ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

LINEゲームディズニーツムツムでは、2016年6月に大人気イベントミッションビンゴ16枚目のカードが追加されました。

 

そしてその中でも今回紹介するのはミッション16です。

 

ミッション16は女の子のツムを使って、1プレイで62コンボ以上できればクリアできます。

 

62コンボというなんだか中途半端な数字ですが、多くはないコンボ数なので、使いやすいツムでプレイしましょう!

 

ミッション16の攻略法を紹介していきます。

 

ミッション16:女の子ツムをつかって1プレイで62コンボしよう

ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

指定された女の子ツムは以下の通りです。

 

女の子ツム一覧はここに掲載

 

16枚目ではこのミッションしかコンボミッションはない事に気が付きました。貴重ですね。

 

ただ62コンボと非常に少ないので、女の子ツムのどのツムを使ってもクリアが可能です。

 

とにかく落ち着いて、途切れないようにプレイしてみてください。他のミッションとの重複を考えると、以下のツムがおススメです。

 

ジャスミン
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

バースデーアナ
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

白雪姫
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

キャットハットミニー
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

ロマンスアリエル
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

女の子ツムは重複しているミッションが多いので、同時ミッションクリアを目指しながらゆっくりプレイしましょう。

 

コンボが確実に続く方法とは?

 

どのツムを使えばいいか、なんとなくわかったでしょうか?次に、コンボ数の稼ぎ方についてちょっと紹介します。

 

今回のミッションのコンボ数は、62となんだか中途半端な多さですが、このビンゴカード以外には150コンボなど、驚愕のコンボ数が指定されることがあります。

 

そんな時のために!

 

是非以下を参考にプレイしてみてほしいなと思います。

 

コンボの細かい謎について、皆さんも知らないことがあると思いますので、そこも念頭に置きながらプレイしてみましょう。

 

ツム待機時間が短くなる

 

コンボはコンボ数が増えれば増えるほど間隔時間が短くなるんです!ご存じでしたか?プレイ初めのときはおおよそ3秒ぐらいあるでしょうか…

 

3秒くらいあれば繋げ方を考えたり余裕はあるでしょうが、なんと100コンボを超えると1秒も間隔がありません。

 

一瞬の迷いがコンボを途切れさせてしまうのです!

 

慣れてきたら、消しながら次に繋げられそうな箇所をなんとなく、見ながらプレイしてほしいところです。

 

長いチェーンを作らない

 

コンボが欲しいときは、とにかくチェーンさせないこと!細かくつないで、切らさないようにしなければいけません。

 

3個繋げても、15個繋げても、同じ1コンボにしかならないのです。もし15個ツムがあるなら、3ツムを5個づつに分けて消すようにしましょう。

 

また、ツムが消えている最中気を抜くとコンボが途切れます。スキルエフェクト発動時以外は、常に指を動かしてコンボを作りましょうね。

 

フィーバータイム中のみ休憩しよう

 

ご存じの通り、フィーバータイム中は指を止めてもコンボが途切れることがありません。

 

コンボミッションの場合は特に、ちょっと一息やツム整理などがある場合はこのフィーバータイムのみ!

 

消せる箇所を常に先読みする

 

コンボを作ろうと意識して焦ってしまうと、色々考えすぎてしまいコンボが途切れがちですよね?

 

行き当たりばったりで消そうとすると必ず詰まります。

 

消しながら次に消せる箇所を確認して種類ごとにツムを消すことで消しやすくなりますよ。

 

ツムを消すポイントを覚えよう

 

ツムを消しやすい順番があります。それは、上や端からです。

 

普通、パズルゲームは下から崩すのが良し、とされていますが、

 

ツムツムは連鎖などがないので、下から崩してあまり意味がなく、消しやすい配列にしていたものが崩れてしまいます。

 

ですから、配列が崩れにくい上や端から攻めて行くのがいいでしょう。

 

ボムはどうしてもの時の保険にする

 

ボムを早く消してしまいたい気持ちはよくわかりますが、できるだけ我慢してくださいw

 

消すツムがないときの最終手段として、取っておきましょう。

 

このようなコンボを狙う場合はフィーバータイムではなく、通常時に使いましょう。

 

アイテムはケチらずに使う

 

コンボ数を稼ぐときはケチらずにアイテムも使って、ツムを消しやすくすべきですね。

 

必ず使ったほうがいいアイテムは…

 

ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

『ツム種類数削除5→4』

 

ツムの数が1種類少なくなります。

 

1種類減っただけでもツムが繋げやすくなりますから、是非使いましょう!

 

あと、コンボを作り慣れていない方にはフィーバータイムを入れて1プレイ2分弱はちょっと厳しいかもしれませんね。

 

時間が足りないからコンボが作れないという方には…

 

ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

『プレイタイム5秒プラス』

 

5秒ですが、時間が延びます。たかが5秒、されど5秒。

 

5秒あればフィーバータイムに入るチャンスも作ることができます。コンボも増えますよ!以上、コンボ数を増やすコツです。

 

17枚目はもっと大変なコンボミッションが出てくるかもしれませんので、是非このコツを覚えておきましょう。

みんなはこうやってビンゴ16枚目の16をクリアしたか?

ツムツムのビンゴ16枚目、No,16は女の子のツムを使い、62コンボを達成するといったミッションです。コンボですので当然1プレイで行う必要があります。連続してツムを消していけば、コンボ数はわりと簡単に稼げます。初心者でなければスキルレベルが1でもクリアすることが可能です。

 

他のミッションをやっているうちに知らないうちにクリアしているということも多々あります。どうしてもクリアできない場合は、マリーを使って
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

ボムを大量に作るのが良いでしょう。ボムの消去もコンボにカウントされるのでかなりやりやすいです。できたらフィーバー状態を狙うようにしましょう。フィーバー状態になればコンボが途切れないので、マリーじゃない女の子ツムでも非常にやりやすいです。
20代女性フリーター

 

ツムツムのビンゴ16枚目No,16の攻略法です。「女の子のツムを使って1プレイで62コンボしよう」というミッションです。女の子のツムをマイツムにして、コンボが途切れないように62できればクリアです。
フィーバー中は3つなぞって消すのに時間が空いてしまってもコンボは途切れません。

 

また、ボムを消しても1コンボとカウントされますので、おすすめのツムは、ボムを発生させるスキルを持ち、スキル発動までのマイツム消去数が少ない「マリー」です。
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

発生させたボムをストックしておいて、3つなぞれるツムが見つからないときに使ったり、フィーバー状態に持っていくためにボムをたくさん消したりすることに使えます。「ミスバニー」も、ボムを発生させるスキルを持っていますので、おすすめです。
40代女性アルバイト

 

ツムツムのビンゴ16枚目No.16は、女の子ツムで1プレイで62コンボなので意外と簡単です。使用しているツムのスキルレベルが1でも、ミスをしないようにして最後までつなげれば、あっけないほど楽にミッション達成できます。

 

どうしても攻略できない場合は、スキルでボムを量産できるマリーを使うと良いです。フィーバー中はコンボが途切れず、ボムの消去もコンボ数に含まれるので、スキルで作成したボムでコンボを稼げます。この際のコツとしては、作成したボムをそのままにしておき、次のコンボが起きない時のために取っておくことです。

 

そして、フィーバーゲージを貯めるためにボムを利用し、常時フィーバー状態を狙うようにするとコンボを稼げてミッション達成できます。
50代女性パート

 

ツムツムのビンゴ16枚目No,16のミッションは女の子のツムを使って1プレイで62コンボするという内容です。女の子のツムならどのツムを使ってもクリアは可能ですので、他のミッションと重なるジャスミンがおすすめです。ジャスミンを持っていない場合は、

 

アナ
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

アリエル
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

白雪姫
ツムツムビンゴ16枚目16女の子ツムで62コンボしようを攻略

 

などのプリンセスツムを使うと他のミッションと重なりので効率的にミッションをクリアできます。62コンボならアイテムなどを使わなくても普通にプレイするだけでクリア出来ますが、しっかりコンボを意識してプレイすることが重要です。コンボはコンボ数が増えるほど、コンボの認定時間が短くなります。落ち着いてプレイすることで、確実にコンボ出来るようにしましょう。
20代女性主婦

 

女の子のツムツムを使って1プレイで62コンボを達成するのがビンゴ16枚目の16のミッションになっています。中途半場なコンボ数になりますが、自分が得意な女の子のツムツムを使うとクリアしやすくなるでしょう。それでもなかなか難しいというのであれば、アイテムを使うことをおすすめします。

 

6から5に変わる、またはボムのアイテムを同時使用すると、コンボもしやすくなりますのでおすすめの対策です。

 

なるたけフィーバー中に入るように工夫をしながら攻略を進めることをおすすめします。フィーバー中であればコンボの数がリセットされませんので、余裕を持って取り組むことができます。一定のコンボ数を超えるとちょっと指を休めただけでリセットされますので、気を付けて取り組んでください。
10代女性学生

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツムビンゴ16-2女の子ツムを使って1プレイスキル5回
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,2の「女の子ツムを使って1プレイでスキル5回使おう!」を攻略!特に難しくないよね?ツム選びが一番大事!
ツムツムビンゴ16-3女耳が丸いツムを使って下一桁6攻略!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目のNo,3耳が丸いツムを使って下一桁6攻略!みんなはこうやって攻略した!
ツムツムビンゴ16-4女の子ツムでスコアボム3つは難しい?
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,4「女の子ツムを使って1プレイでスコアボムを3コ消そう」を攻略!とある法則を知っていればこのミッションは楽勝かもしれない!
ツムツムビンゴ16枚目5男の子ツムで120万点攻略!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,55男の子ツムで120万点攻略!これはカンタン???
ツムツムビンゴ16枚目6女の子ツムで合計5000個消すを攻略
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,6女の子ツムで合計5000個消すを攻略!これは大丈夫っすよね?
ツムツムビンゴ16枚目7ミッキー&フレンズで合計1000万点
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,7ミッキー&フレンズで合計1000万点をカンタンに攻略!
ツムツムビンゴ16枚目8ツノのあるツムで大きなツム合計20個
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,8ツノのあるツムで大きなツム合計20個消すをカンタンに攻略するぞ!
ツムツムビンゴ16枚目9恋人を呼ぶツムで450コ消そう攻略!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,4を攻略!恋人を呼ぶツムを使って、安定的に消せばこの内容は怖くない難しくもない!初心者は・・・?
ツムツムビンゴ16枚目10女の子のツムを使って3回フィーバー
ツムツムのミッションビンゴ16枚目を華麗にエルサもびっくり魔法のように滑らかに攻略!今回はミッションNo,10の女の子のツムを使って1プレイで3回フィーバーを攻略!
ツムツムビンゴ16枚目11プレミアムツムでボム合計100個!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,11プレミアムツムでボム合計100個を攻略!これは寝ていいかな?w
ツムツムビンゴ16枚目12女の子ツムをなぞって12チェーン
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,12女の子ツムをなぞって12チェーン以上を華麗にエルサもびっくり魔法のように滑らかに攻略!細かい点にも気を配って、初心者でも分かるように、クリアできるように解説!
ツムツムビンゴ16枚目13経験値EXP350を攻略する方法
ツムツムのミッションビンゴ16No,13経験値EXP350を攻略する方法はこっちです。カンタン???
ツムツムビンゴ16枚目14女の子ツムを使って350個消す攻略
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,14女の子ツムを使って350個消すを完全攻略
ツムツムビンゴ16枚目15プレミアムツムで1万コイン稼ぐ!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,15プレミアムツムで1万コイン稼ぐ方法を単純に紹介中
ツムツムビンゴ16枚目17リボンをつけたツムで100万点攻略
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,17リボンをつけたツムで100万点攻略する方法!
ツムツムビンゴ16枚目18消去系ツムでスキル合計40回使う!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,18消去系ツムでスキル合計40回使う!を攻略する!
ツムツムビンゴ16枚目19プレミアムツムでコインボム2コ攻略
ツムツムのミッションビンゴ16枚目プレミアムツムを使って1プレイでコインボムを2コ消そうを攻略!コインボムを出す法則さえ知ってしまえば特に難しくない!どうやって出す?
ツムツムビンゴ16枚目20男の子ツムで10回プレイってw
ツムツムビンゴ16枚目20男の子ツムで10回プレイってバカにしてる???wwwこれ意味ないだろ・・・。
ツムツムビンゴ16枚目21女の子ツムで12回プレイする???
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,21女の子ツムで12回プレイするってこんなミッションは意味あるのだろうか・・・。
ツムツムビンゴ16枚目22横ライン消去スキルでコイン500枚
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,22横ライン消去スキルでコイン500枚稼ぐを攻略するぞっ!
ツムツムビンゴ16枚目23男の子ツムで4回フィーバー攻略!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目ミッション23男の子ツムを使って1プレイで4回フィーバーを攻略!このコツさえ覚えておけば今後も余裕!?
ツムツムビンゴ16枚目24男の子ツムを使って9チェーン攻略!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目No,24男の子ツムを使って9チェーン攻略!これはとりわけ難しくない!
ツムツムビンゴ16枚目25プリンセスツムで下一桁6にする!
ツムツムのミッションビンゴ16枚目25プリンセスツムで下一桁6にする方法を解説していきます!