【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

当ページでは、私が決定した産廃化しているツム(ハズレ)の紹介と、ユーザーが選ぶ使えない産廃ツムを紹介!
紹介されているツムはハズレ?ほぼ使えないことは確定です・・・。

LINEゲームディズニーツムツムの主役は、もちろん…

 

【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

 

そう、ディズニーキャラクターのツムでござるよねw

 

よくネットで見かけるのは『高得点を稼げるツム』や『使えるツム』って特集ねw

 

じゃなくてー、逆に『どうしても使えないツム』って気にならない?そんなツムいたら避けたくない?

 

今回は「通常ゲームでもミッションビンゴでも使えないツム」を紹介していくねーっ!

 

是非参考にしてもらって、そんなツムを避けていけたらいいよねー
(*´ω`*)

 

まあ、ガチャじゃ避けられないけどなw

 

得点面では全くダメダメなレディ

レディ
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

 

コイン稼ぎには最適!と言われてるよね?レディって…

 

レディを使いこなせるとコインはたくさん稼げると思われてるんだが…あくまでもコイン稼ぎに特化してるってだけで、レディはスキル発動しても得点が稼げるスキルじゃないんだよねー
(;´∀`)

 

レディをマイツムにしてプレイする際は、『コイン稼ぎ用』なんだと割り切って使ってねっ!

 

でないと、得点の低さに愕然とすること間違いなしw

 

スキル発動時にとまどうスクランプ

スクランプ
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

 

私の実践上、どうやっても高得点が出にくいスクランプ!

 

なぜスクランプが高得点を出しにくいのか…それはスクランプのスキルに問題があるんだと思うのよねー

 

スクランプのスキルは『ランダムでスキルを発動させることができる』というものなんだけどね、

 

使い慣れなかったり、始めたばかりの初心者だったりすると、たぶんスクランプのスキルを使っても、一瞬何が起きたか分からずに指が止まってしまうのー
(ノД`)・゜・。

 

まぁ、使い慣れたらそういうことも少なくはなるんだけど、それまでがどうにも…

 

あと困ったことにこのスクランプさん、スキルレベルが上がることで、ランダムで使えるスキルが増えてしまうの…

 

スキルが増えると、ようやく使い慣れてきたのにまた使いづらくなるスタート地点に逆戻りだよ
(;´∀`)

 

で、それに慣れた頃にまた、スキルレベルが上がってスキルが使いづらくなる…という悪循環!

 

順応性が必要なツムだから、そこに注意すれば…かな?

 

使えそうだったゼロ

ゼロ
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

 

他のツムとはちょっと違ったスキルを持つゼロさん…

 

ゼロのスキルは『少しの間ゼロが消えて長いつながりが出来やすくなる』というものなんだけどね…

 

プレイした感じと活字にした感じ、全然違って本当に使いづらいコなのw

 

だって、「少しの間ゼロが消える」ってさ、一見ツムが減っていいじゃないって思うけど…

 

実はその間、ゼロを消せないからマイツムにしてるゼロのスコアが加算されないという致命傷w

 

そんなゼロさん…実はひっそりとプレミアムBOXの中で一番スコアが高いツムなのであーる!

 

でも、消えている間ゼロを消した時のスコアが加算されない…という、ホントに自分のメリットを生かせない残念なコ!

 

ちょっと貴重…かと思われてたリトル・グリーン・メン

リトルグリーンメン
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

 

出た当時は招待でしか手に入らないことになっていた、リトル・グリーン・メンさん!

 

リトル・グリーン・メンの特徴は「招待でしか手に入らないよ」ってところ!

 

ようするにプレミアムBOXでは手に入れることができないから、何度も被ることはない…ということでスキルレベルは全く上がらずw

 

ビンゴカードの報酬として貰えたから、その分だけスキルレベルが上がったけどそれっきりよねー
( ゚Д゚)

 

そんなリトル・グリーン・メンを差し置いて、ツムツムは着々とアップデートがされていき…

 

プレミアムBOXで手に入るマイツムのスキルレベルが、現在MAXで6まで上がるようになってしまったよw

 

でも、いつまで経ってもリトル・グリーン・メンのスキルレベルは上がらないから、アップデートをされればされるほど高得点が取りにくい迷惑なツムになっちゃってる…

 

そんなリトル・グリーン・メンのメリットは一応あってw、他のツムよりもスコアが高いということ!

 

スキルレベルは上げられないけど、ツムレベルは上げることができるから…

 

逆にマイツムでは使わないで、プレイをした時にフィールド上にランダムでリトル・グリーン・メンが出ることを祈ろうっ!

 

…と、ちょっと残念なツムを紹介してみましたよっ!

 

でも、決して全然使えないわけじゃないから、TPOに応じて使うのもいいかと思うよん
( *´艸`)

アンケートから分かったユーザーが選ぶ使えないツム

Q.あなたが通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使えない、使わないツムは何ですか?

 

・スクランプが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

私がツムツムの通常プレイやイベント、ビンゴのクリアでも使わないツムはスクランプです。
スキル内容が、ランダムにスキルを発動するのでプレイが安定せず、高得点やコインを稼ぎづらいからです。色を指定されたミッションの達成には、他のツムを持っていない場合のみ使用することがあるかもしれませんが、基本的には使えないツムとなっています。

ツムツムで通常でもイベントでも使えないツムは、スクランプです。
スクランプのスキルは何が発生するかわからないというとても特徴的なものです。
それゆえ全ては運にかかっています。プレイする回数に限りがあるツムツムでは、何が起きるかわからないスキルは
非常に使いずらいのでスクランプが一切使えないツムだと思います。

ツムツムのビンゴイベントなどで私が使えないと思ったのは「スクランプ」です。
その理由はなんと言っても発動するスキルのランダムさ加減です。どんなにスキルレベルを上げても効果がランダムに発動するのではどんな条件でも使いづらいですし、調整がきかないと言うところが一番厄介なツムだと思います。なので一切使わなかったです。

通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使えないツムツムのキャラは、スクランプです。
スクランプのスキルは、使うたびに何が起こるかわからないというランダム系でも最も使い難いスキルで、成長してスキルレベルが上がるたびに、ランダムで起きるスキルが増えていき、スキルレベルが上がるにつれて使い難くなるからです。

 

 

・野獣が使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

使えないというわけではないですが、使っていないツムツムならあります。
野獣です。スキルで斜めを消すのはわかるのですが、必要となるツムが多すぎるため、スキルレベルを上げないといけないので使いにくいんです。

 

 

・サリー(女)が使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

イベント攻略やビンゴでも野獣は、使えない事もないのでしょうけれど
スキルレベル上げが面倒と意識してしまって、いつの間にか使わなくなっていました。
ツムツムで私がが通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使えない、使わないツムはナイトメアビフォアクリスマスのサリーです。スキルに特徴がないので、あえて使う場面がないばかりか、ボックス購入で再度出ないのでスキルレベルのアップがないので弱いキャラクターのままです。音楽付でもないのでプレイしていてもあまり楽しくありませんし。

 

 

・ピグレットが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムで一番使えないツムは、残念ですがピグレットです。持っている能力も、少しだけ時間が長くなると地味で、発動してもあまり効果がありません。見た目も可愛くて愛嬌があるだけに残念です。しかし、それだけに愛着があり、なんとか高得点を取らせたくて、アイテムをいっぱい駆使して使っています。イベントでは使えないですが、使用回数は一番使っています。

携帯でツムツムのゲームを始めて、ちょうど1年が経とうとしています。
私が一切使えないと考えるツムは、ピグレットです。
ピグレットは他のツムとは少し違い、スキルを発動してもタイムが少し伸びる程度です。
そのため直接スコアに反映することがなく、高得点を出すことが難しいツムです。
ほとんど使用したことはありません。

 

 

・ミニーが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使わないツムツムは、ミニーです。キャラクターとしてはとても可愛くて大好きなのですが、スキルがあまり協力ではないため、なかなか高得点も出せず、コインもためることができないので、使えないと感じました。ツム歴1年ですが、ミニーを使用したのは、ほとんどありません。

ツムツム歴3ヶ月の新米ですが、キャラクターの中で入手したものの使わないツムは「ミニー」です。ビンゴではしばしばミニー自体を使うミッションや「恋人を呼ぶツム」としてスキル発動時にミッキーに変化させる事も可能ですが、高得点を出すという意味では使えないかと感じます。また、スキルも3止まりなのですぐにスキルの成長は止まるから何度も使ってもコインや高得点をたたき出すには難しいと感じます。

 

 

・ドナルドが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムで通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使えない、使わないツムはドナルドです。
最大スコアが795点と決して低いわけでもなく、スキルも一個でもツムを消せるという便利そうなスキルですがコンボ数が増えるだけでスコアは全然伸びないです。
初心者でも使いやすいのですが高得点やミッションのクリアには役に立たないです。
ツムツム歴はそろそろ2年半になります。

 

 

・ミッキーが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムのミッションで使わざるを得ない場合にしか使わないのは、残念ながら主役のミッキーです。どうもうまく使いこなせず極力使わないため、負の連鎖でスキルもあまり上がらないため消去範囲が切ないほど狭く、使えないという意識が高くただひたすら使わない日々です。シルエットのトラウマか、同じくらいミニーも使う機会がかなり少ないです。なんだかごめんなさいです。

ツムツム歴3ヶ月の新米ですが、入手したツムで普段のゲームで選択しないツムは「ミッキー」です。初心者にとってはツムツムのルールを知る為に見本としてプレイはしますが、スキルアップもせいぜいスキル3どまりなのでより高度なプレイを求めたりする場合には難しいでしょう。高得点も期待しにくく、ビンゴミッションでは指定されない限りは使えないでしょう。

私が思う使えないツムはミッキーです。画面中央のツムをまとめて消す能力を持っていますが、ほかにもその能力を持つツムはいるので珍しくありません。コイン稼ぎも出来ないです。ツムツムを始めて1年以上経ちましたが、最初のツムということで頑張ってレベルを上げていました。今思えばその時間はもったいなかったと思います。

私がツムツムの中で一番使えないと思うツムは、ミッキーです。ミッキーは一番最初にもらうことのできるツムですが、真ん中の部分にあるツムを少し消すだけで、得点もお金もどちらともとても稼ぎにくくて使いにくいです。スキルをあげてもあまり範囲は広くならないので、使うことはありません。私のツムツム歴は三ヶ月です。

 

 

・ロビンが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムでビンゴなどのイベントや通常のゲームの中でなかなか使えないツムは「クリストファー・ロビン」です。風船をタップしてまわりのツムを消すスキルですが、スキルMAXでも消す数が少ないので得点もコインもあまり期待できません。ゲーム中スローペースなこともマイナス点で、ツムツム経験2年の中で使ってみたのは獲得した時だけです。

私がディズニーツムツムで通常ゲームでも、ビンゴのようなイベントでも一切使えない、使わないツムはクリストファー・ロビンです。
最大ツムスコアも648点とプレミアムツムの中では低いですし、スキルも使いにくいのに弱いのでとても使えないツムです。
スキルレベルを上げても大して変わらないので成長も期待できないです。
ツムツム歴は2年半になります。

 

 

・バズが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムは始めてまだ一年未満なんですが、イベントやビンゴは楽しくやっています。少しずつツムの種類も増えてきましたが、バズ・ライトイヤーは使えないしマイツムにも設定しません。色味が他のツムと見分け難いですし、あまりスキルもないので、出てきたときはガッカリです。もちょっと濃い目の色使いならもっと使えたかもしれません。

 

 

・デイジーが使えない人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムで使うツムには結構偏りがありますが、イベントやビンゴなどがあると活躍するツムもいます。
でも、そんな中でも一切使えないツムというとデイジーですかね。
一見いっぱいつながってよさそうだなって思っても、ハピネスツムなのでそこそこの強さしかないし、もっと使えるツムもたくさんいるのでわざわざつかわないです。

 

 

・サリーが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツム歴3ヶ月ですが、ビンゴでも使わないツムとして「サリー」があります。スキルは変化系で大きくなるのでスキル発動すれば長いチェーンで消せる期待が沸きますが、スキル発動自体にツム19個を消さないといけないので時間がかかります。長いチェーンをもっと作りたければスキル発動を2回して大きなサリーを出現させればよいですが、相当な時間がかかり、稼ぐには使えないツムかと感じます。

 

 

・アブーが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

私が使わない、使えないと思っているツムは「アブー」です。アブーのスキルは投げられたリンゴをタップしたら周りのツムが消えるというものなんですが、リンゴを投げるアクションで一呼吸タイミングが開いてしまうのでリズムが崩れます。そして消えるツムもわずかです。入手方法がイベントだったので仕方ないかもですが苦労して入手しただけに残念。ツムツム歴2年ほどですが全く使ってないツムです。

 

 

・グーフィーが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

私が使えないと思うツムは、グーフィーだと思います。なぜかというと点数、コイン稼ぎ、コンボなどの面でどれもほかのツムよりうまくいかないからです。ハピネスボックスの中の1つなのでツムツムをし始めたことに集めたツムですが、スキルもレベルを上げても効果は変わりません。ツムツム歴は1年以上になりましたが、もう使っていません。

ツムツム歴3ヶ月ですが、プレイで使えないツムは「グーフィー」です。スキルが3までしか上がらない点の他に消去系のツムですが、自分を消さないのでスキルゲージが上げにくい点もあります。ランダムで消去してしまうので、スキル発動によってはチェーンで消したい部分も消してしまって高得点を逃す消去もあるので発動に注意が必要です。

ゲームアプリツムツムでビンゴのようなイベントでも一切使わないツムはグーフィです。
グーフィのスキルはランダムにツムを消していくことですが、一度に消す量も少なくスキルの指定もあまりなく、あってもやはり、多くのツムを消さなければならないのでバスチャンや、チシャネコなどのプレミアムツムの方が稼げるので使えないです。

 

 

・レディが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

通常ゲームでもミッションビンゴでも全く使えないツムツムのキャラは、「わんわん物語」で登場するレディです。
レディのスキルは、少しの間ツムからコインがたくさんですもので、一見使えるキャラに見えますが、コインが稼げるだけで、スコアをほとんど稼げないので、ミッションイベントで全く役に立たないので、使わなくなりました。

ディズニーツムツムで数多くいるツムの中で、一切使っていないツムは、レディです。このツムが使えないと思う一番の理由は、得点が稼げないことです。レディのスキルは、コイン稼ぎに有利なものだといえます。しかし、他の強いツムを使った方がコインも多く稼げて高得点も狙えます。ツムツムは約2年間プレイしていますが、何かに特化したような強みもないので、イベントでもビンゴでもほとんど使いません。

 

 

・プーさんが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツム歴3ヶ月ですが、普段のプレイでも使えないツムは「プー」です。スキルで時間を止めれるツムは少なくて重宝されるのですが、時間を止めている間を有効活用しないと無駄になるスキルなので操作に慣れていない場合には不向きで役に立たないと思われます。レベルも3止まりでスキルアップには少々期待感が薄いツムで他を使いたくなる物足りなさがあります。

 

・チェシャ猫が使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツム歴三ヶ月ですが、普段のゲームでも使えないと思えるツムは「チェシャ猫」です。ランダムでツムを消す能力がありますが、自分は消してくれない事からスキルゲージをあげにくいので時間内にスキル発動は少ないです。また、スキル6になっても消してくれるツム数は20ツムが限度なので高得点やコイン稼ぎには向いていないツムだと言えます。

 

 

・アリスが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツム歴三ヶ月ですが、ビンゴでも通常のプレイでも使えないツムは「アリス」です。スキル発動時は中央に巨大なアリスが登場して長いチェーンを作る事が出来ますが、欲張り過ぎると場所を取るのである程度貯まったら消去をしないと他のツムが出てこないという事です。スキル発動までに小さいツムもある程度確保しておく事で長いチェーンが期待できるので高度な技が必要です。

 

 

・リロが使えないと思った人の意見
【ツムツム】通常ゲームでもイベントでもビンゴでも使えないツム

ツムツムを初めて1年半程度の私がほとんど使わない、使えないと思うツムはリロです。
スキルは一種類のツムをまとめて消すというものですが、スキルを使うまでに必要なツムが多く、使いにくいと感じるからです。
ビンゴカードの眉毛のあるツムなどのお題でも使えるツムは他にもありますし、イベントなどでも使えるところがほとんどないため、結局ほとんど使ったことがありません。

 

以上になります!賛否ありますが、あくまでユーザーが感じた素直な感想なので、一部でも参考にしてちょ!
(`・ω・´)

 

一応、これよりも私は

最強ツムはこれだ!独自ランキング!

の方がタメになるとは思いますですw

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!