うところがあります。ほかにも色々なツムを使いましたが、一番安定していました。

 

 

・ソーサラーミッキーを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムでスターボムを作るミッションはソーサラーミッキーを使えば簡単です。スキルレベルが高いと、スキルを発動するだけでボムがたくさん出来ます。なかなかスキルレベルが上がらないのが残念なところですが、それなりにソーサラーミッキーを成長させることが出来ると、スターボム以外のボム系ミッションはすべてソーサラーミッキーで何とかなります。また、ソーサラーミッキーは高得点を出すことも出来るので万能なツムですね。

 

・ラプンツェルを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムでスターボム系の内容が出題されたとき、私が最も使用しているツムはラプンツェルです。
スターボムは13?15チェーンをつなげれば出やすいのですが、スキルを使用しなければこのチェーン数はなかなか難しいですし、かといってスキルを使用するとそれ以上のチェーンをつなげてしまうので調節が難しいです。
特にスキルレベルが上がっていれば尚更多くのチェーンをつなげてしまうので困難です。
しかしラプンツェルのスキルは違うツム同士をつなげることが出来るようになるのでチェーン数を調節しやすいので、よく使用しています。

 

・ヤングオイスターを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムで、スターボムを出すにはツムを11〜18チェーンつないで消した時に、出現率が上がります。これは、出やすくなるだけで、必ず出るわけではありません。そのためには、ツムが整理されていると消去しやすいので、私ならヤングオイスターを使用します。ヤングオイスターなら、下側が変化してチェーンにしやすくなるので、スキルレベルに関係なくスターボムを狙いやすいです。合わせてアイテムの「5→4」を使えばさらにチェーンをつなげやすくなります。

 

・サリーを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムの9枚目ビンゴカードの10番のミッションのイニシャルBのツムでスターボム8個のクリア方法は、難易度が高く一番難しいといってもよいぐらいです。イニシャルBのツムは3体いますが、スターボムを8個消すためには60秒のプレイ時間で約7.5秒に1回消す計算となるので、おすすめは大ツムを作ってくれるツムが有利になります。ボムを残してスキルを発動させない事で、ボムが残っていると大ツムが生まれないので注意が必要です。スキルレベル1では2〜3個、MAXの場合には5個大ツムを発生させます。
※モンスターズインクサリー

 

・エンジェルを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

スキルレベルによってスターボムができることを期待することも可能ですが、強制的に出すことを専念した方が結果が良いです。ツムツムのなかの変化形ツムを選択するのも良いでしょう。エンジェルであれば、効果時間内に限りますが2種類だけになり強制的に出すことができます。消すツムは13から15個消すことによってスターボムが出やすくなるでしょう。またツムではなく、5から4に消すアイテムを使うのも強制的に出す方法として適しています。

 

・マレフィセントを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

ツムツムでスターボムを作る時はマレフィセントが一番やりやすいです。スキルレベルは1ですが、それでも十分にスキル発動だけでボムを作れます。マレフィセントはスキルで押し切る感じですが、安定して確率重視でスターボムを狙う時はミスバニーを使っています。ミスバニーもスキルレベルは1ですが、やはり安定という意味ではこちらの方が安定します。ボムを作れるというスキルなので、アイテムを併用すれば安定感はとても高いです。

 

ツムツムのビンゴミッションで、スターボムに関連したものにおススメなツムは「マレフィセント」です。マレフィセントにはスキルを発動してツムを繋げていくと、周りのツムまで消すことができるので一度に大量のツムを消します。この時に特殊ボムがたくさん発生します。一回のスキル発動で5個以上のボムができ、その中の3個ほどは特殊ボムが含まれるのでスターボムを出現させるのに大変有効です。使い方に慣れると効率的に特殊ボムを発生さすることができます。

 

・サプライズエルサを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

スターボム系の内容が出題されたときに最も好きでよく使うツムツムのキャラは、サプライズエルサです。
サプライズエルサのスキルは、雪だるまを画面上にランダムに発生させ、雪だるまとタップすることでチェーンをコントロールできるから、生成したい特殊ボムの生成しやすいチェーン数に合わせられるからです。
スターボムの生成されるチェーン数は11チェーンから17チェーンでスキルレベルが低くても容易にチェーン数を合わせられます。

 

ツムツムのプレイ中にスターボムを出す方法は、一度に消去するツムを11〜15個に意識して消していきます。これで出現する確率がかなり上がります。消去系のツムを使うと一回で消去するツムが15個以上になってしまうので、おススメのサプライズエルサを使って雪の子供をだいたい2回分に分けて消えるようにしていきます。スターボムはボブの真ん中に星の形をしたものが入ったボムです。色んな指定されたミッションに応用して使うことができます。

 

・バズを選んだ人の意見
ツムツムのスターボムが出ないときはこうやって出せ!

 

特殊ボム系の内容が出題されたときに最もよく使うツムツムのキャラは、トイストーリーのバズ・ライトイヤーのスキルレベル3か4です。
特殊ボムはチェーンを数に応じて発生しやすいボムの種類が変わり、スターボムの場合は、11チェーンから17チェーンで発生します。
バズ・ライトイヤーのスキルは、十字状にツムをまとめて消すタイプで、丁度スキルレベル4ぐらいだとチェーン数がスターボムの発生しやすいので、よく使うようになりました。

 

現場からは以上です!

 

 

コインを好きなだけゲット!