ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

ツムツムのイベント条件で指定される「友だちを呼ぶスキル」とは、どのツムを指すのか?
(´∀`)

 

そりゃね、僕のように友達がいない人をディスってるのは分かりますけど、こんな露骨にしなくていいのに
(´;ω;`)

 

つまり、友だちが居ないボッチにでも友だちを呼べるんだよ!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

(´;ω;`)

 

言ってて空しくなってきたわw

 

じゃ、とりあえず現行のツムで「友だちを呼べる」のは誰なのか、一覧で紹介しとくわ。

友だちを呼ぶスキルを使えるのは?

先ずは基本的なツムから・・・

 

・チップ(かぼちゃ含む)
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

チップは縦ラインにツムを消せます。デールより安定はありませんが、運が良ければ高スコアを狙えるツムツムになっています。評価として高いものはありませんが、キャラが好きなので使っています。友だちを呼ぶスキルとしてミッションに参加できますが、デールの方が安定しているのでオススメです。


ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ツムツムの「かぼちゃチップ」は、友だちを呼ぶスキルを持っていて、ハロウィーンイベントでは他のツムよりも有利な点が評価できるツムです。
スキルを発動すると縦にチップと一緒に消せる高得点デールがでるので、ジャイロ機能とうまく組み合わせると、高得点が期待できるツムです。


・デール(おばけ含む)
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ツムツムのキャラの中で私が評価するキャラはデールです。彼はハピネスボックスから出るので比較的入手しやすく、友だちを呼ぶスキルは初心者でも扱いやすく、使いやすいです。デールは私の中でもオススメのキャラです。


ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ディスニーツムツムに登場する、おばけデールとはチップとデールに登場するデールが、おばけの恰好をしたキャラクターです。
評価ですが、友だちを呼ぶスキル(使用すると横からお化けが通り、他のツムをおばけデールに変化させる)があり、レベルが低くても十分使用できますので、初心者向けのツムだと思います。


先ずこの2ツムが「一緒に消せる〇〇が〜」系で分かりやすいのは、この2ツム。

 

チップとデールは、日本版の書籍で「兄弟」という表記をされていたこともあるようですが、オリジナルであるアメリカでは一度もなかったそうだ。

 

誰だ!勝手に設定を変えたのはwww

 

ちなみに、ブラックな発言もあるんだけど・・・

 

チップ「デールってムカツクんだけど、親友なんだよ〜」

 

という発言もあったとかwww

 

チップが発言した時の表情によっては、かわいいものになるのか、悪意があるのか分かりますね・・・。怖いw

 

という訳で、この2ツムはチップによって勝手に親友(友だち)認定されている設定のようです。本音は・・・って考えすぎか
(;´∀`)

 

友だちを呼ぶツム認定!

 

では、次のツム。

 

 

・マイク
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ラインツムツムのマイクは友だちを呼ぶスキルを持っています。入手がしやすく評価も高いため、利用するプレイヤーが多いキャラクターです。レベルさえしっかりあげれば、比較的かんたんに高得点が狙える優秀なキャラクターです。


まあ、なんだか・・・期待できないツムが登場したって感じだけど、
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

スキルを使うとサリーが一緒に登場するって内容だよね!これは簡単じゃん!!

 

ってか、マイクとサリーが友達なんて分からなかったわ。スキルを使ってよく見ればわかる!

 

もうね、友達の定義が分からないくなっているから俺
(´;ω;`)

 

ああ、よく俺に金をせびりに来るあいつも友達なのかな・・・(遠い目)

 

ま、そこはツムツムに関係ないので割愛w

 

ちなみに、サリーとマイクの関係性について調べようと思っていたら、広告に
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

モンスターズインクサリーはヨドバシ

 

意味わかんねーけど、勢いだけは分かった。サリーはヨドバシってどんな関連付けやねん!!

 

ヨドバシが必死なのは理解した!w

 

では次!!

 

 

・フランダー
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

フランダーは「リトル・マーメイド」に登場する、黄色い魚です。エフェクトでアリエルが登場し、友だちを呼ぶスキルとして初心者でもわかりやすいキャラクターです。ツムツムの評価としては、具体的にいうとスキルレベル3あたりから強くなります。個人的にビンゴで活躍する印象が強いです。


フランダーってあれなのよ。リトルマーメイドツムなので、背後で人魚が動いている・・・あれはアリエルなんだと思う。

 

ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

曲を聴いてみると、、、というかPVを観てみるとフランダーと仲良くしている様子がちゃんとあるから、これは友だち認定するわ。友だちを呼ぶスキルって結構多いなあ。

 

俺のように金だけ借りにこられるのとはわかがちg・・・

 

思い出しちゃうやないか!(←被害妄想

 

 

・・・涙を拭いて次のツムw

 

・アラジン
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

特徴はアラジンと一緒に消せる高得点アリ王子が出せるスキルを持っています。また友だちを呼ぶスキルとしてミッションに活用できます。評価はスキルの発動個数が13個と簡単に使え扱いやすいキャラです。ツムツム内で男性の人間キャラは少ないので嬉しい登場でした。


新しめのツムなので、もう気づいているかもしれませんが
(´∀`)

 

ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略
友だち(?)であるジーニーが登場!!

 

ランプの精だから友達と認定していいか個人的には微妙だけど、たぶんそうなんだろうねw

 

どう考えても、どう考えても「しもべ」にしか感じないんだけど、まあヨシとしよう。友だちを呼ぶスキル認定!

 

 

では、次!

 

 

・スカットル
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ツムツムのスカットルはイベントでもらえるツムですので、その評価としては、使用のしにくさがあります。しかし、スキルのレベルを上げていくごとに力は上がっていくので、使用することも可能です。友だちを呼ぶスキルのミッションで活躍します。


お前かい!!w

 

いやね、なかなか微妙なツムを用意してきたと思うよ。

 

スキルを使うと、
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略
なんか「鳥」が付いてくるよね?たぶん、この子分子たちが友だちなんだと思うw

 

分かりにくいね〜。そもそも、スカットルを使おうにも、調べようにも情報が少ない。

 

だって、調べてもディズニーの乗り物しか出てこないんだもん
(´・ω・`)

 

スカットルのスクーター

 

なんだろ・・・ディズニーの中でも情報が少ないんだよね。だから、みんな気づかないと思うんだ?

 

ま、使う機会は少ないだろうけど、一応知っておこうね!!

 

まだあるよ!

 

C-3PO
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

頻繁にイベントが開催されるツムツムですが、C-3POはイベントクリアで貰える特典の一つです。
スキルは6がMAXで、イベントミッションクリアによって最大4までスキルアップするためかなり威力のあるスキルを発動出来ると評価は高いです。
友だちを呼ぶスキルで大量のツムを消します。


R2D2を呼べると話題。映画を観ている人ならカンタンに友だちを呼ぶスキルってのが想像ができるね!
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略
配布なのにかなり使えるニクイヤツ!

 

白雪姫
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ツムツムの白雪姫はスキルでタイムボムを作れます。その効果でタイムを延長できるので高得点狙い向けなキャラクターです。ただし、スキルレベルが高くないと強さを実感できません。大器晩成ツムとの評価もあります。
ミッションの友だちを呼ぶスキルを使おうというクエスト攻略にも使えます。


 

ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略
こんな感じで結構お友だちを呼ぶね!

 

スキルレベルさえ高ければ、結構高得点も出せるから積極的に使っていきたいところっすなー

 

アーロ
ツムツム友だちを呼ぶスキルを使うツムは?一覧でミッション攻略

 

ツムツムの「アーロ」は、「なぞったところを消す」「反対側をスポットが消す」というスキルを持っています。
このキャラを評価すると、縦や横、円を描いたりしてツムを消すものの、消す場所は決めておいたほうが効率が良いと言えます。
これは「友だちを呼ぶスキル」に該当するキャラでもあります。


 

アーロも少年を呼ぶね!このように結構あるんだわ。こりゃ選択肢が多いからミッションは捗る。

友だちを呼ぶスキル対象ツムまとめ

・チップ(12)
・かぼちゃチップ(12)
・デール(12)
・おばけデール(12)
・マイク(15)
・フランダー(14)
・アラジン(13)
・スカットル(12)
・C-3PO(15)
・白雪姫(14)
・アーロ(14)
( )内はスキル発動までの消去数

 

友だちを呼ぶスキルで高得点を求められたら?

 

このリストで考えるなら、間違いなく「アラジン」で、そこそこでいいなら「マイク」だね。

 

ただ、スキルレベルが低いとアラジンは使えないから、マイクだったらそこそこ汎用性が高く、色んなイベント内容に使えると思うぞっ
(・∀・)

 

友だちを呼ぶスキルでコイン稼ぎなら?

 

この条件でも、高得点と同じ。アラジンとマイクだね!!

 

スキル回数を求められたら?

 

スカットル・・・MAXかな?だったら適任だけど、限定だから持っていない人もいるかも。

 

それだったら、アラジンと突如として現れた白雪姫も友だちを呼ぶスキルとしてはスキル連鎖ができるので、かなりおすすめ!

 

マリーみたいなもんと言えば分かってもらえるかな?

 

 

つまり、友だちを呼ぶ〜って内容があったら、白雪姫とアラジンさえいれば大丈夫ってことよ
(´∀`)

 

友だちを呼ぶスキルは結構あるので、選択肢が多い!よって、ビンゴなどイベントでもクリアしやすいのが特徴!頑張って攻略しちゃってくだせぇ!

間違えやすい対象ツム

友だちを呼ぶツムと間違えやすいから注意してほしいツムたちがいるんだよね!
(;´∀`)

 

ミニーならミッキーを呼ぶし、デイジーならドナルドを呼ぶんだけど、これは恋人を呼ぶツムの対象なのよ。
(↑間違えやすいのでチェック!)

 

アナもエルサを呼ぶけど、「友だち」じゃないでしょ?w

 

線引きって難しいけど、間違いないようにしてね!

友達を呼ぶスキルを使うビンゴ攻略法

ビンゴ2枚目No,14

1プレイ中に6回友だちを呼ぶスキルを使おう

 

上記対象ツムを使って、6回スキルを使えばOK!

 

スカットル・マイク・アラジン・白雪姫を使っていこうね!
(・∀・)

 

 

さて、ここからはネット上のみんなが実際に使っている「友だちを呼ぶツム」を紹介する。

 

どんなツムを使っているんだろうなあ・・・と思ってネット調査会社に調査してもらってみたりw

 

おかげでノーマネーフィニッシュwww

Q,ツムツムの【友だちを呼ぶスキルを使うツム】で「最も好きなツム」か、もしくはあなたが「最も使ったツム」を理由付きで回答してください。

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムで最も好きなツムはマイクです。理由は映画モンスターズ・インクが好きでどうしてもツムを入手したいと思っていたからです。
最も使ったツムはリトル・グリーン・メンです。理由は見た目が好きなのでよく使用していました。

 

友だちを呼ぶスキルを使うツムと言えばチップとデールですが、スキルレベルが少し上がっているのでチップのほうを良く使っています。チップはツムツムをプレイし始めてからすぐに手に入ったのですが、デールはなかなか手に入らなかったので差が出てしまいましたが、どちらも同じくらい好きです。

 

友だちを呼ぶスキルを使うツムでもっともし使ったツムは、チップです。チップと一緒に消すことが出てくるデールが出てくるので、チェーンを繋げやすいので、高得点を狙うことができます。また、ハピネスBOXで手に入れることができるツムツムなので簡単に手に入れることができます。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムで一番好きなのは、マイクです。何といっても、マイクのスキルなのにサリーが活躍するというのがなんともおかしくて、モンスターズインク自体をもっと好きになりました。マイクのキャラクターが好きなので、期間限定ツムとかでも出てきてほしいです。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムで最も使ったツムは、チップです。
友だちを呼ぶスキルがあるのが、チップとデール、モンスターズインクのマイクの3種類のみなので少ないです。
スキル発動には12個のツムが必要ですが、使いやすかったです。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムで私が最も使ったツムは、マイクです。
スキルレベルが低くても、ツムを真ん中に集めてさえいればレベル1でも2列消去してくれること、
スコアも高く使いやすいところが理由です。

 

ツムツムの中で私が最も使った友だちを呼ぶスキルを使うツムはチップとデールの2つです。この2つのツムを使った理由は友達を呼ぶスキルを使えるツムというのが少なく、その中でもこの2つがレベルが高かったからです。

 

私がツムツムの中で友だちを呼ぶスキルを使うツムで最も使ったツムは「バースデーアナ」です。
理由はこのツムをボックスで引いたときにちょうど「アナと雪の女王」が流行っており愛着が湧いてたくさん使いました。高いスコアも出るのでお気に入りです。
(※この方は勘違いしていますが、バースデーアナはエルサを呼びます。ともだちではありません

 

ツムツムで、友だちを呼ぶスキルを使うツムで一番使ったツムは、チップとデールです。
赤いほっぺで見た目もかわいいのですが、かわいいだけではなく60万点近い高得点を狙うことが可能です。
スキルに必要なのは消去数12個です。

 

ツムツムで「友だちを呼ぶスキルを使うツム」で好きなツムは、デール!チップを読んでくれるのですが、色合いや形が似ているので、迷うことなく消せるから。マイクがサリーを読んでも、一瞬迷ってしまうんです。なので、キャラが似ているチップとデールの組み合わせが好きです。

 

私がツムツムの【友だちを呼ぶスキルを使うツム】で「最も使ったツム」は、デールです。友達を呼ぶスキルを持つツムとしてデールが出たから、というのが正直なところ、一番の理由ですが、デールをある程度残したままスキル発動させると、チップとともに消せる範囲が広がるので、得点も高くとれました。

 

アリエルの親友キャラのフランダーが、友だちを呼ぶスキルを使うツムで最も使いました。見た目のかわいらしさとは裏腹に、メインでもビンゴでもしっかり使えるところが好きです。ツムツムの中でも晩成型なので、レベル3を超えてからが頼もしいツムです。

 

最も使った友だちを呼ぶスキルを使うツムは、マイクです。縦ラインで多数のツムを消すスキルを持っているため、一度にたくさん消すというミッションでは頼りになります。ツムツムの中でも入手しやすいキャラなので、すきなツムです。

 

友だちを呼ぶスキルを使うツムで最も使ったのはチップです。ツムツムの中でもかわいい部類に入るのが使っている理由です。
チップと一緒に消せる高得点デールを出すスキルは、正直言うと微妙ですが、好きなツムなので今後も使って行こうと考えています。

 

ツムツムで友だちを呼ぶスキルを使うツムでよく使用してしたものは白雪姫です。白雪姫のスキルは7人の小人が出てくるのですが、このスキルを発動することによって高得点が狙えます。スキルレベルを上げていくと尚活躍します。

 

友だちを呼ぶスキルを使うツムでは白雪姫が良いと思います。ツムツムにおいて、スキルを発動することで高得点を狙いやすくなっているツムです。スキルによってタイムボムも多く出現するので、プレイ時間も長くなります。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムでは白雪姫を使っています。普段からよく使用しているのですが、スキルのレベルが上がっていくのでより得点が伸びるようになりました。コイン集めには不向きかもしれませんが、多くの場面で活躍してくれます。

 

ツムツムで友だちを呼ぶスキルを使うツムではマイクを使いました。マイクはスキルのレベルを上げていくと範囲も広くなってきますので、得点も上がりやすくなります。スキルを発動するとサリーが現れ、ミッションでも活躍します。

 

ツムツムで友だちを呼ぶスキルを使うツムではマイクを使用します。サリーが出てきて、縦ラインのツムを消してくれるスキルとなっており、使用もしやすいです。スキル発動も慣れてくると何度も可能ですし使いやすいです。

 

ツムツムの【友だちを呼ぶスキルを使うツム】で最も使ったツムは、「C?3PO」です。このツムはイベントをクリアすれば必ずスキルレベルがMAXになり、スキルMAXだと1プレイで1000コイン以上稼げるので、とてもよく使っていました

 

友だちを呼ぶスキルでよく使うのが、フランダーです。
フランダーのスキルは初めはあまり使えないと思っていたけれど、スキルレベルが上がるにつれてそれなりにたくさんのツムを消去することができます。
一度横切るごとにボムも発生するし(数が足りなければ発生しないけれど)、コンボも稼げるので、ボム消去系やコンボ系ミッションの時にもよく使います。
何気に該当ミッションも多いので、ツムツム全体の中でも使う頻度が高くなっています。

 

ツムツムをやり始めた時に、よく使っていたのがデールでした。昔から自分がリスに似ていると言われているので愛着がありましたし。最近では条件付きのミッションがよくありますが。友だちを呼ぶスキルで使うのも、もちろんデールです。横ラインでチップとデールが連なって出るのでチェーンを稼ぐこともできます。また特にイベントがない時には、いかに画面いっぱいにチップとデールにするかという違った遊びをすることがあります。

 

ツムツムのミッションにある友だちを呼ぶスキルで使えるキャラクターは、ダントツで安定のチップとデールです。どちらのキャラクターでも、お互いを呼ぶことは可能なので使う人次第にはなりますが、チップとデールのスキルの発動の周期が早く1ゲームで何回でも使えます。また、このキャラクターは初期状態から手に入りやすいキャラクターでもあるため所持しているユーザーが多いです。初心者でも使いやすいスキルなので安定してツムを消せます。

 

ディズニーツムツムのなかで、友だちを呼ぶスキルを持つツムはとても少ないですが、ミッションクリアのためには必須のスキルです。このスキルを持つツムの代表として、チップまたはデールと、マイクが挙げられますが、ミッションクリアのためにはチップが使えます。スキルの発動に必要な数は11と、非常に少ないため、スキル発動数がクリア条件となる場合にとても重宝します。また、デールの横ラインに比べて、チップの縦ラインのほうが使いやすい感じがします。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを使うツムの中で、序盤から使いやすいのが『チップとデール』のチップです。友だちを呼ぶスキルを使うツムは、どれも似たような使い勝手になる気もしますが、ミッションクリアに有用に使うのであれば、できるだけ発動条件が少ないものが良いという意味でもチップを推します。
ただ、スコア数を求められるミッションでは、もっとスコアを稼げるプレミアム系のツムの方が適している場合もありますので、用途に応じて使い分けるのが前提です。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルを持ったツムで使いやすいのは、スキル発動と同時に消去アクションが発動するマイクではないでしょうか。イベント系のレアキャラでもないので、初期から割とお世話になる機会も多いかと思われます。特別にミッションクリアのために使えるというわけでもありませんが、総合的に使いやすいツムです。
友だちを呼ぶスキルはほとんどが変化系スキルで、チェーンで繋いで消す爽快感を思えば初期から親しめるチップとデールもいいですが、安定した使いやすさならやはりマイクです。

 

友だちを呼ぶスキルを持つツムの中で一番使えるのは「アラジン」だと思います。ツムツム全体で友だちを呼ぶスキルを持つのは、9体しかいません。その中で一番使えるのが「アラジン」です。スキルレベルが低いとあまり使え何のですが、レベルが3以上になると変化するツムの数が比較的多くなるので、ミッションやイベントでも使えるツムになります。また、ツムスコアが最高で1129まで上昇するので、高いスコアが狙えるツムにもなります。

 

ツムツムのビンゴミッションで、友だちを呼ぶスキルを持つツムが指定されているものがあります。
1枚目と2枚目なので、簡単にクリアすることができます。
例外はありますが、基本的に一緒に消せる友だちが出てくるか、友だちが出てきてツムを消去してくれるパターンがほとんどです。
使えるツムは消去系のフランダー、マイク、クラッシュ、モーグリです。
この中でスキルレベルが1番高いものを選んでプレイすれば、簡単にクリアすることができます。

 

ツムツムの友だちを呼ぶスキルで使えると思うツムはマイクです。
マイクのスキルは縦ライン状にツムを消すというものですが、マイクがスキルを使用するとマイクの親友サリーが登場します。
マイクはプレミアムツムでもあるので高得点を狙うことも比較的簡単に出来ますし、とくにビンゴの1-23のミッションで使用するとすぐに600,000点以上稼ぐことが可能なので一番使えると思っています。
また見た目も可愛いのでお気に入りです。

 

友だちを呼ぶスキルとして、ツムツムのミッションを達成させるには、使えるツムと言えばナラが得点を出すことが出来ます。
特にイベントの際にもミッションを達成させえる時、いつも以上にツムが多く出てくるように感じられます。
他にも友だちを呼ぶスキルをクリアして行くのに、白雪姫もおススメです。
ナラはシンバと共に消去して行くのにたいし、白雪姫はスキル発動をすると小人が出てきて、小人をタップしていくと点数を稼げます。

 

 

 

(`・ω・´)・・・・

 

 

(´・ω・`)・・・・・・・・

 

 

なぜここまでチップとデールが人気!?これマジで謎すぎるんですけどwww

 

いやあ、自分が真実だと思っていることがこうも覆されるとびっくりしますね
(;´∀`)

 

とても面白い結果でしたw

 

 

友達を呼ぶツムは最強ツムに入賞?気になる結果はこちら

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ビンゴミッション別攻略

この項目は当サイトトップページにも掲載しております。 トップページのブックマークが便利です!
【人気検索ページ】
スターボムの出し方
コインボムの出し方
タイムボムの出し方
スコアボムの出し方
1プレイでスキル○回発動ミッション攻略
「大きなツムを」と指定されたときはこのツムで!
《あ行》
赤いツムとは?一覧
青いツムとは?
アナと雪の女王シリーズ対象ツムとは?
イニシャルAのツムは?
イニシャルBのツムとは?
イニシャルDのツムとは?
イニシャルJのツムとは?
イニシャルMのツムとは?
イニシャルNのツムとは?
イニシャルPのツムとは?
イニシャルSのツムとは?
イニシャルTのツムは?
犬(イヌ)のツムとは?
うさぎのツムとは?
ヴィランズツムとは?
海に住むツムとは?
男の子ツムとは?
女の子ツムとは?
《か行》
黄色いツムとは?
黄色い手のツムとは?
黒いツムとは?
口が見えるツムは?
くちばしのあるツムとは?
くまのプーさんシリーズのツムとは?
毛が3本のツムとは?
毛を結んでいるツムとは?
毛のはねたツムとは?
恋人を呼ぶツムとは?
《さ行》
消去系スキルを使えるのは?
しっぽを振るスキルを使うのは?
白いツムとは?
白い手のツムとは?
時間を止めるスキルとは?
《た行》
縦ライン消去スキルを使えるのは?
中央消去スキルを使えるのは?
茶色いツムとは?
ツノのあるツムとは?
友だちを呼ぶスキルを使うツムは?
トイストーリーシリーズのツムとは?
《な行》
ネコ科のツムとは?
《は行》
ハートが出るツム一覧
鼻がピンクのツムとは?
花をつけたツム
バンビシリーズのツムとは?
ヒレのあるツムとは?
ヒゲのあるツムとは?
ピクサーの仲間のツムとは?
ふしぎの国のアリスシリーズのツムとは?
プリンセスツムとは?
ほっぺが赤いツムとは?一覧
帽子をかぶったツムとは?
ボムを出すスキルを使うのはどのツム?
《ま行》
まつ毛のあるツムとは?
まゆ毛のあるツムとは?
耳が丸いツムとは?
耳が垂れたツムとは?
耳がとがったツムとは?
ミッキー&フレンズシリーズとは?意外と忘れがち一覧
緑のツムとは?
《や行》
横ライン状のスキルを使うのは?
《ら行》
ライオンキングシリーズのツムとは?
ラプンツェルシリーズのツムとは?
リトルマーメイドシリーズのツムとは?
リボンをつけたツム一覧
リロ&スティッチシリーズとは?