2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

スマホゲームLINE『ディズニーツムツム』のネットに流出したリーク情報、噂レベルのものまで含めて、こちらの記事にて続々と紹介していっております。
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

9月情報がほぼ出揃いましたので順番にイベント攻略情報などもみやすくまとめていますので、ぜひぜひごかつようくださいませー!

 

イベント、海賊のお宝探しも登場したので以下で各カード解説もはじめますた。冷やし中華はじめますた的な。いや、毎月やってんですけどねw

9月登場の新ツムは?

 

ジャック・スパロウ
「パイレーツオブカリビアンより」

 

“斜めライン状に中央のツムを消すよ”

>>ジャックスパロウの詳細

 

=簡単な解説=

パイレーツオブカリビアンの主人公、ジャックスパロウはジョニーディップが演じる人気キャラクターです。映画では「お分かり?(吹き替え)」という言葉をよく使い、コミカルな動きをし、話題のジョニーディップが演じている。

 

エリザベス・スワン
「パイレーツオブカリビアンより」

 

“エリザベスと一緒に消せる高得点ウィル・ターナーが出るよ”

>>エリザベススワンの詳細

 

=簡単な解説=

パイレーツオブカリビアンのヒロイン。生命の泉(映画タイトル)では登場機会がなかったものの、かなり目立つ存在である。ちなみに、一緒に消せるウィルターナーは婚約者であり、ジャックスパロウと恋人関係にあるわけではない。

 

デイヴィ・ジョーンズ
「パイレーツオブカリビアンより」

 

“画面中央のツムをまとめて消すよ”

>>デイヴィジョーンズの詳細

 

=簡単な解説=

映画の2作目(デッドマンズチェスト)と3作目(ワールドエンド)に登場しているボス的キャラクター。幽霊船の船長と言えばいいだろうか。映画では最期にウィルに心臓を刺されてサヨウナラ。ウィランズキャラクターに該当・・・?

 

やはり、9月の新ツムはジャックスパロウ関連、つまりパイレーツオブカリビアンからの登場です。これアツい!個人的に好きな映画なので、ガチャしまくってしまうかもしれん・・・というか、しまくってますw
(´っω・`。)

 

エリザベスは、ヒロインなのでよくある一緒に高得点〜系のスキル。ジョーンズは画面中央、主人公のジャックスパロウは斜めライン状に中央ツムを消す・・・

 

 

はい?私日本語ヨクワカリマセン。ちょっとジャックのスキル説明が・・・なんでしょうね
( TДT)

 

 

意味が良く分からない人は、ジャックスパロウのスキルページをチェックです。ほんと、もっと良い要約なかったのかな。

 

 

ちなみに、この3つの新ツムで強い順番を示すなら

 

エリザベス>ジャックスパロウ>ジョーンズ

 

だと思います。ジャックスパロウとジョーンズは入れ替わるかもしれませんが、エリザベスはほぼ間違いないでしょう。

 

ジャック&ジョーンズは消去系なので、最後には一緒に出る○○というスキルのほうが強くなりますので。。。もちろん、プレイヤーが上手じゃないとダメですがw

 

9月のイベントは「海賊のお宝探し」!

9月のイベントは、パイレーツらしく海賊のお宝探しです!・・・ここに書いてあるようにミッション連発する内容みたいなので、これは楽しくなるゾ!
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

>>海賊のお宝探し詳細

 

<海賊のお宝探し攻略後のレビュー>
難易度的にはそこまで高くなかったのですが、ミッション数が半端ない!ビンゴ4枚分くらいのボリュームがありました。

 

かなり時間が掛かるイベントです。ハートもかなり消費します。よって、こまめにイベントをやっておかないと9月いっぱいで終わらないかもしれません
ヽ(´Д`;)

 

少しずつでもいいので、できるだけ進めておきましょう!!

 

9月のセレクトツムガチャはどんなん???

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?
セレクトツムの期間が早い!!いつも月半ば〜後半な印象なので、今回の動きは何か意味がある・・・とイイデスネw

 

>>9月のセレクトツムは回すべきか?

 

<9月のピックアップガチャ総括>
うん、今回の当たり・・・育成するツムはバースデーアナのみでしたね。使う人によってはかなり当たりツムになるのですが、いかんせん慣れるまでは・・・。

 

と言え、個人的には9月のピックアップガチャ良かったです。バースデーアナ、育成したかったんだよねちょうど。

 

9月のピックアップガチャは?

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

9月のピックアップガチャの中身が分かりました!!今回は、、、○○ですw

 

個人的には結構あたりだと思ってますがどうでしょうかね?

 

というか、ほんと嫌らしいガチャですよね、これ。みんなスキルチケットほしいかー!
(。・ω・。)

 

>>9月のピックアップガチャは回すべき?

 

9月末に6500万DL記念がくる!

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?
9月末に6500万DL突破記念のイベントが気持ち開催されるようですw

 

デイリーミッション500コインが3000コインになるアレですな。おそらくですが、このイベントは3日間になると思いますので、

 

9月28日〜になるでしょう!!

 

 

以上、9月のツムツム内容でした!都度、更新していきますのでよろしくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

以下、みんなのレビューコメントと過去記事になります。私の予想・・・当たっていたのでしょうか?割とあさってのことを言っていたようですw

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

 

 

9月の新ツム、ジャックスパロウとエリザベススワンを手に入れました!

 

両方ともスキルが2になりましたが、あまり使える印象はないですね・・・。これ大丈夫なのでしょうかwww


 

 

9月イベントの海賊のお宝探しは9日からでしょうかね!今回はミッション系と聞いてテンションアップです。先月もミッションでしたが、あまりにも合計が多くて萎えました・・・。


 

 

マジ9月って内容なかなかじゃないのかと思います。最近、ミッションイベントが多いのは、作業イベントだと人が来ないのかなと(笑)
いやあ・・・これガチなやつくるんじゃないかなと期待してるんですが、ビンゴ15枚目くらい来たら笑うわwww
まだクリアしてないんだぜ・・・orz


(以下、過去記事)2016年9月のイベントは公開予定映画からの可能性大

よく読者の方からご質問をいただくので、再度説明しておきましょう。

 

よくいただく質問では…

 

『ツムツムのイベントや、新ツムの追加は予想ってできるものなんですか?偶然わかってるだけじゃね?』

 

というものが結構多いんです。

 

結論としては、ある程度ですが予測は可能です。もっと言うなら皆さんでもきっとできますねw

 

過去、ツムツムに登場している新イベントや新ツムには法則があるのを、みなさんお気づきでしょうか?

 

よぉーくツムツムの過去のイベントを思い出していくとお分かりになるかと思います。

 

実は…過去公開された、または近日公開予定のディズニー映画作品に合ったもの、もしくはディズニーで開催予定のイベントなどに関係するツムを登場させたり、新イベントを出しているのです。
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

すごいですよね?本当に商売上手ですよねw

 

例えば、顕著にわかる例としてはスターウォーズイベント…と言えばおわかりになられますか?

 

新ツムも新イベントもありましたが、その月に新スターウォーズの映画が公開されたのですよね。

 

この傾向を踏まえて、9月の新ツムやイベントを予想していきますよ!
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

1年前のイベントと最近のイベントからの傾向とは?

と、その前に去年の9月のイベントは何だったのか、みなさん覚えてますか?

 

去年は『アラジンと魔法のランプ「悪巧みをするジャファーをこらしめよう!』のイベントでした!

 

おー!懐かしいですねー!!

 

しかもまだ去年の話だなんて…一年間、長かったんだなwこの一年間はいやなことが多かったんだろうかw

 

ま、ま、良しとしましょう。

 

ここで追加されたツムはというと…

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

ジャスミン

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

アラジン、そして…

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

サル…もとい、アブーさんでしたねw

 

いかがですか?ね?去年もこんなカンジでディズニー映画からでしたからね。

 

では、最近のイベントはどんな流れから開催になったでしょうか?

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

7月のイベントは「アリス・イン・ワンダーランド」の映画公開から登場しました。

 

新ツムとしては…

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

ワンダーランドアリス、マッドハッター、おしゃれマッドハッター、ハートの女王、3月うさぎ

 

以上のツムが追加されました。

 

次に8月…今月ですね。

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

まさにもうすぐ開催されるイベントとして、映画「ファインディング・ドリー」の公開記念からです。

 

新ツムは先に登場しておりますが…珍しい事に、2作品から新ツムが登場しているんですよ!

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

ファインディング・ドリーからニモ、ドリー、クラッシュが。

 

そしてジャングルブックからモーグリが新ツムとして登場しました。

 

2作品からなんてあまりない事ですよね…

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

こんなにファインディング・ドリーのツムが山積みになっているんですから、ドリーからあと少し登場させたらいいのにw

 

以上がディズニー映画からの過去イベ紹介でした。

 

映画の他に新イベ・新ツム登場の可能性のある事といえば…

 

ディズニーランドのイベント『ディズニー・ハロウィーン』が9月9日から開催されるようです。

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

詳しくは、ディズニーランドのHPを見ていただくと、大々的にアピールしています!

 

この関連でハロウィーンのミッキーツムが登場…とかありそうですね。

 

映画以外だと、もうこのくらいしか思いつかないのですが、

 

ただ、今現在そういったリーク情報は無さげなのでどうかなーといったところです。

 

こうやって見ていくと、一番有力なのは9月公開予定の映画情報からのイベントが有力かもしれません

 

2016年9月開催イベントの有力候補はどれ?

今までの傾向は「公開予定の映画」が有力なので、今後公開予定のディズニー作品を見ていくことにしましょう。

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

 

2016年9月17日公開

 

『E.T.』のスピルバーグとディズニーが贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー!

 

ロンドンに暮らす、好奇心旺盛な10歳の少女ソフィー。

 

ある真夜中、彼女は窓から侵入した “巨大な手”によってベッドから毛布ごと持ち上げられて、“巨人の国”に連れ去られてしまう。

 

ソフィーを連れて行ったのは、夜ごと子供たちに“夢”を送り届ける、やさしい巨人BFG(=ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)だった。

 

ひとりぼっちだったソフィーは、巨人にしては優しすぎる孤独なBFGと心を通わせ、いつしかふたりの間には身長差6メートルの“奇妙な絆”が生まれてゆく。

 

しかし、BFGとは正反対の凶暴な巨人たちによる恐るべき計画が…。

 

このままではイギリスの子供たちが危ない──。

 

この危機を救う唯一の鍵は、何事も恐れない小さな少女ソフィーの勇気だった…。

 

…というあらすじのようですが、どうですか?なかなかいい感じですよねw

 

そして、この映画から新ツムを登場させるとすると、「少女ソフィー」と「ビック・フレンドリー・ジャイアント」のツムかな?と。

 

ただ、ひとつ問題なのは9月「17日」公開…ということです。

 

過去、月末月初の公開は当月か翌月のイベントに反映されていましたが、中旬公開の映画に関しては翌月登場がほとんどです。

 

ということは…2016年10月のイベントになってしまう可能性も無きにしも非ずなのです。

 

残りの公開予定映画に関しては、あまりに遠すぎるので、ちょっとまだ難しいかもしれませんね

 

続:2016年9月開催イベントの有力候補はどれ?

まずいですよねw映画でめぼしいのがないというのは…

 

予想してみたのですが、もしかしたら…

 

まだ登場していないディズニー映画からの登場もあり得ますよねw

 

例えば、最近で言うとシンデレラ

 

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

彼女は本当に粘りましたよ…

 

2年の時を経て、満を持してシンデレラの登場ー!!って感じでしたもんねw

 

そういうこともあり?と考えると、結構有名なディズニー映画で登場していない作品が多いのです。

 

・インサイドヘッド

 

・ターザン

 

・ダイナソー

 

・101匹わんちゃん

 

・バグズライフ

 

…どうでしょうか?

 

近い所だとインサイドヘッドは、新イベント予想でかなり話題になりましたよね。

 

運営さんが忘れていなければ、そしてなんの大人の事情がなくなればきっと!新ツムとして登場してくれるでしょう。個人的には、

 

9月イベントはインサイドヘッドから新ツム

 

ヨロコビ
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

イカリ
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

この2ツムが登場しつつ、9月公開映画より少女ソフィーが月半ばにいきなり新ツムとして登場!という流れかなと予想しています。

 

==追記情報==

 

新ツムとしてパイレーツオブカリビアンから登場するともあります!
(´∀`)

 

・・・マジ???

 

ちょっと前に、アリスワンダーランドから同じくジョニーディップ役のおしゃれマッドハッターでも登場していましたね〜

 

つーか、めっちゃくちゃビッグタイトルの新ツムが出てくる可能性がwww

 

どうしようかこれ。。。9月、方向性が分からなくなってきたよ
(;´Д`)

 

ちなみに、9月にパイレーツから新ツムが出ると仮定したら、

 

・ジャックスパロウ(ディップ)
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

・ウィルターナー
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

・エリザベススワン
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

この3キャラクターがガチャから登場かな?

 

んでもって、9月のイベントとしては
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?
この黒ひげを倒す内容・・・もしかして、これはヴィランズバトル第3弾がやってくるのか?って感じを予想していますね。

 

いや〜、これ音楽付きだったら超ハイテンションになりますね!!どうせなら、カリビアンで来てほしいデス。

 

あ、もちろんですが、ビンゴのようなミッション攻略系のイベントになっているかもしれませんがねw

 

どちらにせよ、ツムツム運営さんもスキルを当ててボムを2回当てる、という単調なイベントでは集客ができないと分かっていると思うので、これは違うでしょう。というか、そうであってほしい
(;´∀`)

 

あと、パイレーツが来るのであれば割とお客さんの層はオトナ向けになってくるでしょうし、ディズニーの人気コンテンツ。
2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?

 

つまり、運営としてはガチャされる可能性が高い!(ツムの強弱に関わらず)

 

ってことは、ツムの強さは最強クラスまではいかない可能性もあるって話です(ネガティブ)

 

とは言え、あくまで予想なので良い意味で裏切って欲しいですね!新ツムが超楽しみです。

 

 

以上、また動きがあればお伝えします!

 

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

 

2016年9月開催予定イベントの事前レビュー

2016年9月のイベントに関して、全国の皆さんからレビューです。

 

 

ポケモンGOが新ツムだったら嬉しいです。
ディズニーだったら映画が始まる前に流れる、短編映画もあったらいいんじゃないでしょうか?(千葉県/10代/女性)


 

ポケモンですかwさすがにキャラクターの権利とか…うん、よく大人の事情とか聞いたことありますよね?そういうことがあって、ツムツムはディズニーキャラクターしか出ないんですw
…ただ、目の付け所はいいですよw


 

ビッグ・フレンドリー・ジャイアントは、ストーリー的にもキャラクター的にも、まさにツムツムに登場するためにできた映画なんじゃないでしょうかw
巨人とか、完全にスキルが想像できてしまう自分が怖いですwツムツムプレイしすぎかな…(青森県/20代/女性)


 

本当にその通りだと思います。
私も個人的にこの映画はかなり有力だと思いましたが、よく分析してみると先ほど言ったとおりの傾向なので…。
私も巨人のスキルは頭に浮かんでますw


 

ツムツムはしばらく増やさないで、イベントを多くしてほしいと思うのは私だけでしょうか…。
ビンゴは全クリしているから、イベントとイベントの間は大概暇な期間があって、他のゲームをしたりしてイベント待ちとか結構多いです。(鹿児島県/40代/男性)


 

わかります、そういうツムツムユーザーはかなりいらっしゃると思いますよ。
イベントの回数を多くしたり、質を上げたりすることは必要だと、私も思います。ちょっとツムも増えすぎた感がありますから、イベントしながら既存のツムのレベルを上げていけたらいいですよねw


 

前から思っていたのですが、そろそろツムのネタ切れじゃないのでしょうか?
私の周りでもそういう話で盛り上がったりしています。
いくらディズニーでも、知らないアニメとかのツムじゃ盛り上がらないですよね?(大阪府/20代/男性)


 

ネタ切れはまだ早いですよー?
今回も書きましたが、まだ登場していない有名どころのアニメも多くありますし、なにしろ続々と新作が公開されていきますから、1つ減って2つ増える…の法則かな?


 

個人的にはインサイドヘッドのツムが出たらおもしろいと思います。
喜怒哀楽の4色のツムで、スキルもそれぞれあって…イベントも4種類のツムのそれぞれのスキルを活かして進めていくというのはどうでしょうかw
私も開発しようかしら…(滋賀県/30代/男性)


 

おー!そういう発想いいですよねw
私もさきほど挙げた作品でいうと、インサイドヘッドはいいと思います。
101匹わんちゃんとかだったら101ツム増えたら大変ですし…w


 

もうどのツムが来てもおかしくないと思います。9月の新ツムですけどね。最近は映画の傾向もあるようですが、明後日の方向から攻めてくる気もするんですよ。(三重県/40代/男性)


 

確かに9月に限らず、新ツムは最近、、、と言ってもそれなりに傾向はありますが、このように色んな要素がある場合って、えっ?そこから新ツムやってくるの?という角度から攻められる場合が多いですわw
楽しみなのですが、まさかのここで予想外のツムが!!!を期待している自分もいます。


 

個人的にそろそろ9月にちなんだ・・・ではなく、ありえない新ツムがやってくるかもしれませんというかそうあって下さい!!!(福井県/20代/女性)


 

個人的な希望になるのですが、ミッキー&フレンズシリーズから何かを期待しています。タイアップが多かったので、ここは基本に戻ってもらって9月イベントや新ツムを盛り上げたいと思います。というか、別に私が決めることじゃないのですが、そうあってくれると嬉しいなあ・・・という希望的観測ですwww


 

こうやって皆さん、楽しみにしていらっしゃいます。

 

9月のイベント、本当に何が来るのでしょうね。詳細がわかり次第、こちらも紹介していきたいと思います。

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

9月過去記事

 

 

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

2016年9月ツムツムイベント最新リーク情報&新ツムは?記事一覧

ツムツムから2015年9月イベントが開催!その名も「アラジンと魔法のランプ:悪巧みするジャファーをこらしめよう!」ってね(・∀・)そろそろ来るんじゃないかな〜とは思っていたけど、実は予想していたこととは違った内容だったのは内緒wハロウィンでも早めに来るのかな〜と思っていたけど、違ったみたいね。んじゃ、当ページではこのイベントに関する攻略法を紹介してくことにする。とは言え、最近の内容の中では比較的「...

ツムツムより2016年9月に開催されているイベント「海賊のお宝探し」を完全攻略していきますぞ!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ1枚目:七つの島のお宝攻略情報2枚目:ミカヅキ島のお宝攻略情報3枚目の島:ミカヅキ島のお宝攻略情報4枚目の島:ドクロ島のお宝攻略情報5枚目の島:最後のお宝攻略情報6枚目の島:幻のお宝攻略情報9月のテーマはジャックスパロウ、つまりパイレーツオブカリビアンですね!パイレーツオブカ...

ツムツムの2016年9月イベント海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッションを攻略していきましょう!(。・ω・。)先ずは一覧を・・・。・1プレイでコインを600枚稼ごう・なぞって25チェーン以上にしよう・1プレイで450コ消そう・タイムボムを1プレイで3コ消そう・1プレイでマジカルボムを6コ消そう・合計でスターボムを3コ消そう・1プレイで175万点稼ごう・真ん中を消す力を持つツムを使い、全てのドク...

ツムツムの2016年9月お宝探し5枚目・・・最後のお宝を攻略していきます。ここにきて、やっとやりがいがあると思いませんか?個人的には、やっとスタートラインに立った気分です。もう終わるけどwオマケ・・・どんなもんでしょうかね?と言いつつも、先ずは5枚目。ここからクリアしていきましょう!!・1プレイでコインを850枚稼ごう・合計で800万点稼ごう・まつ毛の生えたツムを使いドクロを1プレイで1個消せ!・...

ツムツム2016年9月イベント、海賊のお宝さがしオマケです。ここまで来たら、もう惰性になりますかな???最後まで・・・・最後までやりきりましょう!!(・∀・)もう疲れたよ。と思うかもしれませんが、これが最後のファイナルだ!(by GLAYのTERU)あ、ちなみに最初に書いてありますが、お勧めツムはどれよ???って疑問に思っている人。まとめていますが、新ツムのジャックスパロウやエリザベススワン、デイ...

ツムツム2016年9月のセレクトツムがありますが、実際に回すべきなのか?今回の対象ツムは・バースデーアナ・ジーニー・クラリスの3ツムです。では、復習をしてみましょう。・バースデーアナバースデーアナは、スキルを使うと一緒に消せるエルサが登場し、周りも消去するという破壊力抜群のツムですね。消去方法を調整すればタイムボムをかなりの数出すことができるので、かなりの時間プレイすることができます。そう考えると...

2016年9月にも、ツムツムより月末にピックアップガチャが登場する見込みです。というか、確定でしょうがwww今回のピックアップガチャの中身はこちらです。スキルが魅力のツム=ツム名が黄色枠&太文字ツムそのものに魅力があるツム=吹き出しが青色ナラ1体チェーン系のツムになりますが、そのまで飛びぬけたスペックでもないので、キャラクター的に欲しい!と思わない限りは必ず手に入れておきたいツムではありませんね(...