白髪に悩む女性へ

白髪ゼロを実現!
方法は、あの果物●●を食べるだけっ!
これで白髪の謎がとけました!

詳しくはこちら

ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

ディズニーの大人気キャラクター、チップとデール。
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

 

小さい子どもから大人まで、とにかく幅広い層に人気があるキャラクターだよね。

 

女の子は特にこの二匹のことが大好きっていう子が多いみたい。

 

そんな人気者の二匹のキャラクターは、アプリゲーム「ツムツム」でも同じく大人気。

 

可愛い見た目もそうだし、ゲーム内でも使い勝手も影響しているんだね。

 

アニメ作品の中では、鼻の色や形、目、ちょっとした性格なんかが違っていて楽しい二匹だけど、じゃあこの二匹、「ツムツム」のゲーム内ではどんな風に違うのかな?

 

・チップ
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

 

・デール
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

 

二匹のキャラクターの違いを分析してみたよ。

 

まずは「チップ」。このツムをゲットするためには、ハピネスボックスを開けなくてはダメ。

 

出現の確率はそこまで高くないけれど、そもそもハピネスボックスの方はツムの数自体があまり多くないし、ボックス自体は10000コインで開けることが出来るから、入手難易度自体はそこまで高くないツム

 

スキルレベルは、1で効果範囲がSSサイズ、2でSサイズ、3でMサイズまで広げられる平均的なもの。

 

スキル発動には、11つのツムが必要になるよ。チップのスキルを発動させることで、縦ラインで「デール」を出現させることが出来るよ。
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

 

二匹を一緒に繋げることが出来るのが、他のツムキャラクターたちとは違うところ。さすが兄弟って感じだよね。

 

ただし、大きいチェーンを作りすぎてしまうと、ツムの消化に時間がかかってしまって、得点が上げにくくなってしまうから、ボムを作っておくのがおすすめ。
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?
(※ボムキャン裏ワザを活用すること!)

 

ボムキャンとは、ツム消去エフェクト中にボムを消すことで、そのエフェクトを消すことができる裏技
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

※このエフェクトが時間のムダ!

 

フィーバー中にスキルを発動して、ツムを変化させておいて、終わる前に大きいチェーンを作って高得点をゲットするのも良いよ。

 

ハピネスボックスからゲットできるツムの中では、そこそこのツム。

 

うまくするとプレミアムレベルの得点をはじき出せることもあるんだ。

 

なんとノーアイテムで1000000点以上出せることもあるんだよ。

 

ハピネスと考えると、割とイケル感じだよね?

 

プレミアムツムはゲットしていないけれど、高レベルの得点を狙っていきたい人におすすめのツムというわけ。

 

そして「デール」の方も、同じくスキルを発動させると兄弟を呼び出すことが出来るけれど、その場合のラインは横になるのが特徴
ツムツムの「チップ」「デール」の違いとは?

 

使い方自体はほぼ同じだから、好みで使い分けることが出来るよ。ジャイロ機能をオンにしている人であれば、こちらの方がツムを変化させやすいというポイントがあるよ。

 

初心者だと少し難しいけれど、ツムに慣れてきたら是非試してほしいテクニックだよ。

 

ツムツムでも、この二匹をうまく使い分けて楽しんでね。

 

よって、大きな違いとしては、スキルを使った時「縦」に変化するのか、「横」に変化するかの違いだね!
(;´∀`)

 

ぶっちゃけどっちでもいいって感じかな?

 

似た内容に「マリーとミスバニーの違い」があるから、こっちも見てみてね!
(・∀・)

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!