ツムツムの初心者攻略情報まとめ!

ツムツム初心者なら、先ずこちらを確認してからゲームを楽しんでね!!
(゚∀゚)

 

役に立つ情報がたーくさん!

 

当ページでは、ツムツム初心者ユーザー、先輩ユーザーたちが過去もいま現在も困っていることをまとめてみたよ!
(・∀・)

 

解決策もたくさんあるのでチェックしてみよう!

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

Q.あなたがディズニーツムツムを進めていく上で、どのようなことで困りましたか?

私がツムツムを進めていく上で、困ったことはコインを稼げるツムを手に入れるまでが非常に大変でした。

 

ツムツムは強いツムのスキルレベルを上げていくことが重要になっていきます。そのためにはコイン稼ぎができるツムを手に入れる必要があります。コイン稼ぎができるツムを手に入れてしまえば、そのツムを使ってコインを稼ぎ、欲しいツムが出やすい期間を狙ってボックスを購入すれば、プレイヤーレベルもツムのレベルも上がり、自然と高得点を出せるようになります。

みんなが気になるコインが稼げるツムランキングは?

 

私はツムツムを2年ほどプレイしていますが、当初からずっと困っているのが、「ツムの見えにくさ」です。セットしたマイツム以外にどのツムが出現するかはランダムですが、例えばマレフィセントとサリーなど、ツムの輪郭の部分が同系色の暗い色だと非常に見えづらく、プレイが不便になります。

 

ランダム出現の仕様は仕方ないので、高得点を狙う時は明るい場所でプレイをしたり、スマホの設定で画面の明るさを上げたりすることによって、ある程度は改善することができます。

 

BOXを購入しても同じキャラクターばかり出てきて、新しいキャラが増えなかった時に困りました。同じツムが出るとレベルが上がる仕組みなのはいいと思いますが、それも微々たるものなのであんまり嬉しくないのが正直なところです。

 

ビンゴを作るためにも様々な能力のツムが必要なのに、運任せなのでいつまでたってもビンゴが達成できずに面白くなくなりました。
コインの必要枚数が多くてもいいので、ツムを選ぶことができるようになれば、ツムツムをもっと楽しめると思います。

 

ツムツム歴は半年ほどです。始めたばかりの頃は、高得点を出す方法がさっぱりわからなくてどうやったら点数を稼ぎだせるんだと思ってあちこち調べてみたんですが
高得点を出してる人の真似など色々やってみたけど、思い通りにはなりませんでした。それでも根気よくやってたら、チェーンをつなぐ必要はないんじゃないかと思いつきました。
つながりそうなのはやや残しながらフィーバーだけ狙ってみると中々の高得点を出すことが出来ました。

 

私がツムツムを2年間して困ったことは、まず最初に、使ったとき、キャラクターのスキルがつかいずらく、スコアがなかなかあがりません。二つ目は、やりこんでいるうちに、スコアやミッションを上げたり、成功させたりするために、ツムツムキャラクターのレベルをコインやルビーなどであげるため大変です。特にルビーは、なかなか手にはいりにくく、ガチャでも使うため、すぐなくなってしまいます。三つ目は、長くつなげるのが難しことです。理由は制限時間があるため、考える時間がありませんが、、スコアをあげるために短くしています。

ルビーを1時間で999個以上にする裏ワザ

 

私はツムツムをやり始めて半年ほどです。ツムツムを進めていく上で困ったことはハートが足りないことです。課金はせずに楽しむつもりだったので、ハートがなかなか貯まらないことにとても困りました。私はこれを解決するために、友達を誘って一緒に楽しむことにしました。仲の良い友達とハートを送り合いすることで割とハートを貯めることが出来ました。ハートがなければなにも出来ないゲームなので、最初はこの点にとても困りましたね。

当サイトハート厳選情報

 

私はツムツム歴1年ちょっとですが、困ったのはツムツムをプレイしている友達が少ないことです。ハートを贈ってくれる友達が少ないのでイベントなどでなかなか先に進めなかったりしますし、友達の手伝いがあればサクサク進めるイベントでも一人で苦労してクリアしています。コインもあまり貯まらないので、ガチャもたまにしかできません。できるだけ課金はしないようにしているので、1週間のランキングやスコアでコインがもらえるように、できれば他にもハートを手に入れる方法があれば良いなと思います。

ラインハートグループがおすすめ!注意点は?

 

ツムツムをやり始めて3ヶ月です。私が困ったことはコインが貯まらないことです。コインを稼ぐことが出来るツムを持っていないので、本当にコインが貯まりませんでした。

 

私は序盤に課金をしてコイン稼ぎが出来るツムを入手しました。アリエルが当たったので、今ではガッツリとコインを稼ぐことが出来ています。コインを稼げるツムが一体か二体ほど持っていないとハイスコアを狙うことが難しくなるので、良いツムが当たって良かったです。

 

通信が途絶えることが私の場合多くあります。ドコモと契約しているのですが、毎月末になると通信速度が極端に低下し、最初のホームが繰り返されることがしょっちゅうあります。ツムツムはキャラクターがかわいくて大好きなのですが、ゲームが進むにつれ特定のキャラクターがBOXから出ずにしばらくツムツムを中断したことがありました。コインを多く払って特定のキャラクターの確率をアップさせるようなイベントを開催してくれると非常にうれしいです。

 

ツムツムを進めていくうえでハートの取得に困ったことがあります。友達などからもらえるハートですが、そのもらいかたにも通知が入るためあまり気軽に送ったりもらったりすることが難しいと感じました。
ハートはプレイしているとすぐになくなってしまうためもう少しハートの数自体を増やすのもプレイがしやすくなると思います。また通知も匿名を可能な限り採用できればハートの交換がもう少し活性化しプレイもしやすくなると感じました。

 

ディズニーツムツムを進めていく上で困ることは、ゲームをする時に不可欠であるハートがすぐになくなってしまうことです。ツムツムをしている友達が少ないので、ハート交換をしあうことができないというのもありますが、ビンゴゲームや、期間限定のイベントをしている時などは連続でゲームをしたいのですが、そんな時にハートがすぐになくなってしまうと、ハートが復活するまでしばらくの間待っていないといけないのが困りました。

 

ツムツム歴1年半です。プレイ時に4?5種類のツムが出てきますが、その中で自分が持っていないツムがあると得点に加算されません。これはスコアを伸ばしてく上でかなり不利な状況になります。そこでツムを集めようと思ったですが、高スコアを狙えるプレミアムツムを出すには30000コインが必要なので全然BOXが開けられません。なので、まずはコイン集めに最適なツムを育て一回のプレイでたくさんのコインを取得できるようにした方がいいと思いました。

 

ツムツム歴1年半程の私がゲームをやっていく中で困ったのは上級者用のイベントお題です。
通常プレイ(ゲームを楽しむ上で)で350万点が最高なのに、500万点、600万点を出すなどというイベントが来てしまうとどうやってもたどり着けない、けど何とかならないかと繰り返してコインを使い過ぎてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

原因はツム全体のレベルが低いこと。同じツムばかり使っていると出現するツムも似通ってしまい、ツムレベルが偏るためです。
なので今は色々なツムを使ってレベルを上げることを心がけています。

知っておくべきツムスコアとは?

 

ツムツムを初めて5か月ほどですが、とにかくコイン集めに困りました。チェーンを繋げればそれだけ多くのコインを入手することができますが、4つ以上というのは難しいものです。繋げられても7つが限界であり、なかなか貯まりませんでした。しかしツムが増えていることで、強いスキルを持つツムに出会ってからはコインが増えるようになりました。また慣れていくと、チェーンを繋ぐのもうまくなっていき、強いスキルを使ったときは平均して1000を超えるコインを入手できます。

 

高得点を得るために、フィーバーのときにスキルを使うべきか?それとも時間が増えるので通常時にも使うべきかで悩むことがありました。初心者のころはフィーバーまでのバーを見る余裕もありませんでしたが、ツムツムを初めて半年になってからは見る余裕も出てきて、バーがフィーバーに近いときは、スキル発動を見送るようになりました。またバーが短いときは、時間を稼ぐためにも迷わず発動させています。そうすることで高得点を記録できるようになりました。

 

私がディズニーツムツムを進めていく上で困ったことはコインが大量に必要なことです。
スキルレベルを上げるには同じツムを複数回ゲットしなければならないのですが、スキルレベルが上がれば上がるほど必要なツム数が多くなっていくので何回もガチャをしなければいけませんが一回ガチャをするのに結構コインが必要なので困りました。

 

序盤はコインも少しずつしか稼げませんが野獣のような強力なツムをゲットすれば一気にコインを稼げるので楽になっていきます。
ツムツム歴は現在2年半です。

 

私がツムツムを進めていく上で困ったことは、ビンゴやイベントで条件をクリアできないことです。
ビンゴやイベントの内容は簡単なものから難しいものまであるので仕方ありませんが、実力が伴っていなくてクリアできないのは辛いものです。

 

スキルレベルを上げていくとこの問題は解決できますが、そう簡単にできるものではありません。
コインを貯めてガチャをし、イベントでスキルチケットを手に入れることが大切です。
私は一年半ぐらいプレイしています。

 

 

ビンゴなどで指定のツムをもっておらずそのステージに挑戦することすらできない時はには困りました。
かなり細かく指定されてしまうとなかなかゲームに手が出せなくなってしまうので、多くの人が楽しめるような指定をしてもらえると、困ることなく進めることができます。そうすることによって、ゲームを飽きずに続けることも可能になります。そのステージに挑戦するためにツムを集めることも楽しいですが、2年以上ツムツムをプレイしている中でも、特に困ったと感じることでした。

 

ツムツムを進めていく上で困ることといえば、一生懸命スキルレベルを上げているツムより、より強い、高得点の出せるツムが、後になって新しくでてくることです。課金したりして、たまにもらえるスキルチケットを使ったりしてせっかくレベルを上げていた途中に、もっとよさそうなツムがでてくると、これまでの苦労がなんだったのかと、がっかりしてしまうことが多々あります。特にスキルチケットはなかなか手に入らないので、もっと獲得するチャンスをつくってほしいです。

 

ツムツム歴3ヶ月の新米ですが、毎日繰り返しプレイする事でキャラクターのスキルアップは出来ますが、自分のスキルが15以上になると登場するビンゴゲームをする時に入手していないキャラクターがいるとビンゴが完成しない事も多々あり、既存のキャラクターだけでは限界の部分があります。解決方法としてはレベルアップをして新規のキャラクターを多くゲットする事でスキルを活かしたプレイでビンゴがクリアになりやすくはなります。

 

ツムツム歴3ヶ月の新米ですが、順調にキャラクターも増えて楽しくビンゴもミッションクリアしている中、どうしてもコンボ数の一定数に達せずクリアに届かない事があります。コンボとは連続で繋ぎ続ける事で増えていきますが、ちょっと間を空けるとゼロに戻ってしまいます。集中して途切れることなくプレイするという事も大切ですが、比較的コンボしやすいキャラを見つける事で解決する事もあります。ドナルドの場合、スキル発動時にはタップだけでツムを消せるのでコンボ数自体を多く稼げることは出来ます。

 

ツムツム歴は4か月程です。最初の頃の事なのですが、面白いと聞いて始めたけどやり方がよくわからなくて得点を稼げなくて困りました。
チェーンをつなげれば得点につながるのは頭ではわかっているのですが、狙えば狙うほど失敗してしまう悪循環に陥ってました。

 

そこで、普通にやってるときは少しずつ消すだけで、チェーンを狙わない戦法に変えてみたんです。狙うはフィーバー時のみ、そう思って何度かやってみると、わりといい戦法だったのか今までの最高点を大きく更新することが出来ました。

 

ツムツム歴3ヶ月ですが、プレイしていくうちに徐々にルールが解ってきている所ですが、プレイする際のハートが足りなくなる事がしばしばあります。時間が経過すればハートがまた貰えますが、すぐになくなってしまう事も事実です。ハートがある程度貯まるまで我慢する日が多いのですが、友人からハートを送ってもらう「おねだり」機能を使用する事でハートが貯まる事も多くなりました。しかし、多忙な友人から今送って欲しい時に送ってはくれないので気長に待つしか出来ません。

 

ディズニーツムツムを進めていくうえで困ったことと言えば、期間限定のイベントを攻略するときとその時限定で出てきたツムを育てるときです。
期間限定のイベントは内容によっては友達など仲間との協力が不可欠となっているのですがタイミングによってはなかなか難しいときもありましたし、イベントで手に入れたツムもイベントの中でしかスキルアップをすることができないパターンがあったので、イベントを期間内にクリアできなかったときは非常に困りました。

 

携帯でツムツムのゲームを始めて、1年が経とうとしています。
新しいキャラクターをたくさん集めたいと思っていますが、まだまだ足りません。

 

新しいキャラクターを手にいれるには、ゲームをすることによって得られるコインがたくさん必要なのですが、まずコインがなかなか貯まりません。
やっと貯まっていざ新しいキャラクターが欲しいと思っても、もう既に持っているキャラクターをまた手に入れてしまうなど、なかなか思っているようにいきません。この問題の具体的な解決策はありません。

 

ただただ、根気よく続けることが大切です。

 

私はラインのツムツム暦はまだまだ1年ちょいで全然ですがソコソコ点数は行きます。でもそれにはそこまでいくのにも困ることがたくさん有りました。
はじめた時はコインもなく道具など使えないしガチャガチャも引けないので全然点数も行かなく友達もぬけませんでした。

 

やり始めの時は指もなれなく指がつったりもしましたが進める上で困りましたが、楽しいしツムツムが可愛いからハマッて色んなキャラを集めるのが楽しくなりました。
特にイベントでは色んな物が貰えるので楽しいです。苦労も有りましたがやってて良かったです。

 

ツムツムを始めて2年半以上経ちます。ツムツムでは、友人にハートをプレゼントしたりおねだりしたり出来ますが、中には誰だか分からないunknownという名前でハートが届いたりおねだりされたりする場合があります。

 

名前が出ないので誰なのか分からず、少し不気味だなと感じた事があり困りました。その状態で今もハートが届きますが、受け取っていません。おねだりは拒否することが出来ますが、贈られてきたハートを受け取らないというのが出来ないので、これも受け取りを拒否することが出来るようになれば良いなと思います。

unknownから送られてくるハートは拒否できる?

 

ツムツム歴2年の女子大学生です。
私がツムツムを進めていく上で困ったことは、欲しいツムがなかなか手に入らないということです。
コインをたくさん集めると、そのコインと引き換えに新しいツムを増やすことができるのですが、そのツムをこちらで選択することはできないのです。

 

コインを集めることもなかなか難しいので、欲しいと思っていたツムはなかなか手に入れることができないのです。
これを解決する方法は、ひたすらゲームをやり続けることしかありません。根気が大切です。

 

私はツムツムを始めて2週間ほどですが、ツムが思うように連鎖することが出来ず、時間が足りなくなってしまうことがよくあります。60秒という制限時間の中で、いかに多くのツムを消していくかが勝負ですが、連鎖が思うようにいかずなかなか高得点を取ることが出来ません。私が考える理由としては、ツムの並びが悪く、連鎖が起こせない状態によく陥ることだと思います。常にツムが連鎖しやすい状態になっており、大連鎖を起こせるようになれば、高得点も夢ではないと思います。

 

ツムツム歴は2年以上になります。キャラクターがかわいく、さまざまなキャラクターを集めるのも楽しみのひとつです。困ったことは、一定以上得点が伸びなくなった事です。ゲームに慣れてきても、アイテムを使用してもなかなか高得点がだせませんでした。

 

幾つものキャラクターを集めることに集中したからです。今ではある程度集めたら、スキルアップをさせることに集中して個々のキャラクターのスキルを上げています。そのことで、以前よりも点数が伸びるようになり、より楽しくなりました。

 

以上、30人の声を集めましたが、どうだったでしょうか?

 

基本的にはハートやコインが足りない・・・ということだったと思うけど、まあ・・・裏ワザとかもあるからみんなはやってみたら?
(;´∀`)

 

先輩たちの意見は、ほんとぶち当たる問題だから早めに理解しておきましょうね!

 

ツムツムの初心者攻略情報まとめ!記事一覧

ツムツムのルビーなんだけど、最初はなんだかよく分からないよね?分かっていることは、ひとつ。課金すると手に入るアイテムってことだね(笑)つまり、今回ツムツムの重要な攻略アイテムってことなんだけど、その使い道について紹介するね!ルビーの使い道ルビーはコイン化できるルビーは基本的に、コインへ代えてツムツム内では利用するんだけど、先ずこれができるんだな!ハピネスBOXやプレミアムBOXガチャを回すときには...

ツムツムってよりも、LINEゲームの特徴である「招待」の仕組みなんだけど、結構、ならではの特典があるのー(●´ω`●)じゃ、ツムツムの招待についてまとめていくから、確認してみてね〜

ツムツムには「マイツム」という言葉がありますが、一体なんのことでしょうか?初心者の方は、ピンとこないと思うのねー<Answer>マイツムとは、いわゆる自分が選択した主人公ツムのことを言うんだけど、、、プレイ中、ここの表示されているツムのことを言うの!主人公ツムは、必ずゲーム中に登場するの!ここのゲージが貯まったらツムによって、いろんなスキルを発動できるようになるよね!そして、ツムにはレベルがあって...