ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?

ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
ツムツムの2016年7月イベント「白うさぎを追いかけよう!」に関する攻略手順と、報酬など必要な情報を掲載していきますね!
(・∀・)

 

>>激ムズ内容はこちら(更新中)

 

白うさぎを追いかけよう!イベント内容

ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
ミッションをクリアして、というキーワードが入っていますので、ビンゴのような内容があるかどうかは不明です。ってか今進めているのですが、ざっくりとした内容です
(;´∀`)

 

一部ミッション紹介
・マイツムを多く消す

 

・フィーバー回数を重ねる
フィーバータイムとは?

 

・EXPを稼ぐ
経験値EXPとは?

 

・コンボを重ねる(4枚目で115コンボも)
コンボしやすいツムランキング

 

・1プレイのツム消去数

 

・1プレイスキル回数
ツムのスキル発動までのツム数一覧

 

・1プレイでスコアボムを○コ消そう
スコアボムの出し方

 

・1プレイでタイムボムを○コ消そう(4個は確認)
タイムボムの出し方

 

・1プレイでマジカルボムを○コ消そう

 

・1プレイでコインを○枚稼ごう
コインが稼げるランキング

 

・長いチェーンをなぞって・・・
「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

こんな内容が確認できているよ〜!
(・∀・)

 

続々と進めていますw

 

白うさぎを追いかけようイベントの流れ

 

イベントカードは6枚+1枚(おまけ)あって、1枚ずつクリアしていく!という流れが先ず第一。各カードをクリアするごとに報酬がもらえるって感じですね!
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
白うさぎに追いつけばクリア!って流れなので、各マスにミッションが仕込まれている感じ。

 

また、ミッション内容は以下のようになっており、
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
上でも紹介したけど、ざっくりとしたもので、良い結果を残すと進めるコマ数が多くなるって話。
(最大5コマ)

 

 

トランプを引くとミッション発動

 

トランプカードは5枚あります。

クローバー=おしゃれマッドハッター
ダイヤ=ワンダーランドアリス
ハート=ハートの女王
スペード=マッドハッター
ジョーカー=チェシャ猫

 

そして、そのカード絵柄のツムでミッションに挑戦してクリアすると、他のツムを使うより多めのポイントが入り、進むマス数も多くなり、白うさぎに追いつきやすくなる!ということです。

 

上でもチラっと解説したとおりです!

 

大体ですが、この有利ツムを使うと30%ほどのボーナスが付くと実践上分かりました。
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
(※雑ですみません><)

 

ジョーカーを引いたらチェシャ猫?

 

この流れだと、ジョーカーを引くとチェシャ猫を使え!ということになると思いますが、ちょっと違います。

 

 

ジョーカーカードは、プレイ中にカプセルが落ちてくる系のよくあるイベント内容に早代わり!
(;´∀`)

 

 

ボムやスキルを2回当てるとカプセルが壊れるのですが、壊れたカプセル分だけマスを進むことができるらしいです。もちろん、7月の新ツム(おしゃれ・ハートの女王・マッドハッター・ワンダーアリス)をマイツムで使った場合は、いずれも1回当てるだけでOK!というもの。
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?

 

これは分かりやすいですが、イベントを楽しむのであればジョーカーは出てほしくありません。つーか、どうせなかなか引けないですけどねw

 

 

ちなみに、このチェシャ猫カプセルは画面内を何度も移動しますので、広範囲を消すツムがいいでしょうね。。。有利ツムじゃなくてもいいのでコツコツいきましょうや!

 

 

ちなみに、おまけカードは激ムズ設定にっているので、覚悟しておいたほうがいいでしょうねwww
(※現在たどり着くため頑張ってます)

 

こういった時にLINEハートグループが役に立ちそうですね!

 

 

余談ですが、今回は海のたからものを集めよう!であったように、オマケカードが付いてくるようで、難易度は高めに設定されているんでしょうなあ。これまた楽しみです!

白うさぎを追いかけよう!イベント攻略報酬は?

ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
イベントのクリア報酬は、新ツムの3月うさぎです。6枚のカードをクリアするごとにレベルがちょっとずつ上がるって印象です。

カード1枚目・・・プレミアムチケット

カード2枚目・・・3月うさぎ←スキルマ3みたい

カード3枚目・・・3月うさぎ

カード4枚目・・・2万コイン←たぶん(進めてる中)

カード5枚目・・・3月うさぎ←スキルマ

カード6枚目・・・シルバーピンズ

カード7枚目(激ムズ)・・・金ピンズ

 

こんなんでしょうね!!

 

 

そういや、6枚目の道中で2回白うさぎを捕まえたらスキルチケットをドロップしました!
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
それだけなんですけどね・・・ほら、嬉しいじゃん?w

 

と思ったら、なんと4回目を捕まえた後にもスキルチケットをドロップ!!えええええ!!超ラッキー。。。
ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?

 

 

ちなみに、他のクリア報酬としては「ピンズ」も貰えるようです。6枚目をクリアしたらシルバーピンズ。おまけを攻略したらシルバーがゴールドピンズに変わるという流れです!

 

 

以前やった海のたからものを集めよう!イベントと似た内容だと思ってもいいでしょうね!

白うさぎを追いかけよう!攻略のコツは?

今回のイベントを攻略するにあたってのコツは。。。

 

新ツムを手に入れる

 

白うさぎを追いかけよう!を効率よく攻略できる新ツムを手に入れる

 

コインを惜しまないで使う

コインを使って、最低でもツム数削除&コイン?%アイテムを使うことで、コインを増やしながら進める
(※これでコインが減るという人は、まだやり込みが足りませんw)

 

ハートをしっかりと用意しておく

プレイするための命ですw
よって、ハート交換グループを活用するか、もしくはしっかりと早めに友だちとやり取りをしておきましょう!

白うさぎを追いかけよう!(みんなの期待感)

 

白うさぎを追いかけよう!というイベントは、ミッションが多いと聞いて期待しています。最近でこそビンゴがありましたが、ボムやスキルを当ててカプセルを破壊する内容は、飽き飽きしていました。今回のカードは6枚もあるので、ミッション内容次第ですが、かなり遊べると思います。当然、7月のツムが有利になるっぽいということは間違いないんですよね?

 

1月にあったスターウォーズと似ている気がします。管理人さんは、海のたからものを集めよう!と言われましたが、私はスターウォーズ系だと思います。


 

7月ツムが有利になるという話は間違いありません。海のたからものを集めようと言ったのは例えですw
スターウォーズ系だと言われたらそうかもしれませんねw

 

何となくミッション系イベントなのは間違いないでしょうw


 

ビンゴ+いつものカプセルイベントが合体したものなんですか?やっぱり、誰しもツムツム好きな人はこれが一番好きなんじゃない?どうしてもカプセルは思考停止するつまらなさがあります。新ツムを利用したから効率が良くなるのは分かるのですが、結局スキルレベルが弱いままだとコインを使ってアイテム使う→赤字確定。

 

これだったら、昔のツムを使ってちょっと、ほんの気持ちだけ効率が悪くても問題なく攻略できるので、いつもそっちを選んじゃっています。どう思いますこれ?


 

いいと思います!ツムツムのイベントはおべっか抜きで新ツムを必ず使わないといけない!という訳ではないところがいいです。効率は悪いように見えて、昔のツムを使いながらコインを稼ぎつつ、イベントを進行させていくのもいいですね!!

 

白うさぎを追いかけようも同じかな?


 

白うさぎをおいかけよう!の報酬に不満です笑
カードが6枚あって、クリアごとに配布されて全部クリアでスキルマになるって算段でしょう?こんな簡単に育成が終わるツムなんて、今後使う機会はどうせ少ないです。以前のように、ほねほねプルート配布クラスのツムであれば、無課金ユーザーは使うんでしょうが、私は毎月1回、定期的にルビー割引で購入している人間には、あまり嬉しくないです。

 

いっそのこと、ルビーをもっと配布してくれた方がいいです!希望ですけど笑


 

ルビー配布は厳しいんじゃないでしょうかw


 

またピンズかー!!と思いつつ、結局欲しくなっちゃいます。価値観の違いだけど、友だちに言うとくだらない報酬と言われる。それよりも、3月うさぎが気になりますね。何気にこのプレゼントツムが後々、ミッションで役立つことも少なくないですよね?私の記憶に新しいのは、ラビットです。黄色いツムでコンボという内容があった記憶があるのですが、このときばかりは頼りました。プレゼントツムもバカにはできませんね。白うさぎを追いかけよう!なのに、3月うさぎが報酬ってどこか不思議。

 

追いかけたのは白うさぎなのに、もらえたのは茶色い3月うさぎ!!なんでやー!!笑


 

3月うさぎも期待しちゃいますね〜。もしかすると、おっしゃるとおり、今回以降のイベントで活躍する場があるかもしれません。大体ないですがw

 

うさぎって言うと・・・どことなく、嫌な予感がしますけど
(;´∀`)

 

とは言え、貰ってから考えるのがいいっすね。スキルチケットも貰えるでしょうから!!


 

もっとマシな情報更新しろや!!と。


 

す、すみません
(´;ω;`)

 

もっと頑張ります。


 

これさ。ビンゴといつものカプセルイベントが合体したような内容だと思うんだけど、これだと8月ってどうするんだろう?とふと気になってみた。
ビンゴに似た内容だけでは物足りない。このカプセルだけではもっと物足りない。ホンキで末期になってきているような気がするわ。白うさぎを追いかけようの内容次第もあるけど、これが楽しかったら翌月以降どうするのかね。


 

そう言えばどうするんでしょうかね?ここまで濃縮されてしまうと、翌月はどのようなイベントになるのか不安になってきます。あくまで私の意見ですが、このようにはりきったイベントの後はミッション系イベントが来ない傾向にあるような・・・。つまり、ボムやスキルを当てて!ですねw

 

またその理由として、あまり複雑なイベントを組んでしまうとトラブルがあったときに対応を迫られると思いますので、夏休みに入ってしまう社員たちを引っ張るってこともできないでしょう!!

 

無難な内容が来ます!予想情報ですがw


 

呼び知識を入れていましたが、完成度は高そうです。ツムツムのイベントにはかなり難易度にムラがあるので、今回はと楽しみにしています。最強に難しい内容がおまけについてくると思っていますので、ここが勝負どころです。海のたからものイベントでもそうでしたが、おまけが達成できず悔しかったです。

 

今回は、ほぼ1年越しの似たような白うさぎを追いかけようイベントなので、必ず達成しようと思っています。しかし、8月の新ツムおしゃれマッドハッターが個人的に全く出ないです笑


 

おっしゃるとおり、完成度は高そうですね!今回は最後に難易度☆☆☆☆☆がやってくるともあって、私はテンション99%アゲアゲですw

 

おしゃれマッドハッターが出ないですか?解決法は出るまでガチャる!ですw


 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツム 白うさぎを追いかけよう!おまけ激ムズミッション攻略
ツムツムの2016年7月公開「白うさぎを追いかけよう!」のおまけがありますが、つまり実質7枚目です。激ムズミッションとはどんなものか?攻略できるのか?ゴールドピンズゲットだぜ!
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
ツムツムの2015年7月「ツムGP」完全攻略法!他とは違います!
ツムツム7月のピックアップガチャは回すべき?いつから開催?
ツムツムの2016年7月のピックアップガチャは回すべきなのか見送るべきなのか?内容からチェックすると・・・開催日は?
ツムツム7月のセレクトツムは回すべき?いつから?
ツムツムの2016年7月のセレクトツムガチャはやるべきなのか?登場ツムから冷静に分析