ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

一番左の扉を選ぶと、フック船長との対戦!

 

他のヴィランズである「クルエラ」と「ジャファー」のカードと比べると…

 

現状ではジャファーのほうが難しく感じたかな?
(;´∀`)

 

これでもか!という難しいミッションを突き付けられるかと思ってたけど、何回も挑戦すればクリアできる程度のミッションが多かったよ!

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

まず、扉を選ぶとフック船長のカードのところへ。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

赤いマスが開放されているマスで、選択することでミッションに挑戦できます!

 

ミッションをクリアすることで、次のマスに進める仕組み…

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

まあ、今までにも似たようなイベントはあったから流れは説明しなくてもわかるよねw

 

「ヴィランズからの挑戦状」フック船長カードのミッションと報酬一覧

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

上の画像にあるナンバーごとにリストアップしてみたよ!

 

赤い数字のところは普通のミッションマス。
青い数字のところはフック船長とのバトルマス。
黒い数字のところは宝箱マス。

 

と、色分けしておいたよ!

 

マップ内すべてのミッションクリアでコイン10,000枚がもらえます。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

各ミッション内容とそれぞれの攻略方法、フック船長バトル・宝簿報酬内容は以下のとおり。

 

1・1プレイで30コンボしよう

序盤ということでかなり簡単!
とにかく途切れないようにコンボを繋げば簡単にクリアできます。

 

2・ツムを 1プレイで200コ消そう

1と同様に難しくは無いと思います…プレイ中に寝っちゃたりとかがなければw
たまになぞってる途中の格好で寝てたりしません?

 

3・フック船長が出すミッションを たくさんクリアしよう(1ゲーム最大30問)

フック船長との1stバトルです。
体力は4,000と少なめなので、回数こなさなくても簡単にクリアできるかな?

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

フック船長に与えられるダメージの総量は

 

100×ミッションをクリア出来た数=ダメージ数

 

という算出方法になっており、ボーナス無しのキャラの場合は1回につき最大3,000ダメージ。

 

早急に倒したい!という時には、今回のイベントで有利になる「フック船長」「クルエラ」「ジャファー」を使えばボーナスがつきます。

 

ボーナスはミッションクリア回数ではなく、元々のダメージ量に50ポイント加算で、

 

150×ミッションをクリア出来た数=ダメージ数

 

という計算になります。

 

ただし、スキルレベルが育ってない場合はスキルレベルが育っている&任意のボムを作れそうなツムを使ったほうがお得かな?

 

↓↓フック船長が出してくるミッション内容についてはコチラ↓↓

 

このマスをクリアすることで2,000コインがもらえます。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

1stバトル勝利で、フック船長は別のマスへ移動します。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

2ndバトルはIのところ!

 

4・1プレイ 4回フィーバーしよう

1プレイに4回フィーバーはどのキャラを使っていても割と簡単にできると思います。
強いて言えば、消去系スキルのキャラが使いやすくコインも稼ぎやすいから、コイン稼ぎも一緒にやっておいちゃいましょう!

 

5・スキルを 合計 20回使おう

合計系ミッションなので回数こなせばどのキャラでもOK
1プレイでクリアを目指すなら、スキル発動までのツム数が少ない「とんすけ」や、スキル発動までの時間稼ぎができる時間停止系スキルの「プーさん」「ハチプー」「白うさぎ」などが有利!

 

6・1プレイで 60コンボしよう
7・1プレイで 70コンボしよう
8・1プレイで 80コンボしよう

気が緩むと取りこぼしてしまいそうなコンボ数が出てきたよ?
アイテム未使用だと消せるツムがどこにあるかわからない!ああっ切れた…というのを繰り返しがち。

 

コンボ数を一気に稼げる「ドナルド」「クリスマスドナルド」などを使って、しっかりコンボ数を稼ぎましょう。

 

9・合計 15,000,000点を稼ごう

赤色宝箱のマスだけあって、他のミッションから比べるとめんどくさいw
とにかく高得点が狙えるツムを使うほうが有利!

 

「フック船長」「クルエラ」「ジャファー」を使えばボーナスがつくので、ある程度スキルレベルが上がっていれば使ったほうが早くクリアできるかも?

 

こちらの赤宝箱マスクリアで「プレミアムチケット」がもらえます。
ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

10・フック船長が出すミッションを たくさんクリアしよう(1ゲーム最大30問)

フック船長との2ndバトルです。
体力は6,000と、1stよりも2,000高くなっています。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

攻略内容は1stの時とあまり変わらないけど…ハート消費を抑えたい人は工夫が必要。
フック船長が出すミッションをしっかり把握して攻略しようね!

 

このマスをクリアすることで1stの時と同じく2,000コインがもらえます。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

↓↓フック船長が出してくるミッション内容についてはコチラ↓↓

 

11・コインを 1プレイで 500枚稼ごう

500枚…そんなに難しくないと思う枚数だけど、ドナルドを使うと異常に難しくなるから気をつけてねw
ドナルドは使うなよ?絶対に使うなよ?(フリ)

 

12・マジカルボムを 合計 50コ消そう

合計系ミッションなので、回数こなせばOK!
早くクリアしたい場合は、マジカルボムを生成しやすいキャラを使うと有利。

 

個人的にオススメなのは、周りも巻き込んで消去する系の「マレフィセント」「マレフィセントドラゴン」「アナ」「バースデーアナ」がオススメ!
いずれも、一気に消すのではなく少しずつつなげて消すようにすると、マジカルボムをたくさん作ることができるよ!

 

13・フック船長が出すミッションを たくさんクリアしよう(1ゲーム最大30問)

フック船長とのファイナルバトル(Final Battle)です。
体力は10,000…1stと比べると2倍以上!

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

フック船長が仕掛けてくるミッション内容については1st、2nd、Finalすべて内容がほぼ同じ感じになっており、難易度が上がるわけではないので、落ち着いて回数こなしましょう!

 

↓↓フック船長が出してくるミッション内容についてはコチラ↓↓

 

ファイナルバトルクリアで、イベント限定ツムの「ジョーカーグーフィー」がもらえます。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

14・コインを 合計 15,000枚稼ごう

フック船長ファイナルバトルクリアで出現するミッションステージです。

 

合計系ミッションなので、コインを稼ぎやすいキャラを使ってクリアを目指しましょう!
アイテムの「コイン?%ボーナス」で稼いだ分のコインも加算されるから、アイテム使用で一発クリアを目指すのも面白いかも?
なかなか高い倍率は選択されないけどねw

 

15・1プレイで25チェーンしよう

このミッションについてはしっかりキャラクターを選んでクリアを目指したほうが有利です!

 

なぞるだけでチェーン数を稼げる「ラプンツェル」や、

 

繋げるツムの数を増やす「アナ」「バースデーアナ」「モンスターズ・インクのサリー」「ヤングオイスター」「ロマンスアリエル」

 

時間停止中に繋げたツムがチェーンした扱いになる「ハチプー」などを使っていくのがオススメ。

 

いずれもスキルレベルと繋げられる数などを考えて選んだほうがいいよ!

 

16・帽子をかぶったツムを 合計 1,800コ消そう

これが最後のファイナルだ!(謎
フック船長カードで一番最後になるであろうミッションです。

 

黄色宝箱マスということで、やはり他のミッションとは違った内容。
帽子を被ったツムについては別のページにて解説してあるのでそちらを参考にしてみてくださいね!

 

ちなみに、帽子をかぶったツムをマイツムにしてなくても、サブツムで出てきたら消去数に加算されます。

 

個人的には「アラジン」が一番のオススメ。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

スキル使用で出現する「アリ王子」も帽子をかぶったツム扱いになるため、スキルレベルがある程度上がっていれば多めに稼げます。

 

このミッションをクリアすると「スキルチケット」がもらえます。

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略
フック船長が出してくるミッション一覧(確認できたもののみ表記)
ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略
出してくるミッションがいちいち細かい!!!!!w

 

一つ一つだけ見ればそんなに難しい内容じゃないけど、全部をこなしていこうとすると

 

「あれ?なんかつまづいてる…あ、チェーン系ミッションだった」

 

とか

 

「なかなか上の方ピンクにならないな…えっ、タイムボム!?」

 

なんてことに。

 

ちなみに、ミッションクリアが進めば進むほど、微妙に難易度が上がったミッションが出題される傾向にありました。

プレイ中に確認できたミッション内容は以下のとおり。

 

・コイン枚数…10〜15枚
・コンボ数…4〜7コンボ
・マイツム消去…7〜12コ
・消したツム合計…10〜15コ
・チェーン数…4〜10チェーン
・スキル×1
・タイムボム×1コ
マジカルボム×2〜3コ

 

上の一覧で言うと、タイムボムが一番引っかかりやすい項目なんじゃないかな?

 

チェーン稼ぎについても4〜6ぐらいなら適当にやってても出来そうなものですが、10チェーンともなると狙わないと出来ません。

 

マジカルボムについても、数を稼ごうと思うと消去系スキルのキャラでは時間がかかりやすく、スキル発動までに時間が掛かるキャラだと不利になったりもします。

 

「マジカルボムを数多く出せる&チェーンが繋ぎやすい」という条件で言えば「シンデレラ」が一番有利!

 

ただし、スキルレベル4以上が条件かな?

 

ツムツムヴィランズからの挑戦状フック船長(赤・ピンク)扉攻略

 

シンデレラはスキルレベル4になれば消去数が10になります。

 

出現しているツムを選ばずチェーンできる&マジカルボムを出現させられるので、ミッションをこなしていくのには向いています。

 

シンデレラが育っていない場合は、「バースデーアナ」がオススメ。

 

バースデーアナと一緒に消せる「サプライズエルサ」を出現させてくれる&繋げて消した時サプライズエルサが周りのツムを巻き込んで消してくれるので、消去系ミッション・コイン系ミッションがクリアしやすい。

 

更に消す範囲を調整することでタイムボムを狙っていけるのも利点の一つ。

 

とはいえ、ミッションが30近くにならないと「タイムボム」のミッションは出てこなかった印象なので、普段から使っているツムでクリアを目指したり、ボーナスが付いているツムで狙っていくほうが楽かもねw

 

【ツムツム】10月ヴィランズイベ_赤扉

 

あまりまだツムツムに慣れていないのに、間違って赤扉から始めてしまいましたw
最初は簡単でしたので油断していましたが、はっきり言って赤扉はボーナスキャラのツムを持っているなら是非使った方がいいですよ!
でも、全てのミッションクリアで10,000コインずつ貰えるのは超嬉しいですけどね!
(鳥取県/20代/女性)


 

赤扉って、フック船長ですよね?んまあ、難易度は中なのでクリアできないミッションも多かったのでは?
よって、白扉のクルエラから挑戦し直してみることをおすすめします。ってか、そもそもヴィランズの趣旨から考えて!もっと頑張るしかないです!


 

ちょっとばかりボーナスがつくツムをGETしたので、調子に乗って赤扉から始めたところ、難しいというか…めんどくさくて大変でしたw
帽子を被ったツムを使うとか、ここを見てからスタートすればよかったと思いました…
どのツムを使えばいいかわからなくて苦戦しました…。
あと、一番困ったのがタイムボムです。マジカルボムを作れるツムをマイツムにするといいかもしれないですよね!
(島根県/30代/女性)


 

左からそのまま始めた感じですね?ある意味、そこはツムツムに書いておいてほしかったですよね。難易度を。
タイムボムを出すミッションは、結構中級者でも困ってしまうことが多いのでそこまで考えなくてもいいです
(; ・`ω・´)


 

しばらくツム離れしていましたが、彼氏に誘われてこのイベントから再開しましたw
ガチャひいたら一回目でフックが出たので、赤扉から始めたのですが難しいです!
難しいというかややこしいですw
でも、レベル4のバースデーアナを持っているので使ったらすごいやれましたww
彼氏にも教えてあげました。皆さんもお試しください。
(千葉県/10代/女性)


 

バースデーアナの汎用性といったら、今回のヴィランズツムではまかない切れないくらいの使いやすさです。
彼女を育成できていたら、割りとミッションは楽だったことでしょう!


 

部下と一緒にやっています。イベントというものを今までしたことがなかったので大変新鮮ですね。
赤い扉がいちばん易しいのかと思いきや、逆だったんですね。
アリ王子というツムを持っていて、今まで得したことがあまりなかったのですが、今回の「帽子を被ったツムを使って…」というのでつかったのですが、初めてアリ王子を持っていてよかったと感じました。これからも部下に負けないようやろうと思います。
(栃木県/50代/男性)


 

アリ王子というよりも、アラジンですよね?アラジンのスキルを使ってということでしょう???
帽子をかぶったツムって久しぶりに見たので、皆さん存在を忘れていたのかもしれません
(゚A゚;)ゴクリ

 

とは言え、部下との勝負がんばってください!もうヴィランズイベント終了させたのでしょうかw


 

ジョーカーグーフィー、かわいいっすね!
これがほしくて久しぶりにまじめにイベント参加してます!
何が大変って、フック船長とのファイナルバトルですかね。
体力は10,000ってびっくりしましたw1stと比べると2倍以上だったのでちょっと飽きかけましたw
久しぶりにツムツムで燃えましたよ!これからまたツムツムにはまりそうかも。
(愛知県/10代/男性)


 

ジョーカーグーフィーの強さ・・・微妙ですが、ツムスコアが高いのでそこそこサブツムとしては役に立ちそうです。
ミッションをクリアしたご褒美としてはちょいと物足りない感じですが、飽きかけたのが復活したなら、また私と勝負しましょうか?

 

またって勝負したことないけどw
私がヴィランズツムとして登場すればいいんですね?www


 

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

関連ページ

ツムツム10月ヴィランズからの挑戦状イベントを完全フル攻略!
人気アプリの「ツムツム」の2016年10月イベント最新情報。ハロウィンにちなんだ「ヴィランズイベント」のスーパー完全フル攻略法!もちろん、ミッションイベントのようだが、相変わらず新ツム使えば有利らしいぞ!
ツムツムヴィランズからの挑戦状!オレンジのジャファー扉攻略!
人気アプリの「ツムツム」の2016年10月イベントヴィランズからの挑戦状のオレンジ扉「ジャファー」ミッションの詳細と攻略法を書いていってきます!∠( ゚д゚)/
ツムツムヴィランズからの挑戦状!クルエラ白扉を完全攻略!
人気アプリの「ツムツム」の2016年10月イベントヴィランズからの挑戦状のひとつ白扉クルエラミッションを完全攻略していきます!比較的、ミッション内容は簡単な部類?(´ε` )
ツムツム10月のセレクトガチャおまいらまさか回すの?
ツムツムの2016年10月に登場セレクトガチャなんだが、まさか回すの?俺はまわ・・・どうだろう?あのツムたちが出てくるけど、期待しちゃう?