ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

2016年6月より、ツムツムから「魔法を集めてドレスをキレイに飾ろう♪」が開催!

 

ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

カードは全部で20枚!

クリアごとにプレゼントがもらえるよ♪

 

開催期間:6月10日11時〜6月27日10時59分まで

 

ビジュアルを見てもらえると分かると思いますが、完全にシンデレラです。何がかって言うとクリアカードのことですね!6月新ツムがシンデレラなので、それをイメージしたイベント内容になっているのです。

 

これは楽しみですね〜♪私、小さいころはシンデレラになる〜☆なんて大人の前で言ってたくらいで完全に黒歴史になっているところですが
(´;ω;`)

 

私にもかわいい時代(?)があったのだと、無理やり思い込むようにしています(汗

 

さて、シンデレライベントは知っての通りビンゴも同月に登場するので、あまりこの魔法を集めてドレスを〜のイベントに力を入れてくるとは思いません!という予想をしていたら、本当に単調なイベントでした・・・。

 

いわゆる何度もボムやスキルを当てて〜系のイベントです。ツムツムを最近始めたよ!という方にはよく分からないかもしれませんが、それは順をおって説明します。

 

既に、やりこんでいる人は「またか〜」なのか、「ビンゴ17枚目までガマンしよう・・・。」という気持ちに違いありません
(;´∀`)

 

シンデレライベントはどうやって遊ぶの?

シンデレライベントは、とてもシンプルなルールになっています。
ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

 

ツムツムをプレイすると、マジカルポイントが入ったマジカルボトル(瓶)が落ちてきますので、ボムかスキルを当てるとボトルが壊れて、5ポイントをゲットすることができるというものです。

 

いつもと異なる点としては、ボーナスツムを使えば1発でこのボトルが壊れるのではなく、ボーナスツムを使えばポイントが増えるという仕組みになっています。

シンデレラツムをマイツムで、ポイント70%割増

 

フェアリーゴッドマザーをマイツムで、ポイント50%割増

と、まあこうなると思っていてください。だからと言って、シンデレラやフェアリーゴッドマザーを使えばいいって話しじゃありません。

 

もし、シンデレラやフェアリーゴッドマザーでおおよそ1500枚以上(ツム5⇒4)アイテム使用時で取れるくらいのレベルなら、この2ツムでイベントを戦いましょう!

 

それ以下のコインしか稼げないのであれば、自分の得意なコイン稼ぎツムを使いつつ、ガチャをしながらツムの育成をした方が、赤字にならず、コツコツとツムの育成が捗るでしょう!

 

マジで適当にツムを選んでも、赤字だらけになって今後が困りますw
(※当サイトおすすめのコインが稼げるツムランキング

 

ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

 

さて、次にポットの中に。。。たまにこの招待状が入っているのですが、ゲーム終了後にパーティータイムが始まります。
ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

 

ちなみに、よく見て欲しいのですが、ポットが大量&ボムが混じっている状態です。このパーティー中のポットは1つあたり1ポイントしかありませんので、ボムをタップしまくって、できるだけ破壊しちゃいましょう!

 

ポット同士はつなげることはできませんw

 

ちなみに、実践上ですが、通常プレイ中のポットは9個が最大なようで、45ポイントしか発生しません。

 

このポイントに特殊ボーナスか、ラッキーなパーティータイムに当るかで、ポイントを上乗せできるという内容です。

 

以上、これがシンデレライベントの遊び方です。ね?特に難しくないでしょ?というか、カンタンでしょ?

 

20枚のカード攻略するためのポイント数&都度ある報酬

この魔法を集めてドレスを飾ろうイベントは、20枚のカードから構成されていると最初にお伝えしました。
ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬

 

各カードごとに、必要なクリアポイントが異なるため、後半になるに連れて数字がどんどん大きくなってきます。そして、各カードクリアごとにオマケ的な報酬も入ってきますので、その一覧を掲載しておきます!

 

どんな中身なのか。。。気になる?。。。え?ならないかw

 

でも、念のため!w

 

カード

クリア必要ポイント

報酬

1枚目 200 5000コイン
2枚目 250 ハート×5
3枚目 350 ツム数5→4チケット×2
4枚目 450 7000コイン
5枚目 600 Expチケット×2
6枚目 650 Bombチケット×3
↑赤いドレス絵完成   プレミアムチケット×1
↓ここから青ドレス絵へ    
7枚目 250 ハート×5
8枚目 350 Scoreチケット×3
9枚目 450 10000コイン
10枚目 500 プリンスチャーミング1体目
11枚目 600 5→4チケット×2
12枚目 650 プリンスチャーミング2体目
13枚目 650 12000コイン
↑ここで青ドレス絵完成   プレミアムチケット×1
↓ここから黄ドレス絵へ    
14枚目 250 プリンスチャーミング3体目
15枚目 350 15,000コイン
16枚目 450 プリンスチャーミング4体目
17枚目 500 プレミアムチケット×1
18枚目 600 プリンスチャーミング5体目
19枚目 650 スキルチケット×1
20枚目 650 プリンスチャーミング6体目
20枚目完了で黄ドレス完了   シンデレラシルバーピンズ

 

ツムツム シンデレライベント魔法を集めて攻略&報酬
お疲れ様でしたああああああ!
(`・ω・´)

 

⇒プリンスチャーミングのスキル内容など詳細

ユーザーのコメント

 

魔法を集めてドレスをキレイに飾ろう!とありますが、魔法を集めるってどういうことでしょうかね笑
そう言えば、原作をあまり知らないので、もしかしたらヒントがあるのでしょうか。私は毎回、イベントのリークがあったらすぐにTSUTAYAに行ってDVDを借りてきて予習をしています!
だからと言って、お得になることもあまりないのですが、子どもたちは喜びますので、管理人さんもやってみたらどうでしょうか?


 

(管理人)ご意見ありがとうございます!確かに、それだとイベントに感情移入できて楽しくなるかもしれませんね!子どもたちと共通の話題にもなっていいかも!と思いましたが、近くにレンタルショップがない場合はネットオンデマンドとかでしょうか?(;´Д`)


 

私も管理人さんと同じように、シンデレラのようになって王子さまに迎えに来てほしい。と本気で思っていましたが、そう思って早32年。誰も迎えに来ないのですか?今回の6月イベントは魔法を集めてドレスを・・・と言いますが、私のように濃い人間が同じようなことをやると、キャバ嬢かただのスナックのスタッフと言われたことがあります。ショックでした。


 

(管理人)おお、それは災難でしたが、ちょっとコメントに困ります(汗)ちなみに、シンデレラのようにお迎えに来てくれる方はなかなかいません。仲間さんですね!それよりも、6月はこのシンデレライベントを頑張りましょう!笑


 

このイベントクリア報酬はまだ分からないの?


 

(管理人)絶賛調査中です・・・・。ごめんなさい。


 

クリア報酬?のプリンスチャーミングが何気に使えることを祈ります。いかんせん無課金でやっているため、少しでも活躍してくれるツムがいてくれると助かります!スターウォーズの時はレイア姫という超戦力が参入してくれたので助かりましたが、今回のチャーミングは全く誰か分かりません。何となく王子様なのかな〜とか思いますが、あまりストーリー上に登場してこなかったので、期待できないのでしょうか。


 

(管理人)うーん。どうでしょうかね。イベントカードクリア時にしかもらえないなら、たぶん難しいと思います。というかダメだと思いますね。頑張ってコイン貯めてプレミアムツム頑張りましょう!お互い・・・。コイン足りねえ!


 

6月に新登場ツムがある、ということはイベントもあるなと踏んでいたので予想通りです。
しかもイベント報酬ツムがシンデレラの王子様だなんて…ハマって頑張らなきゃいけませんよねw
新イベントは魔法を集めるというイベのようで、完全にシンデレラツムを持ってないと不利じゃないですか!!
…というわけで、ガチャを頑張らなきゃですよねー
(北海道/40代/女性)


 

(管理人)その通りだと思います。ガチャのためにコインを貯めておきましょう。裏ワザもオススメです。


 

ツムツムのどこかのサイトで目にしたのですが、6月新イベントがカプセルを破壊して魔法を集める…というものやと。
いつもイベントは燃えるタイプですが、今度のは報酬ツムが王子様であるプリンスチャーミングだということ。
このチャンスを逃すと手に入らないかもしれないので、死ぬ気で頑張ります!
さて、その前にプレミアムBOXを引かないといけないので、コインを貯めないといけませんね。
(大阪府/30代/女性)


 

(管理人)お疲れ様です(笑)特に死ぬ気で頑張る必要はないと思います。プリンスチャーミングもそこまで期待できなさそうですし、何よりも6月はビンゴ16枚目17枚目がWで来るのでそっちメインで楽しめるよう、難易度は低めだと思われます。


 

ツムツムを始めて2年、ようやく待ちに待ったシンデレラが6月の新ツムとして登場するなんて…
さらにはイベントもあるんですよね?
シンデレラ関連のイベントですから、きっと魔法とか馬車とか、そういったものかな?
きっと王子はイベント報酬だと予想しているので、とにかくイベントをクリアしなければいけませんね!
(奈良県/20代/女性)


 

(管理人)割とカンタンなイベントだと予測していますので、毎日気楽にポチっていれば大丈夫でしょうね。予想ですけど。


 

妻とツムツムをしています。6月の新ツムがシンデレラと聞いて二人で大喜びですw
何しろ、初デートがディズニーシーだったので、ディズニーに思い入れが深いので。
魔法を集めるイベントの報酬が王子とのことなので、頑張ってシンデレラツムをGETしようと思います。
どうしてもシンデレラと王子ツムは欲しいな!
(静岡県/40代/男性)


 

(管理人)どこか思い入れを感じます笑!6月上旬の確率アップを狙っていくのがいいですね!ダメだったら月末の確率アップを待つものあり!課金するなら月初でw


 

ツムツムの6月イベントがシンデレラ関連のイベントだとサイトで目にしました。
ということは、シンデレラツムが登場ですよね?
サイトでは、イベントは魔法を集めてドレスを完成させるようなもの…ということだったので、
絶対にクリアしてプリンスチャーミングも必ずGETしてみせますw
(愛知県/10代/女性)


 

(管理人)イベントに対して気合が入っているようですね、皆さん!ほんと、ビンゴがあるのでそこまで難しい内容が来るとは思えませんので、マイペースでやりましょ♪


 

ツムツムの良い所は、ほとんど毎月イベントと新ツム登場があること。
6月の新ツムはシンデレラツム、そして新イベントはクリア報酬でシンデレラの相方の王子ツムが貰えるそうですよね。
ヤバい、本当に楽しいです。
6月は祝日もないし、仕事ばかりなのでこの魔法イベントで疲れを取りたいと思います。
(佐賀県/30代/男性)


 

(管理人)まあ、確かに6月は祝日がないので困りますね(汗)ビンゴまであるので、恐らく疲れは癒されないですよ!むしろ、疲労感が貯まるでしょうwww


 

6月のツムツム新イベントはシンデレラに関係したものだそうですね。
ディズニー大好きの私にはよだれが出そうです!
報酬が王子なので、なんとしてもクリアできるように、まずはプレミアムBOXでシンデレラをGET!でしょう。
息子に負けないように、魔法を使ってでも頑張りたいです。
(高知県/40代/女性)


 

(管理人)魔法を使って?チート?なわけじゃないでしょうが、どんだけシンデレラに皆さん気合が入っているんですか・・・。フェアリーゴッドマザーも忘れずにw


 

授業もきちんと受けながらツムツムも頑張っていますw
6月のイベントは「魔法」イベントだと、友達が調べてくれました。
とにかく、シンデレラと魔法使いのおばあさんツムはGETできたらと思っています。
イベント報酬ツムが王子ツムというのもなんとなく可哀想ではありますがw
(埼玉県/20代/女性)


 

(管理人)イケメンは努力して獲得しましょう!というツムツム運営からの教えなんだと思います(適当w)誰か、プリンスチャーミングって名前を言ってあげて〜!


 

家族4人でツムツムのファンです…というか、ディズニー大好き家族ですw
6月のイベントがシンデレラだと主人が聞いたと喜んで報告してくれました、かわいいですよね♪
イベントは魔法を使ってドレスを作る…というようなものだそうなので、なんとしてでもまずはシンデレラツムを手に入れます!
(群馬県/30代/女性)


 

(管理人)シンデレラは金(課金)で解決できますw
しかし、報酬のプリンスチャーミングは頑張らないと!とは言え、シンデレラはもしかすると最強ランキング上位に入ってくるかもしれません。プリンセスツムって強いツムが多いので!


 

ツムツムは女性のほうがユーザーは多いのでしょうか?
ツムツムをしている男性が自分の周りには少ないのでちょっと寂しいです。
6月のイベントは魔法を使うイベントとのことですね。でもツムツムのいいところは一人でも充分楽しい所。
とにかくイベント頑張ります!
(山形県/40代/男性)


 

(管理人)残念ながらユーザーの70%以上が女性なようですが、我々男性も頑張りましょう!


 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツム「スティッチ&エンジェルお片づけ大作戦」実践攻略!
ツムツム2015年「スティッチ&エンジェルのお片づけ大作戦」を実践攻略!
ツムツム「スティッチ&エンジェルお片づけ大作戦」報酬一覧
ツムツム2015年「スティッチ&エンジェルのお片づけ大作戦」の報酬一覧