ツムツムのコインの使い道と優先順位とは?

スマートフォンの使い手に、大人気のゲーム「ツムツム」
ツムツムのコインの使い道と優先順位とは?

 

今やかなりの数の人がプレイしているゲームだよね。

 

ツムをたくさん繋げて消したり、友達を招待したり、課金してゲットしたルビーと交換することでゲットできる「コイン」だけど、このコインを何に使うのかによって、このゲームを効率よく進めることができるのか決まるといっても過言ではないんですよ!
(・∀・)

 

ツムツムをプレイするとき、コインを効率良く稼ぎたいと常に思っているでしょ?そのくらいコインって常に足りないものだよね!

 

当ページは、コインを稼いでからの話なので、もし足りない・・・と思っているのであれば、下記ページを先にチェックしておいて欲しい。

 

さて、じゃあ稼いだこのコインは、どんな風に使えばいいと思う?実は使い道はたくさんあるんだけど、どれに使うのを優先したらいいのか。

 

早速、ランキングに入りますぞ!

 

コインの使い道ランキング

 

ツム取得に使う

 

ツムツムのコインの使い道と優先順位とは?
ツムツムで高得点を取っていくため、高得点を取りながらコインをできるだけ多く稼ぐためには、必ずコインが稼げるツムが必要だよね!

 

コインが稼げないツムを使ってもプレイ数さえこなせば、それなりには稼げるんだけど、結局稼げるツムを使えば、その5倍以上効率がよくなるなんてザラにある。

 

逆に言えば、稼げないツムを使っていたら5倍以上効率が悪くなるって話。

 

もちろん、テクニックの要素もあるにせよ、コインが稼げるツムがいれば、さらに効率がよくなるのは小学生でも理解できよね
(;´∀`)

 

よって、何があってもコインが稼げるツムが居ないのであれば、ひたすらガチャを回すべし!

 

⇒ガチャ
⇒さらに強ツムゲット、又はツム強化
⇒高得点&コイン稼ぎの効率化

 

この流れができれば最高!

 

ちなみに、どのツムが稼げるのかよく分からない人は、コインが稼げるツムランキングをチェックしてね!

 

では、次・・・

 

ツムレベル上限解放

 

ツムツムのコインの使い道と優先順位とは?
ツムのレベルが上がるほど、ツムスコアも上昇していくんだけど、このツムレベルが5の倍数になったとき、コインを使って上限開放しないと、それ以上ツムのレベルが上がらなくなるのね。

 

要は、上限開放しないとプレイ後に入るツムの経験値が入手できなくなるってワケね。よって、レベル上限に達しているツムがいたら、直ぐに開放してやりましょうね!

 

ちなみに、ツムのレベル開放に掛かるコイン数は以下の通り。

レベル 開放に必要なコイン枚数
レベル5 2000枚
レベル10 3000枚
レベル15 4000枚
レベル20 6000枚
レベル25 8000枚
レベル30 10000枚
レベル35 12000枚
レベル40 14000枚
レベル45 16000枚

このように1つのツムをレベルMAX50まで育成するために、75000コインも必要ってことっすね〜。

 

ツムを獲得するにもコインを使ってガチャ。育成するためにもコイン。

 

金が掛かりますなwww

 

では、コインを使う優先順位最後になります。以下で!

 

アイテム使用にコインを使う

 

ツムツムのコインの使い道と優先順位とは?

 

コインの使い道としては、最後になったけど、アイテムにコインを使うこと。これは最も優先順位が低くなるね。

 

理由はもちろん、弱小ツムをマイツムに設定して、コインを使っても・・・高得点が取れないどころか、コインさえ稼ぐことができないんだよね・・・。

 

+Score⇒500コイン
+Coin⇒500コイン
+Exp⇒500コイン
+Time⇒1000コイン
+Bomb⇒1500コイン
5>4⇒1800コイン

 

つまり、フルアイテムで5800コインも使用することになる。これ・・・弱いツムを使っても、全く元は取れないよね?

 

よって、アイテムを使用するときは、アイテムの能力を引き出すことができる強いツムを持っていることが大前提にある。

 

ちょっと慣れたからって、コインをアイテムに使っていては、全く以ってツムツムの攻略が遠回りになるって話ね。

 

もちろん、ビンゴやイベントなどで高得点を求められるものもあるけど、それをクリアするために必要になるかもしれない。

 

しかし、イベントも大事だけどそれよりも初心者や強いツムを持っていない人は、あえて使わずにガチャのためにコインを必ず使用するようにしましょうぞ!

 

目先の利益よりも、先に土台をしっかりさせること!

 

どんなに良い食材(アイテム)を使っても、作り手(ツム)がショボかったらダメな料理が出来上がるのは目に見えていますやろ?

 

つまりそういうことですな。

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!