ツムツム海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッション攻略情報

ツムツムの2016年9月イベント海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッションを攻略していきましょう!
(。・ω・。)

 

 

先ずは一覧を・・・。

 

・1プレイでコインを600枚稼ごう
・なぞって25チェーン以上にしよう
・1プレイで450コ消そう
・タイムボムを1プレイで3コ消そう
・1プレイでマジカルボムを6コ消そう
・合計でスターボムを3コ消そう
・1プレイで175万点稼ごう
・真ん中を消す力を持つツムを使い、全てのドクロを赤くしろ!
・1プレイで大きいツムを3コ消そう
・1プレイで5回フィーバーしよう
・合計で600万点稼ごう
・1プレイで100コンボしよう
・合計でコインを2500枚稼ごう
・1プレイでコインを750枚稼ごう
・1プレイで5回スキルを使おう
・ほほの赤いツムを使い、ドクロを合計21コ消せ!
・タイムボムを1プレイで4コ消そう
・なぞって30チェーン以上にしよう
・1プレイで115コンボしよう
・合計で25回スキルを使おう
・ミニーと同性のツムを使い、ドクロを1プレイで1コ消せ!
・合計2700コ消そう
・なぞって32チェーン以上にしよう
・1プレイで130コンボしよう
・1プレイで225万点稼ごう
・1プレイで6回フィーバーしよう
・合計でスコアボムを18コ消そう
・1プレイでマイツムを70コ消そう
・金貨の色のツムを使い、全てのドクロを金色にしろ!
・合計で大きいツムを15コ消そう

 

ボリュームすごっ・・・でも、がんばってコツコツと進めていきましょう!

 

1プレイでコインを600枚稼ごう

600枚かあ・・・カンタンなようで、初心者には難しいと思いますので、コイン?%アイテムを使いましょう!そうすれば、デカイ倍率が当たったときに楽にクリアできます!

 

なぞって25チェーン以上にしよう

25チェーンだとかなり辛いかなと。ラプンツェルのスキルが4以上あれば一撃でクリアできるのですが、なかなか・・・。

 

 

という人は、初代エルサを使ってスキルを使い、氷を壊さず重ねまくってください。そのあと、一撃で氷を破壊することでチェーン数が抜群に伸びます。

 

1プレイで450コ消そう

これ・・・初心者には結構難しいのかな?

 

 

あなたが持っている消去系ツムスキルで一番破壊力のあるキャラクターを選択してください。中級者以上は一切困ることがないミッションかなと思いますが。

 

 

どうしてもツムがない!!という人はピグレットを使うことで時間を延ばしまくれるので450ツム楽勝!・・・チェーンが上手な必要ありw

 

タイムボムを1プレイで3コ消そう

タイムボムの出し方はこちらを参考にしてください。

 

合計でスターボムを3コ消そう

スターボムの出し方はこちらを参考にしてください。

 

1プレイで175万点稼ごう

もっとも自分が高得点を取れるツムを選択してがんばる!・・・しかないっす
(;>_<;)

 

真ん中を消す力を持つツムを使い、全てのドクロを赤くしろ!

ドクロは、白⇒赤⇒黄の順にボムやスキルを当てると変化します。

 

 

今回はシンバを使った一例ですが、図のようにチェーンを作りつつボムを作成して、ドクロを全白に統一して、
ツムツム海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッション攻略情報

 

ここでシンバのスキルがドクロ3つに当たるように発動すれば一気に赤色になります。僕は結構、これでカンタンにクリアできたので試してみてください。

 

1プレイで大きいツムを3コ消そう

大きいツムに関するコツはこちらをご覧ください。

 

1プレイで5回フィーバーしよう

これは一番、自分が得意なツム・・・個人的には、一番消去系スキルで破壊力があるツムを選択すれば大丈夫だと思いますよ。

 

合計で600万点稼ごう

合計系なのでお好きに・・・、と言いたい所ですが、ついでにコインを稼ぐとより良いので最もコイン稼ぎができるツムを選択しましょう。損をしたいためにね。

 

1プレイで100コンボしよう

はいキタよ、コンボ。コンボに関する情報はこちらになりますが、もうお分かりのとおりドナルドか、クリスマスドナルドを使えばノーアイテムでクリアできますのでお試しを!

 

合計でコインを2500枚稼ごう

・・・はい、合計系なのでお好きなコイン稼ぎツムを!

 

1プレイでコインを750枚稼ごう

1プレイで750枚・・・難しくない方がほとんどでしょうが、初心者は辛いかも!!

 

 

そんな時の伝家の宝刀、コイン?%アイテムですね。これを使えばサクっとクリアできるでしょう!

 

1プレイで5回スキルを使おう

実は、5回くらいいつもスキルは使っていますw

 

 

しかし、、、個人的にハードルを敢えてあげてマレフィセント(ドラゴン含む)でプレイすると楽しいかも!?縛りプレイってやつですw

 

ほほの赤いツムを使い、ドクロを合計21コ消せ!

ほほの赤いツム・・・・これってつまり、ほっぺの赤いツムを示しています。

 

 

恐らく、みんなもそこそこのスキルレベルになっているであろうマリーを使うことをお勧めします。もしくは、ミスバニーですかね?

 

 

ドクロは画面の色んな位置に行ってしまいますので、ボムを画面上に設置しまくればカンタン!

 

 

もしくは・・・画面フル状態くらいに消去できるようなスキル(野獣とか)消去系なら何とか繰り返すことでクリアできるでしょう。合計系なので、無理しなくてもいいかなって思います。1プレイミッションじゃないですよ!!お待ちがいなく。

 

タイムボムを1プレイで4コ消そう

タイムボムの出し方を参考に。

 

なぞって30チェーン以上にしよう

これが海賊のお宝探し4枚目のドクロ島で一番難しい内容じゃないでしょうかね?
(。>0<。)

 

 

とは言え、ラプンツェルならスキルMAXじゃないと一撃でクリアすることはできませんw

 

 

大ツムを絡ませればもう少しスキルレベル低くても大丈夫でしょうが、ここは初代エルサを使うことが一番いいでしょうかね。スキルを使い氷を破壊することなく、スキルをもう一度発動して重ねる・・・ってカンジでしょうか。

 

 

こちらを見て確認してください。

 

1プレイで115コンボしよう

コンボは、コンボの魔術師であるドナルドか、クリスマスドナルド・・・ともにノーアイテムで行きましょう!このくらいのコンボ数ならアイテムは必要ありません。

 

合計で25回スキルを使おう

説明すらしたくないので拒否します(キリッ

 

ミニーと同性のツムを使い、ドクロを1プレイで1コ消せ!

これね、僕勘違いしていたんですよ。

 

同性・・・同じ性別
同姓・・・同じ名前

 

つまり、クリスマスミニーとか○○ミニーとかそんなんだと思っていました汗

 

 

でも、漢字を見ると同姓のツム=女の子ツムってことですw

 

 

結果的に、○○ミニーでも条件は満たしますが、女の子ツムでOKなので幅広く使えます。ドクロ1コなので消去系である女の子ツムを使うのがカンタンですが、

 

 

ドクロがどこに出現するか分からないので、スキルで直接やるよりもボムを設置しまくって当てまくるのがいいと思います。つまり、マリーかミスバニーですね。個人的に。

 

合計2700コ消そう

・・・省略w

 

なぞって32チェーン以上にしよう

これ・・・MAXいやらしいです
( TДT)

 

 

ラプンツェルスキルMAXでも31チェーンなので、これこそエルサのスキル重ねがけでクリアしましょう。詳しくはこちら

 

 

ちなみに、ラプンツェルでクリアしたいなら大ツム(5ツム分)を利用しなければなりません。

 

スキルマのラプンツェルなら
大ツム1個(5コ分)+通常ツム30コ=35チェーン

 

スキル5のラプンツェルなら
大ツム1コ+通常ツム27個=32チェーン

 

スキル4のラプンツェルなら、大ツム2個をなぞらなければ31チェーンに満たないので、現実厳しいかなと。

 

 

ここまで苦労するくらいなら、エルサの氷重ねワザが一番いいのではないでしょうかね?

 

1プレイで130コンボしよう

これも、ノーアイテムのクリスマスドナルドかハピネスのドナルドでいけます!!

 

1プレイで225万点稼ごう

自分が一番、高得点を稼げるツム!・・・以外に攻略法は見当たりませんw

 

1プレイで6回フィーバーしよう

これもまた・・・一番高得点を稼げるツムがいいですけど、消去系ツムなら手も楽なのでお勧めです。

 

 

しかし、カンタンだ!という人は、あえてレディとかで遊んでプレイするのもありですぞ!w

 

合計でスコアボムを18コ消そう

スコアボムの出し方を参照。別に、これは合計系なのでいずれは・・・ってカンジで重く考えなくてOKです。

 

1プレイでマイツムを70コ消そう

これも通常通りプレイしていても大丈夫ですかね〜。高得点を意図的に狙っていけばOKっす。

 

金貨の色のツムを使い、全てのドクロを金色にしろ!

金貨色のツム=黄色のツムですね〜。。。

 

 

これ・・・もはやなぞなぞでもなくなっていますがな。簡単すぎワロタw

 

 

ちなみに、お勧めはミスバニーっすね。
ツムツム海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッション攻略情報
ボムをドクロに当てると白⇒赤⇒黄と変化するので、数多くボムを設置しておけば微調整が可能です。

 

 

超楽勝っすよー!
ヽ(^◇^*)/

 

合計で大きいツムを15コ消そう

これは合計系なので・・・・もうサリー(モンスターズインク)でいいっすかね。

 

 

以上です。お疲れ様でした!

 

 

>>9月海賊イベント情報に戻る

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】
ツムツム2015年9月のイベント最新「アラジンと魔法のランプ」の攻略法をお届けするお!
ツムツム海賊のお宝探しイベントをフル攻略!
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探しをフル攻略!どのようにクリアしていくのでしょうか?難易度の高い・・・ミッションも登場だぜ?どのツムを使えばいいのかなど細かくやっていきますぜ!見逃し厳禁!
ツムツム海賊のお宝探し5枚目最後のお宝ミッション攻略情報
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探し5枚目最後のお宝ミッション攻略情報!!5枚目でやっとまともなミッションが出てきた感じですね。個人的にはやっと楽しめる?くらいに思いました。もう終わったけどw
ツムツム海賊のお宝探しオマケ(幻のお宝)ミッション攻略情報
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探しオマケお宝ミッション攻略情報!さすがにここまで来た皆さん、お疲れ様です。ミッションも佳境を迎えましたが、ここまで来たら最後まで頑張りましょう!!報酬とかもらいたいよね?ってか意地。
ツムツム9月のセレクトツムガチャは回すべき?
ツムツム2016年9月のセレクトツムは回すべきか?今回は割と早めの登場なので、、、どうでしょうか?ミッションで使えるツムがいるのか?イベントでは使えるのか?
ツムツム9月のピックアップガチャ回すべき?真剣に考えてみる
ツムツム2016年9月のピックアップガチャは回すべきなのか、管理人が真剣に考えてみました。個人的な答えは○○です。皆さんはどうしますか?ミッションで使えるツム・・・いますか?