ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」情報

ツムツムより新イベント、2015年4月は「イースターエッグハント」が開催されるみたいね!
(´∀`)

 

 

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
ところで、「イースターエッグハント」ってなんぞや?って話になるんだけど、一応紹介しとくわ

 

 

イースターエッグとは?

イースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。

 

⇒復活祭ってのは、イエスキリストが十字架に掛けられて3日後に生き返ったという逸話を元に開催されるイベントのようですね。wikiで知ったけどw

 

また復活祭は、春分の日(3月21日)が終わった最初の満月(4月4日)の次の日曜日(4月5日)に行われるようです。

 

 

元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、ジェリービーンズなどのキャンディを詰めたプラスチックの卵で代用するようになってきた。プラスチックの卵には現金を入れることもある。
⇒あ、これ見たことあるよね!コンビニやスーパーにも売っていると思う!

 

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」

 

菓子を詰めたイースター・エッグについては、カラフルなホイルで包まれ中が空洞になったチョコレートの卵といったように、菓子業界があらゆる形のものを提供している。砂糖細工やペーストリーの装飾技術を駆使した繊細な作りのものもある。

 

よくあるゼリーの卵やジェリービーンズは、ペクチンのキャンディを砂糖でコーティングしたもの(糖衣)である。

 

英語圏やドイツにはこれらの卵をイースター・バニーというウサギが隠すという伝承があり、復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探す。フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくることになっている。

 

卵は屋外に(天気が悪ければ屋内に)隠される。誰が一番多くの卵を集められるか、競争をするときもある。

 

正教会やカトリック教会などでは、復活祭の礼拝中に、卵の祝福(成聖・祝別)を行う。
(wikipediaより)

 

ああ!!字が多くてめんどくせー!!って方は、キリストの復活をお祝いする祭典だと思ってね!

 

 

日本人は、基本的に仏教徒が多いと思われますので、あまりなじみがないかもしれない
(´・ω・`)

 

 

ディズニー好きなら、結構この「イースターエッグハント」ってものはなじみ深いんじゃないかな?

 

 

簡単に言えば、本家ディズニーランドでやっているエッグハントをツムツムでも楽しめる!ってのが今回のイベント趣旨になるね
(・∀・)

 

 

要はたまご探しの旅ね!本家とはちょっと内容は異なるけど、集めよう!!ってワケ。でも、このツムツム「集める」系イベントってしんどいこともあるね。

イースターエッグハント概要

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
期間は4月30日23時59分まで!

 

予想が外れましたwww

 

 

ってか、この友だちが送ってくれた画像はガセだったのか、もしくは本元が日程を変更したのかは不明w

 

 

明日聞いてみるか・・・。

 

 

開催は4月5日だと大胆予想!w

 

 

これも違って、4月8日だったわ。イースター関係ねえwww

 

 

だって、イースターエッグ(上記参考)から考えると、この日が復活祭になるわけじゃん?違ったら指差して笑ってくれ・・・
(´;ω;`)

 

 

↑外れたので笑ってw

 

 

さてw

 

 

エッグハントの目的は、「キャラクターエッグを集めてラビットを手に入れよう」というものらしいが・・・
ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
これだれ???

 

 

(´・ω・`)うーん

 

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
ミスバニー???ラビットなだけに・・・

 

 

似ているし・・・
(`・ω・´)

 

 

と思ったけど、くまのプーさんシリーズキャラ「ラビット」でしたwww

 

 

久しぶりに、おまけではない新ツムの登場にちょっと感動。ぶっちゃけ、全く期待していなかったからさwww

 

 

ま、このツムを手に入れようって話ね。

イベントのやり方

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
大きいタマゴは特別ミッション!!

 

 

そうなん?w

 

 

まあ、これはよくある「ボム」や「スキル」を当てて破壊しよう系の内容だね〜
(・∀・)

 

 

ただ、今回は特別に!!!

 

 

新ツムのウサティガーやウサプーを使うと、1回当てるだけでエッグをもらえるそうだ
(;´∀`)

 

 

わかる?わかる?

 

 

お前ら、プレミアムBOX回せばこのイベントが楽にできるんだぞ???よし、ガチャやろうか?

 

 

というツムツムの中の人がそう言っているのよw

 

 

上等です。というか、私は既に持っているので、使うけどさ。持っていない人も、限定ツムだから気が向けば狙ってみるとよろし!
(・∀・)
ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」

 

 

大きいタマゴのミッションでは、プレゼントがもらえるよ!
ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」

 

5,10,15でプレゼントがもらえるってことね!

 

 

いや、ほんとコザコザだけどねw
(´;ω;`)

 

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」
イベントカードの裏面には、キャラクターエッグがコレクションされていくって話で、全3枚こカードクリアでコンプリート
⇒ラビットがもらえるよ!!
イースター1枚目攻略でラビットがもらえます
2枚目⇒???
3枚目⇒???

 

 

だろうね。ここに関しては、いつもと同じ流れになっているから、傾向と対策。

 

<テストに出る!エッグハント対策>

@ハートを大量に持っておく必要がある
Aマリー、ミスバニーを持っているとベター
Bウサプーorウサティガーを持っていると有利

 

まあ、こんなところかな?

 

 

@はいつものことで・・・・「エッグハート」のチャンスタイムとかあるんじゃね?

朝8時〜9時
昼12時〜13時
夜20時〜21時

 

 

がエッグハート(仮)の出現率が2倍になっているよ!!って内容になりそう。いつもの傾向ならね。

 

 

↑これも全く違ったわwww

 

 

特に時間で特典的なものはなさそうね。

 

 

Bかあ・・・前回?もそうだったように、期間限定ツムの賞味期限は超短いのよね。だから、今回のウサプーやウサティガーも4月を過ぎたら使わなくなるかもしれない。

 

 

それを分かっているなら、ガチャ頑張ろう!w

 

 

今回の目的は、「ラビット」だから、そこに注力しよう!ウサプーやウサティガーよりも優先順位高いと思うから、こちらに関してはあまり無理をする必要もないと思うよ!
(´∀`)

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ツムツム2015年4月イベント!「イースターエッグハント」記事一覧

ツムツムからイースターエッグハントイベントの1枚目が4月8日より公開されたね!(・∀・)では、そのエッグハント1枚目のミッション内容から攻略法、そして報酬まで確認してみよう!

イースターエッグハント2枚目、4月14日11時から公開されたね!(・∀・)じゃ、早速この2枚目も攻略していこうじゃないか!!・No,1⇒1プレイで250exp稼ごうこれ個人的に、縛りプレイやったのね。つまらなさすぎて。私は片手でスマホを持ち親指だけで250exp稼ぐって決めてやったら、1発だったwみんなもこんな簡単な内容の時は、やってみるとヨロシw・No,2⇒男の子のツムを使って1プレイで4回フィ...

イースターエッグハント3枚目、攻略情報になるんだけど、これで最後だね!(;・∀・)最後に面白い情報ありw最後までサラっとでもいいから読んでね。残念ながら、もう終わっちゃうんだけど、さほど難しくなかったなーって印象4月に入って、新規ユーザーのことを配慮してのことだろうけど、まあ⇒そこは仕方ないかwじゃ、先ずはイースター3枚目のNo,内容をチェックしてくれ。No,1⇒帽子をかぶったツムを使って1プレイ...

ツムツムに「イースターエッグハント」イベントが登場することは、既に過去記事で紹介したよね!今回は、ツムツム内イベントとは関係なく、リアルにそのイベント内ツムが購入できるとの情報が(゚Д゚)ワオウサプーと、ウサティガーはツムツムから登場しているけど、公式ディズニーストアにはもっともっと多くのキャラクターが期間限定で、「ウサ」系になっているってわけよ(`・ω・´)ディズニー好きな人は、欲しくてワクワク...

この記事では、ツムツムの新イベント「イースターエッグハント」の元となっている、本家ディズニーイベントの内容と照らし合わせながら解説していくね!(・∀・)ちょっと脱線してしまうかもしれないから、ツムツムの「イースターエッグハント」攻略情報や概要を知りたい方はこちらをチェック!