【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】

ツムツムから2015年9月イベントが開催!その名も「アラジンと魔法のランプ:悪巧みするジャファーをこらしめよう!」ってね
(・∀・)

 

そろそろ来るんじゃないかな〜とは思っていたけど、実は予想していたこととは違った内容だったのは内緒w

 

ハロウィンでも早めに来るのかな〜と思っていたけど、違ったみたいね。

 

んじゃ、当ページではこのイベントに関する攻略法を紹介してくことにする。とは言え、最近の内容の中では比較的「簡単な部類」になると思うから、難しくないんじゃないかな?
(;^ω^)

 

【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】
これを見る限り、9月を3つの期間に分けて開催されるようで、開始初日に全クリ!なんてことはできない模様。

 

少しずつ攻略していきましょう!って流れで緩やかに進めていく感じね!!

 

アラジンと魔法のランプイベントの遊び方は?

 

【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】

(↑リーク画像)

 

【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】

(↑公開画像)

 

いやー、「中ランプ」がなくなったねwww

 

運営もこういったリークを見ては、「あっ、ここ仕様変更したろ。でも、大幅に変えると面倒だからちょっとだけwww」

 

ってしているのかもしれないと想像してしまう。そうなのかな?
(・∀・)

 

ランプカプセルでジャファーにダメージ!

 

ボムやスキルを当てるとランプをGET!

 

ツムツムをやっている人なら、どういう流れになっているかもうピンと来ると思う。まあ、ここはあまり重要じゃないから流し読み。

 

シルバーハートだとランプかランプ
ゴールドハートだとランプ

 

のカプセルが落ちてくるよ!ランプが大きいほど高ダメージを与える。

 

つまり、ゲーム開始時にハートを消化するじゃん?そこのハートの色が「シルバー」だったらそのゲームで落ちてくるのは中大ランプ。

 

「ゴールド」だった場合、落ちてくるのは大ランプ。

 

ゴールドハートの場合が超チャンス!って流れね。恐らく、シルバーとゴールドの出現率が違うってことだろうね
(・∀・)

 

いやー、正直わたくしこの「周回」系苦手なんですわ・・・。なんか単純作業で、頭使ってやる感じじゃないじゃん?

 

ビンゴとかだと〇〇ツムを使って〜とか、工夫があるからいいんだけど、どうも・・・ね
(;^ω^)

 

もちろん、文句言いながらもやるんだけどさ。はい、、、

 

しっかりとツムツムに飼いならされていますがwww

 

この豚がっ!!この下僕めっ!!と言われても仕方ないほどに
(・∀・)イヤーン

 

さて、もちろんなんだけど、
【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】
9月の新ツム「アラジン」「ジャスミン」「ジーニー(ランプの魔人)」を使うことで、ダメージにキャラクターボーナスという意味の分からない付加性能が搭載されているんだよね。

 

もちろん、、、当然のごとく「プレミアムBOX」からの登場なので、どんなに引きの良いひとでも

 

3万コイン×3ツム=9万コイン

 

持っていないと、この3ツムは手に入らないからね。あ、こんな9万コインごときで手に入るとも思えないけど、、、

 

ま、流れは分かったかな?ちなみに、今回のアラジンイベントは緩い!!超緩い!!

 

つーか、この描写は昨年やったヴィランズバトルとそっくりだね!今回は、友だちに協力してもらうってシステムがないから、完全自力になるけど、大丈夫だよ!簡単だから。

 

格ツムのキャラクターボーナスとは?

 

アラジンイベントではキャラクターボーナスがあると伝えたと思うけど、数値がそれぞれ異なるんだよね!

 

その倍率は・・・

 

・アラジン=1.4倍

 

・ジャスミン=0.4倍

 

・ジーニー=0.5倍

 

獲得したポイント+元ポイント×倍率

 

これが総合点になるよ!

 

つまり、ジャファーに200のダメージを与えたとすると
【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】

 

アラジンマイツム時
200+200×1.4
=480

 

ジャスミンマイツム時
200+200×0.4
=280

 

ジーニーマイツム時
200+200×0.5
=300

 

って感じで、かなり数値が違うのが分かるし、どう見てもアラジンをマイツムにして攻略していよう!という思惑が見え隠れするw

 

余談だけど、
【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】
小ランプと

 

【ツムツム】アラジンと魔法のランプ攻略法【9月イベント】
この大ランプでは、ポイントが5倍ほど違うみたいだから、いかにゴールドハート時のプレイが効率いいか分かるよね?
(^ω^)

 

あ、これも意外と気づかないかもしれないけど・・・

 

ゴールドハートの時は、ランプは大小問わず、ボムやスキルは1回当てれば破壊できるけど、

 

シルバーハートの時は、ランプ大のみスキルもボムも2回当てないといけなくなる。

 

チャンスタイムを活用して、ゴールドが多いときにプレイした方が良さそう
(;´∀`)

アラジンイベントの感想

この記事は、イベントが始まる公開前のリーク情報を周りの人間に伝えた時の感想と、公開後の感想。

 

いわゆるレビューってやつだけど、どうなってるんこいつら?常識あるん?

 

↓見れば分かる俺の周りの奴ら

 

松本君(ガチ課金)

 

【公開前】
まあ、最近マンネリしてたからいいんじゃないっすか?アラジンなんて俺みたいじゃないっすか?先輩、マジで俺アラジン好きなんすよ?嘘だったら殴りますよ?
(俺:何で

 

【公開後】
先輩!マジでランプイベント始まったんですけど、よく分かりましたね!ほめてもいいですよ!
(俺:なんで松本君は上目線なの?怒

 

舞ちゃん(ツンデレ?)
【公開前】
アラジンってランプの精かと思ってました!勘違いしてましたよ。先輩の顔くらい勘違いしていましたよ〜。(!?)

 

【公開後】
ツムツムのイベントアラジンでしたっけ?当たりましたね。良かったですね〜。
まあ、どうせ○○さん(俺)の妄想だと思ってましたけど、偶には当てることもあるんですね〜(細い目)
つーか、いちいちそんなの報告しに来たんですか?キモイんですけど

 

(´;ω;`)

 

ヨシオ(後輩)
【公開前】
○○さん!(←私)
アラジンですか!?あのツム好きです!

 

【公開後】
先輩!アラジン良かったじゃないですか!そんなことよりもカレー食いに行きません?
アラジンって言ったらカレーでしょ(←?

 

美樹さん
【公開前】
アラジン?うーん。そうね・・・。スキルレベルが高くないと使えない感が出ているかな?
コイン稼ぎには向いていないと思うけど、ツムスコアが高いから高得点は狙えるし、他のツムを使っていたとしても優秀なサブツムになるんじゃない?

 

【公開後】
○○君(俺)ジーニーも来たみたいだけど、どれを使えばいいかな?あ、やっぱりアラジンかな?
私もそう思ったのー!ありがとう!

 

(※´∀`※)

 

いやー、私の周りの人間なんですけどね。美樹さんだけまともなんですよ。

 

舞ちゃんなんか、口が悪すぎてホント厳しい。可愛いんだけど、ツンデレっつーか・・・いや、デレなんて見たことねえwww

 

ジャスミンのスキルを話たときも、マジウザそうに「私バイトで忙しいんですけど?」くらいにしか答えてくれない、ほんとツンツン子さん。

 

あ、たぶん私は嫌われていませんよ?ええ、大丈夫・・・

 

大丈夫・・・だよね?
(´;ω;`)

 

私の周りでは、アラジンイベントの評判は上々ですw

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツム海賊のお宝探しイベントをフル攻略!
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探しをフル攻略!どのようにクリアしていくのでしょうか?難易度の高い・・・ミッションも登場だぜ?どのツムを使えばいいのかなど細かくやっていきますぜ!見逃し厳禁!
ツムツム海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッション攻略情報
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探し4枚目ドクロ島のお宝ミッション攻略情報!このあたりから結構難しくなってきていますので、詳細を載せておきますね。結構ボリュームあるなあ・・・。
ツムツム海賊のお宝探し5枚目最後のお宝ミッション攻略情報
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探し5枚目最後のお宝ミッション攻略情報!!5枚目でやっとまともなミッションが出てきた感じですね。個人的にはやっと楽しめる?くらいに思いました。もう終わったけどw
ツムツム海賊のお宝探しオマケ(幻のお宝)ミッション攻略情報
ツムツム2016年9月のイベント海賊のお宝探しオマケお宝ミッション攻略情報!さすがにここまで来た皆さん、お疲れ様です。ミッションも佳境を迎えましたが、ここまで来たら最後まで頑張りましょう!!報酬とかもらいたいよね?ってか意地。
ツムツム9月のセレクトツムガチャは回すべき?
ツムツム2016年9月のセレクトツムは回すべきか?今回は割と早めの登場なので、、、どうでしょうか?ミッションで使えるツムがいるのか?イベントでは使えるのか?
ツムツム9月のピックアップガチャ回すべき?真剣に考えてみる
ツムツム2016年9月のピックアップガチャは回すべきなのか、管理人が真剣に考えてみました。個人的な答えは○○です。皆さんはどうしますか?ミッションで使えるツム・・・いますか?