ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

ツムツムビンゴ14枚目ミッションNO.2は「ハピネスツムを使って 1プレイでマジカルボムを 10コ消そう」という内容。

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

ハピネスツムは2016年1月現在14種類いるけど、マジカルボムを出すことを狙うならしっかりキャラを選ばないとね!

 

ビンゴ14枚目のハピネスツムを使ったミッションは合計系が多いから、ここは合計系ミッション埋めも考えて多めにマジカルボムを稼いでおきたいよね。

 

マジカルボムを出現させるのに向いているハピネスツム一覧

 

 

マジカルボムの数を稼ぐなら、以下のハピネスツムが良いと思う。

 

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略
ミニー

 

理由→ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが画面内にランダムで出現するので、7つ以上のチェーンがしやすい

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略
グーフィー

 

理由→消去系で使いやすい、スキル発動でグーフィー以外を消すのでグーフィーのツムをチェーンさせやすい

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略
ピグレット(※上級者向け)

 

理由→上級者向けではありますが、スキル発動は自動で行われ、プレイ時間を増やせるのでマジカルボムを発生させるチャンスが増えます

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略
イーヨー

 

理由→スキル発動でイーヨー自身のツムがランダムで増え、チェーンしやすい&次のスキル発動が早いことからオススメです

 

 

 

ドナルドを増やしてくれる「デイジー」、お互いのツムを増やす「チップ」「デール」もチェーンすることでマジカルボムは発生させやすいとはいえ…

 

この3キャラのスキルは決まった位置のツムを書き換えるから、しっかり消していかないとダメだし、次のスキル発動までに関しても増やしたツムでスキルゲージがたまりやすいとは言えないので除外。

 

ミッキーに関しては消去系で使いやすいけど、スキル発動までに必要なツム数が15と重めなので除外です。

 

 

ビンゴ14枚目No.2攻略に最適のキャラクターは?

 

初心者に向いている&このミッションに一番最適!と思うのは、グーフィーだね。

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

グーフィーのスキルMAX状態だと、消去数が12個なんだけど、消去するツムはグーフィー以外のツムを選択します。

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

更に、11〜14個消した時はタイムボムが一番出やすいので、タイムボム出現確率が上がり、ゲーム時間を引き伸ばすことを狙えます。

 

 

また、スキル発動でグーフィー以外のツムを選択しランダムで消してくれるので、グーフィーを長くチェーンして繋げやすい状況が増えます。

 

 

グーフィーならば、アイテムなしでも1プレイ中に10個は簡単にクリアできると思いますよ!

 

 

次点ではイーヨーですね。

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

イーヨーの場合、スキル発動で自身のツムをランダムで増やしてくれるので、チェーンがしやすい状況ができます。

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

ちなみに、イーヨーを使った場合はミッションNo.11の「ハピネスツムを使って 1プレイでマイツムを 100コ消そう」の同時クリアも目指せます!

 

 

 

上級者向けピグレットでの攻略

 

 

ほかの合計系ミッションを一気に攻略するなら、ピグレットで時間延長を狙いながらプレイするのがいいかも?

 

 

ツムツムビンゴ14-2ハピネスツムでマジカルボムを10コを攻略

 

 

ただし、ピグレットを使って攻略するときは「ツム種類5→4」「6つ以上でボム出現」「プレイタイム5秒プラス」のアイテムを使うことが必須。

 

とにかく引き伸ばす!出来るだけチェーンを繋いで攻略する!

 

 

ポイントとしては、チェーンするときは11〜14チェーンを狙い、タイムボムを発生させやすい状況を作ることです。

 

 

…必死でそんなの数えられるような状況ではないだろうけどw

ビンゴ14枚目No,2をみんなはこうやって攻略した!

ツムツムのビンゴ14枚目No,2は、ハピネスツムを使って1プレイでマジカルボムを10コ消すものです。
ハピネスツムは、ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィー、プルート、などです。この中で、ドナルドを避けてください。ドナルドはコンボ以


外では役に立ちませんので、ボムの消去には不向きです。簡単に言えば、ドナルド以外のツムであればどれでも問題ありません。それぞれのスキルを多く発動することで、クリアしやすくなります。
20代女性会社員

 

私の場合は、「ミッキー」を利用してクリアしました。スキルを発動後に、必ずボムが出てくるため、着実にボムを消し続けることができます。ツムの数を5個から4個に減らすアイテムと、6個のチェーンでボムを消すアイテムを使うと、すぐにクリアをすることが可能なため、おすすめです。ツムツムのビンゴ14枚目は、ハピネスツムに関するミッションが多いため、このミッションを行いながら、他のミッションをすることも可能であり、いろいろな戦略を練ることもできます。
20代男性学生

 

ツムツムのビンゴ14枚目No,2の攻略法は、プレミアムツムを使って1プレイでスキルを24回使うということです。プレミアムツムはパスカル、アブー、スヴェンなど何種類かありますが、一番おすすめなのは「とんすけ」です。スキル発動に必要なツム数が7ツムなので、スキルに素早く繋げられます。さらにボムを6チェーンで生成する「+Bomb」や、時間を増やすための「+Time」などのアイテムを駆使してスキルをとにかく多く発動させることが重要になります。
20代女性学生

 

ツムツムのビンゴ14枚目No.2は「ハピネスツムを使って1プレイでマジカルボムを10個消そう」です。マジカルボムというのはタイムボムやコインボムなどの特定のボムなどではなくて、ボブ全体の事を言います。何らかのボムが出ればマジカルボムにカウントされるので大丈夫です。

 

合計ではなく1プレイでボム10個消すと言うものですが、自分が持っているハピネスツムで一番スキルが高いキャラクターを選べば大丈夫です。

 

ただドナルドは細かくタップしていくタイプのスキルなので、ボム発生率が低くあまり使えません。ボムを出すスキルのツムがいないので難しそうですが、ある程度スキルがあるならば1プレイでもクリアが可能です。ビンゴ14枚目はハピネスツムを使うミッションがとても多く、特にピグレットは関連するミッションが多いのでたくさん活用することで同時にクリアが可能になります。

 

その他にもイーヨーでもクリアできるものがあるので、上手に活用できます。
40代女性看護師

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツムビンゴ14-3青色ツムをって大きいツム12コを消す!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目No,3攻略法!青色のツムを使って1プレイで大きいツムを12コも消すの?
ツムツムビンゴ14-4ハピネスツム1プレイで8回フィーバー!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目「ハピネスツムを使って1プレイで8回フィーバー」を攻略する!
ツムツムビンゴ14-5プレミアムツム1プレイで170コンボ!
ツムツムのビンゴ14枚目No,4「プレミアムツムを使って1プレイで170コンボ」する方法とは?
【ビンゴ14-9】くちばしのあるツムでコインボム18コ消す方法!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目「くちばしのあるツムでコインボム18コ」消す方法とは?
【ビンゴ14-13】茶色のツムを使って1プレイでスキル15回!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目No,13「茶色いツムを使って1プレイでスキルを15回使おう」攻略情報!
【ビンゴ14-17】ふしぎの国のアリスシリーズで7回フィーバー攻略
ツムツムの中でもビンゴ14枚目No,17「ふしぎの国のアリスシリーズ」で7回フィーバーする方法とは?
【ビンゴ14-20】プレミアムツムでボム18コ消す方法
ツムツムの中でもビンゴ14枚目No,20「プレミアムツムを使って1プレイでマジカルボムを18コ消そう」を楽々攻略する!
【ビンゴ14-21】ツノのあるツムを使って1400枚稼ぐ!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目NO,21ツノのあるツムを使って1400枚コインを稼ぐのはこれで簡単に攻略!
【ビンゴ14-22】プレミアムツムを使ってスキル24回攻略!
ツムツムの中でもビンゴ14枚目No,22攻略!プレミアムツムを使って1プレイでスキル24回とか・・・いじめ?できない?
【ビンゴ14-25】しっぽを振るツムでタイムボム4個は簡単!
ツムツムのビンゴ14枚目No,25の「しっぽを振るツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう」は単純だった!