【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?
LINEゲームディズニーツムツムの主役たち、今回は「ネコ科」のツムとそれに関係する攻略法について触れて行こうと思う!
m9っ`Д´) ビシッ!!

 

どーですか?ここを見ているあなた、何か猫について迷ったり困ってないかいw?

 

…というのも開催中のイベント、『MISSION BINGO』のミッションなんかではネコ科のツムを使って系なんかでしょ?

 

そう、あなたですよっw
ド━(゚Д゚)━ン!!

 

こうやって探しているユーザーさんたちは、ミッション一つにしてもネットでググって、ツム選んでプレイして…って!クリアまでに時間がかかると思うけど、見ちゃえば簡単なので確認しちゃってくだせー!

 

というわけでね、今回はネコ科のツムをご紹介していくよっ!
(*´ω`*)

 

早く迷いを解決して、楽しくツムしよーぜーっっ!

 

ツムツム:ネコ科のツムって…どれ?

 

ネコ科のツム指定のミッションは割と簡単かもしれない!
( *´艸`)

 

とは言え、先ずはどのツムが対象になるのか確認しておく必要があるから、一覧をどうぞ。

 

ティガー
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ツムツムのティガーは、くまのプーさんに登場する虎の子供のキャラクターです。ネコ科のツムツムを使ったミッションにて活躍します。スキルにスコアを積み重ねやすい消去スキルを持っており、初心者でも高得点を得られるので評価も高いツムです。


マリー
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ツムツムのマリーは比較的使用しやすいので、評価はよいです。ネコ科のツムのミッションなどでも活躍してくれますので、初期の頃には特に使う機会が多くあると思います。スキルのレベルを上げておくと、さらによいです。


チェシャ猫
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ツムツムでネコ科のツムのチェシャ猫はスキルを発動すると自身以外のツムを消去してくれます。レベルマックスにすれば1回の発動で20個近く消去するので残ったツムはチェシャ猫が多く、すぐにスキルゲージを貯めやすい点では高評価です。


ピート
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ピートの評価としては、スキルレベルが上がると必要ツムが減っていくため、扱いやすいツムになっています。
コイン集め、ビンゴミッション、ハイスコア狙いのどれでも使える、ツムツムの中では得する便利なツムです。
ネコ科のツムの中では使えるツムになっています。
全てに使えるツムなので持っていて損はないです。


野獣
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ツムツムにあの美女と野獣から野獣が登場。なんとネコ科のツムなんです。斜めに広範囲でツムを消してくれるスキルを持っていてとても評価は高いです。スキルゲージがたまりにくい難点はありますが一撃がとても強力なキャラです。


シンバ
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

シンバはライオンキングの主人公でツムツムでは幼少期のシンバが登場します。
スキルは中央でまとめてツムを消すと結構多いスキルですがスキル1で17個から19個の消去範囲があります。
ネコ科のツムは評価が高く強いので育てておけばビンゴツムとしても使えますし、メインツム、サブツムとしても十分使えます。


ナラ
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

ナラはライオンキングに出てきたヒロイン役でツムツムではネコ科のツムです。
スキルはナラと一緒に消せる高得点シンバが横ライン上に出ます。
評価としては、ツムスコアが最高953点と1000点いかないのでマイツムとしては使えますがサブツムとしてはあまり使えないです。


スカー
【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

 

スカーはライオンキング、王ムファサの弟なのでツムツムでもライオンキングシリーズツムです。
ネコ科のツムで消去系スキルなので評価は高め。最高スコア973点と1000点いかないが横ライン上に広範囲でツムを消してくれるため高得点、コイン稼ぎに使えるツムです。


 

ちなみに、スキル発動までに必要な消さなきゃいけないツムの数も紹介しておくと…

 

・ティガー:12ツム
・マリー:13ツム
・チェシャ猫:14ツム
・シンバ:14
・ナラ:12
・スカー:15

 

ここはポイントだよ!…え?何がって??

 

ハピネスツムは、最初からスキルの性能はプレミアムキャラと比べたら弱いわけ!

 

でも、この通りスキル発動までの必要ツム数は一番少なくていいんだよねー

 

だけど、チェシャ猫はプレミアムキャラだから、スキルを発動させるとハピネスより一気にツムを消すことが出来る…

 

いろいろと考えてると、ぶっちゃけ難しいよねー
( ;∀;)

 

有効期間がないイベントなんかでは、使うツムは何種類か使ってみて「どのツムがこのミッションには向いてるか?」って確認しながらプレイすることも必要だねw

 

例えば、スキル使用回数を求められたら得点やコインは関係ないから、スキルを発動しやすいツムを選ぶとか、チェーンを○ツム以上とかあったら、消去系ツムじゃダメなわけじゃん?

 

臨機応変でやることが大切!りんきおうへんってPCだといけるけど、実際書くとかけないよね!
(※正解率35%:適当ですw)

 

さぁ、迷わず行けよ!行けばわかるさ!

 

ツムツム攻略、いーち!にー!さんっ・・・

 

ダァぁぁぁーっ!
(゚∀゚)

 

<関連記事>
6枚目No,12:ネコ科のツムを使って1プレイで12回スキルを使おう

 

9枚目No,19:ネコ科のツムを使って1プレイで200万点稼ごう

突然ですが、ネコ科のツムクイズー!!

さーて、ここで問題です!ふしぎな国のアリスシリーズに登場するチェシャ猫ですが、関連するこの財布は、ディズニー公式ストアではいくらでしょうか?

【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?

@5292円

A3180円

B9980円

C7560円

 

答えは・・・CMの後で!・・・ではなく、

 

 

 

 

 

 

@の5292円が正解です!高いようで安い価格ですね。子どものプレゼントにはちょうどいいかもしれません
(・∀・)

 

割と簡単だったのではないでしょうかね?
(´∀`)

 

では、もう1問だけ軽く付き合って下さいw

 

じゃじゃん!!(難易度:★★☆☆☆)

 

こちらの画像を見ながら答えてください。ツムツムのネコ科のツム「マリー」ですが、

【ツムツム】ネコ科のツム一覧と攻略のコツと考え方とは?
ヒゲがあります。写真でモザイク処理していますが、左と右側、合わせて合計何本ひげはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

6本

 

いやあ、簡単でしたね?ネコ科のマリーはツムツム登場当初からいるので、記憶にもしっかりと残っていると思うけど、不正解したらジャンピング土下座するレベル
(;´Д`)

 

というわけで、今回はネコ科ツムに関するクイズも含めて、記事を書いてみますた
(・∀・)

 

では、皆さんまた来週〜ノシ

 

・・・ってまたあるのかよ!w

 

 

さてさて、ここからはツムツムの猫科のツムについてネットアンケートを取ってみた結果を掲載する。

 

みんながどんなツムを使っているのか気になってね
(;´Д`)

Q,ツムツムの【ネコ科のツム】で「最も好きなツム」か、もしくはあなたが「最も使ったツム」を理由付きで回答してください。

 

ツムツムでネコ科のツムではチェシャ猫です。プレイしていてスキルを発動させると尻尾が画面の右から左へ流れていくと同時にランダムにツムを消してくれます。消されるツムはチェシャ猫以外でも消すので効率的でもあります。ビンゴミッションにも複数該当するのでマスターすれば使いやすいです。


 

ツムツムのネコ科のツムの中で最も好きなツムは、「ライオンキング」のシンバです。ゲーム中「サークル・オブ・ライフ」が流れるのはポイントが高いですし、レベルが低くてもある程度の高得点やコインを狙うことができるからです。


 

ツムツムのネコ科のツムで最も好きなツムはキャットハットミニーです。帽子とリボンが堪らなく可愛くて、ミニーにしては変わった色合いなのでついついよく使ってしまいます。育てがいのあるツムの筆頭だと感じました。


 

ツムツムのネコ科のツムで最も強くなり使用しているのはチェシャネコです。気のせいかもしれませんがスキル後に残るツムが揃いやすく消去しやすいので、高得点になりやすいと思います。楽しい見た目と尻尾を振るスキル発動も使っていて楽しいです。


 

ツムツムの「ネコ科のツム」で最も好きなツムと言われれば、マリーだと思います。
何といっても顔がかわいいい。コイン集めにも最適で、いろんなイベント時にもボムがたくさん出るので出番があり、結構重宝しています。


 

ネコ科のツムの中で最近のお気に入りはピートです。ツムツムに登場する消去系スキルはたくさんありますが、その中でもスキル発動時のモーションが大好きです。ドンッと一気にツムが消えるのはとても爽快で気持ちがいいです。


 

ネコ科のツムでよく使うのはマリーです。キャラクターもかわいいし、ランダムで複数のツムが発生するので、高得点が得られます。複数のボムを素早く消すのがなかなか難しく、リズムよく消すと気持ちよく、ツムツムの楽しさを感じます。


 

ツムツムにいるネコ科のツムで私が最も好きなのは、マリーです。元々好きなキャラクターでもあったのですが、ツムになったマリーがすごく可愛くて スキルも使いやすいからです。
マジカルボムがたくさん出るのでフィーバーになりやすく得点が稼げます。


 

ネコ好きなのでネコ科のツムはどれも好きなのですが、その中でも一番使っているのはマリーです。ボムを出すスキルはイベントやビンゴなどで割と活躍するのでよく使っています。ツムツム全体の中でも見た目が可愛くてキャラも好きです。


 

ツムツムのネコ科のツムで私が一番使っているツムはピートです。このツムはイベントでしか手に入らなかったツムですが、その威力は最強クラスと言ってもいいくらいで、一回のスキルで消去するツムが多いのが特徴でプレイしやすいので使っています。


 

ネコ科のツムで最も使ったのは、マリーツムツムです。スキルが上がるごとに発生するボムの数も増え、ビンゴ案件でも大活躍ですが、ボム消去→スキル発動の繰り返しをすれば良いので、なぞってツムを消す労力が少なく、高得点も狙えるおいしいツムです。
20代女性公務員


 

ネコ科のツムで最も使用したのはティガーです。ツムツムを初めて最初のほうで手に入れましたが、ランダムにツムを消すスキルには非常にお世話になりました。ランダムではありますが、安定した数が消える点で、使いやすいです。
20代男性学生


 

ツムツムのネコ科のツムの中で、ピートを最も使用しました。画面中央のツムをまとめて消すスキルを持っていますので、安定して高得点を狙うことができます。また、鍛えることで、どんどん強くなっていく点もグッドです。
20代男性学生


 

ツムツムで私がネコ科のツムで最も多く使ったのは、ビートです。イベントの時のキャラクターだったのですが、スキルマックスに出来て、中央をまとめて消す威力がすごくて、コインも点数も最も簡単に稼げるツムでした。
30代女性事務員


 

ツムツムのネコ科のツムで一番使ったツムはスカーですね。スキルの「横ライン状にツムを消すよ!」は、横ライン消去系スキルで消去する範囲がスキルレベルが上がるにつれ、広くなっていくのでとても使いやすいです。
10代男性学生


 

ツムツムのネコ科のツムで一番多く使ったツムは、ライオンキングでおなじみのシンバです。スキルの「画面中央のツムをまとめて消すよ!」は、画面中央消去系のスキルで、レベル1の状態でも17から19個の消去範囲があるのでとても強力です。
20代男性会社員


 

ツムツムのネコ科のツムで最も使ったツムはマリーです。ランダムでボム発生させるスキルを持っているので、ボムを出さなければならないビンゴミッションの時などに活躍してくれました。元々可愛くて好きなので、楽しく使うことが出来ます。
30代女性主婦


 

ツムツムでネコ科のツムには、ティガーやチェシャ猫、マリー、ピート、野獣、シンバ、ナラ、スカーなど8種類ありますが、ハイスコアやミッション、コイン集めなどオールマイティーに使えるピートを1番多く使っています。
30代女性会社員


 

ツムツムのネコ科のツムで最も使ったツムはティガーです。同じ科に属するツムを他に持っていないので、必要となった時にはティガーの出番となります。
ミッションを達成する時に少しだけ使用しましたが、それ以外は別のツムでプレイしています。
30代男性アルバイト


 

ネコ科のツムで最も使ったツムはマリーです。外見の可愛らしさがとても魅力的なので、ツムツムの中では一番使っているキャラクターです。
スキルは微妙とも言える能力ですが、ペットとして見ているので問題ありません。
50代女性パート


 

参考になりましたかの?みんなそれぞれ持っているツムも違えばレベルも違う。ユーザー独自の観点から見るのって面白いよね!私は参考になりました。

 

 

ネコ科のツムは最強ツムに入賞?気になる結果はこちら

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ビンゴミッション別攻略

この項目は当サイトトップページにも掲載しております。 トップページのブックマークが便利です!
【人気検索ページ】
スターボムの出し方
コインボムの出し方
タイムボムの出し方
スコアボムの出し方
1プレイでスキル○回発動ミッション攻略
「大きなツムを」と指定されたときはこのツムで!
《あ行》
赤いツムとは?一覧
青いツムとは?
アナと雪の女王シリーズ対象ツムとは?
イニシャルAのツムは?
イニシャルBのツムとは?
イニシャルDのツムとは?
イニシャルJのツムとは?
イニシャルMのツムとは?
イニシャルNのツムとは?
イニシャルPのツムとは?
イニシャルSのツムとは?
イニシャルTのツムは?
犬(イヌ)のツムとは?
うさぎのツムとは?
ヴィランズツムとは?
海に住むツムとは?
男の子ツムとは?
女の子ツムとは?
《か行》
黄色いツムとは?
黄色い手のツムとは?
黒いツムとは?
口が見えるツムは?
くちばしのあるツムとは?
くまのプーさんシリーズのツムとは?
毛が3本のツムとは?
毛を結んでいるツムとは?
毛のはねたツムとは?
恋人を呼ぶツムとは?
《さ行》
消去系スキルを使えるのは?
しっぽを振るスキルを使うのは?
白いツムとは?
白い手のツムとは?
時間を止めるスキルとは?
《た行》
縦ライン消去スキルを使えるのは?
中央消去スキルを使えるのは?
茶色いツムとは?
ツノのあるツムとは?
友だちを呼ぶスキルを使うツムは?
トイストーリーシリーズのツムとは?
《な行》
ネコ科のツムとは?
《は行》
ハートが出るツム一覧
鼻がピンクのツムとは?
花をつけたツム
バンビシリーズのツムとは?
ヒレのあるツムとは?
ヒゲのあるツムとは?
ピクサーの仲間のツムとは?
ふしぎの国のアリスシリーズのツムとは?
プリンセスツムとは?
ほっぺが赤いツムとは?一覧
帽子をかぶったツムとは?
ボムを出すスキルを使うのはどのツム?
《ま行》
まつ毛のあるツムとは?
まゆ毛のあるツムとは?
耳が丸いツムとは?
耳が垂れたツムとは?
耳がとがったツムとは?
ミッキー&フレンズシリーズとは?意外と忘れがち一覧
緑のツムとは?
《や行》
横ライン状のスキルを使うのは?
《ら行》
ライオンキングシリーズのツムとは?
ラプンツェルシリーズのツムとは?
リトルマーメイドシリーズのツムとは?
リボンをつけたツム一覧
リロ&スティッチシリーズとは?