【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

7月7日よりいよいよ始まったツムグランプリ!(TSUMU GP)
(・∀・)

 

当サイトでは、公式に乗っ取った攻略法から、他サイトでは扱っていない考え方を掲載しているよ!

 

あなたが損をしないように分かりやすく図解しながら書いていくね。

ツムグランプリの攻略法とは?

TSUMU GPは特に難しくないんだよね
(・∀・)

 

必要なものは、たくさんのハートとできるだけ多くのツム

 

必ずしも、公式が発表しているマックィーン・メーター・レックス・ランドールを持っていないとクリアできないとか、そう言ったことじゃないから勘違いしないようにね!
m9っ`Д´) ビシッ!!

 

しかしながら、上記4ツムを持っていると圧倒的にツムグランプリを攻略しやすくなっているのは明白な事実。

 

ちょっと復習になるけど、

 

【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

 

・マックィーン
→ダイスの目が3〜8になるよ!
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
出るサイコロの出目が必ず3〜8になるってことね。

 

・メーター
→オール6ダイス1つプラス
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
おまけで1個出てくるダイスの出目が必ず6になるので、6コマプラスが確定するって意味。

 

・レックス(緑)&ランドール(紫)
→ダイス1つプラス
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
単純にダイス(1〜6)が1個プラスで出る

 

これを考えると、どう考えてもマックィーンが優位になるよね
(;´∀`)

 

時点でメーター。その次にレックス&ランドールだと多くコマが進めるって話。

 

難しくないでしょ?

 

TSUMU GPはできるだけ多くコマを進むことができれば、終了の300周できるってことだから、そりゃーどう考えてもマックィーンを使えってこと意外、特に攻略法ってものもないかもしれない。
(;´Д`)

 

サイコロ、すごろくが多くなるってのもあるんだけど、「サイコロにめがけてスキルを発動できる」ってのがポイントだね!

 

メーター
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

 

レックス
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

 

この2ツムだったら、スキルを発動してもサイコロに当たらないこともあるし、

 

ランドール
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
だったら、スキルを発動しても自力でボムをサイコロの最寄部分に作成しないといけない。

 

サイコロ的には有利に進めることができるけど、あまり合理的とは考え辛いね
(;´∀`)

 

だから、間違いなくマックィーンを持っているなら、使った方が最も有利になることは明白。
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
意図的にめがけることもできるし、反射を利用することもできるし、応用が利いていいね!
(・∀・)

 

まあ、もうあなたも気づいていると思うけど、どう考えても運営がプレミアムBOXを回させたいという意図が丸見えなわけ。

 

これがいいとか悪いとかじゃなく、どうあなたがイベント、ツムグランプリと付き合うかによるから、運営を責めるのはやめようねw

 

付き合い方は自由!別に俺は回しものじゃないけど、そう考えた方がいいよ!

 

ということで、ここからが本当のツムグランプリ(TSUMU GP)の攻略法になる。。。

 

他サイトでは絶対にこの紹介の仕方はしてないからしっかりと見て行ってね!

ツムGPを現実的に攻略するには?

先ほど、マックィーンを使った方がいいと伝えたけど、実際のところ、マックィーンを持っていない人もいるし、更に言えば持っていてもほとんどの方がスキルレベルが低いと思う
(;´Д`)

 

これが現実ね。では、そういった人はどうこのツムグランプリと付き合えばいいのか、紹介していく。

本当の攻略手順とは?

わたしの場合、マックィーンのスキルは3なので、そこそこに高いほうじゃないかな?

 

もちろん、上級者は課金してスキルマ近くまで行っている人もいるだろうけど、そうじゃない!

 

そもそも、マックィーンでこのイベントを攻略しないといけないって誰が決めたの?

 

クリアするのには効率いいかもしれないけど、実際はそうとも言えない。

 

例えば、わたしの場合、最もスキルレベルが高く、効率よくサイコロにスキルを当てることができるのは、ベルなのね。

 

人によっては、マレフィセントだったり、アリエルだったり、またはスティッチかもしれない。

 

これを見て欲しい。

 

私はよほどじゃない限り、イベントではノーアイテム(コイン使用なし)でやることが多いんだけど、
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
マックィーンを使った場合、478枚コインを稼いだ。

 

【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
んで、ダイス合計24が出たので24マス進んだのね。

 

しかし、ベルを使った場合、
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】
972枚のコインを稼げて、ダイスは合計で17。

 

【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

 

ダイス的には、マックの方が優勢だけど、コインに関してはベルが優勢なのね。

 

思い出して欲しい。ツムツムは、コインがあれば(ほとんど)何でもできるということを!
m9っ`Д´) ビシッ!!

 

つまり、マックィーンを早く手に入れたい方はコインを貯めることなく、課金して何とか手に入れようと考えているんじゃない?

 

そうじゃない!

 

コインを稼ぎながら、タイミングが合えばガチャって手に入れるのが経済的に優しい。

 

課金ガッツリOKって人ならいいかもしれないけど、ほとんどの人がそういう訳にはいかないの。
(´;ω;`)ワタクシ・・・

 

って別に、今あるコインがなくなったら考えたらいいんじゃね?って人もいるかもしれない。

 

けど、コインがないときに限って、
【ツムツム】ツムGP完全攻略【イベント】

 

ライバル「ヒック・ヒックス」が登場したりして、

 

アイテムを使いつつ、マックィーンを使わないとLAPを追い越せない・・・

 

どうするん?
(;´Д`)

 

赤字になるでしょ?そういう時のため、コインを貯めておくのがベターなんだよね。。。

 

よって、手順としては・・・

 

@通常時はコインを貯めながら、コツコツとツムグランプリを進めていけるツムを選択。
(オススメは消去系ツムのスキル高いの)

 

Aコインに余裕ができたらガチャる

 

Bライバル出現時のみマックィーンを使う

 

やってみると分かるけど、300周って割りと大したプレイ数じゃないんだよね
(゚∀゚)

 

これが現実的なツムグランプリの進め方だと思うよ?

 

ハートは自動で回復するから、あまり気にすることもないし、イベント期間もそこそこ長いから、ゆっくり付き合うのがベター。

 

コインは意識をしていないと増えないからね
(・∀・)

 

意識をクリアじゃなくって、コイン稼ぎに代えるとイベントを楽しみながらもコインが貯まるから、絶対におすすめ!

 

マックィーンを使えばイベント簡単だよ?なんてそりゃ誰でも言えるけど、ここまで考えないと今後、ガチャなどの必要なときにコインがなくて困るよー
(・´з`・)

 

何度も経験あるでしょ?

 

同じ失敗をしないことねw

 

さて、分かってもらえたかな?

 

指定ツムを使わなくても、今回は難しくなく、楽しめる仕様になっているから、ぜひ参考にして欲しい。

 

同じツムばかりでプレイしていても、飽きるじゃん?w

 

そういうことー
(゚∀゚)

 

最後になったけど、コイン稼ぎにもやり方がたくさんあるから、

これも参考にしてみてね!

 

この記事がよかった!ためになったよ!って方が居たらいいね!ツイートしてくれると励みになります
(´・ω・`)

 

関連ページ

ツムツムイベント白うさぎを追いかけよう!報酬と攻略手順は?
ツムツムの2016年7月のイベント「白うさぎを追いかけよう」のミッションを攻略!報酬は?またクリアするための最短手順は?
ツムツム 白うさぎを追いかけよう!おまけ激ムズミッション攻略
ツムツムの2016年7月公開「白うさぎを追いかけよう!」のおまけがありますが、つまり実質7枚目です。激ムズミッションとはどんなものか?攻略できるのか?ゴールドピンズゲットだぜ!
ツムツム7月のピックアップガチャは回すべき?いつから開催?
ツムツムの2016年7月のピックアップガチャは回すべきなのか見送るべきなのか?内容からチェックすると・・・開催日は?
ツムツム7月のセレクトツムは回すべき?いつから?
ツムツムの2016年7月のセレクトツムガチャはやるべきなのか?登場ツムから冷静に分析