「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条|ツムツム攻略&裏ワザ

ツムツムのチェーンというのは何なのでしょうか?
(´∀`)

 

 

チェーンと言われて、真っ先に思い浮かんだのが、

 

 

ジャッ○ーチェンな私は、そういった世代なんです(汗

 

「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

さて、話は戻りますが、チェーンとは非常に簡単なことで、ツムをつなぐことです

 

「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

画像のように「鎖」のような状態になっているから、この名前が付いたそうです。

 

 

 

知らないけどwww

 

・・・とにかく、名前の由来は気にしないでいいでしょう。

 

チェーンのやってはいけない3か条とは?

ツムツムのビンゴで「○○チェーン」せよ!

 

 

など、チェーンに関する困りごとが起きたことあるでしょう?

 

 

私はあるんだなー。

 

 

もし、皆さんがツムツムのチェーンで困っているのであれば、今から紹介する3つをやっているかもしれんですたい!
(´-ω-`)

 

 

これがチェーンがうまくいかない人の3ヶ条であーる(笑)

 

@多いツムにダマされている人!

 

「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

これを見てもらって

 

 

あっ、○○のツムが多いから、このツムを狙ってチェーンをしよう!

 

 

ちょっと待って!!

 

 

本当にそのツムでいいの?なんでかって言うと、瞬間的に出ているツムなんて、そこまで差がないんだけどさ

 

 

みんな、それぞれ見やすいツムと見づらいツムあるよね?

 

 

私はとんすけが、一番見づらいです(笑)

 

 

何が言いたいのかって、、、

 

 

プレイ時間は60秒(+α)あるのにもかかわらず、瞬間的に多いツムを判断し、そのツムを使ってチェーンをさせようとしていることで、

 

 

チェーン効率を大幅に下げている可能性があるということ。

 

 

自分が認識しやすいツムじゃないと、本当にうまくいかないよ?

 

 

Aツムを7個以上消す人

 

これ!!結構、やらかしている人が多いこと!!

 

 

大チェーンを狙っているツム以外も7個以上消す人のことね(笑)

 

 

たぶん、7ツム以上消すことが習慣化しているか、もしくは大ツムが出現する可能性を信じているか。。。

 

 

このどちらかかな?

 

 

でも、これが逆にNG技術なんだなー

 

 

これを見てもらいたいんだけど、

 

「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

7つ以上消すとボムが基本的に出るんだけど、こいつがチェーンの邪魔をすることがあるんだよ・・・

 

 

たった1個くらいいいじゃない・・・って思うでしょ?

 

 

これが命取りになることもあるのよ、ホンマ。だから、(チェーン狙い時)要らないツムを消すときは、6つ以下で消すこと!

 

 

ちなみに、

 

「チェーン」とは?やってはいけない3ヶ条

 

こんな感じで大ツムが出たらいいやん!7以上出せば出やすいんでしょ?

 

 

はい、7つ以上消せば出ることもあるんだけど・・・・

 

 

7つ以上消したときの大ツムが出る確率は、実践上10%未満だったのね。

 

 

つまり、9割以上は邪魔なボムが出るワケ。効率悪いでしょ?(笑)

 

 

この機会に覚えてね!!

 

 

Bシャッフルを活用しない人

 

これ以外だったんだよね〜

 

 

なんだか、つながっていないツムとにらめっこして、手を動かさない人・・・

 

 

見ているだけでは配置は変わらないがな・・・・。

 

 

と、大体ツムツムのチェーンがうまくいかない人を3ヶ条にまとめてみたけど、みんなはどうだった?

 

 

もし、心当たりがあるのであれば、ちょっと私が言ったことにチャレンジしてみてね!

 

 

良い結果になるかもしれないよ!!

 

 

ちなみに、ここで書いた情報は初心者くらいまでのありがちなミスだから、上級者は無視してもらってもいいよ〜
(´Д`)

 

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!