【ツムツム】ビンゴ12枚目攻略情報!テーマは敢えて難しく!

ツムツムの人気イベント「ビンゴ12枚目」が2015年11月13日に追加されましたね!
(`・ω・´)

 

【ツムツム】ビンゴ12枚目攻略情報!テーマは敢えて難しく!

 

たぶん、個人的だけど最もツムツムの中で「頭をひねる」内容なので、単純作業になりがちなこのゲームにスパイスを与えてくれるんだよな
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

 

では、今回はそのビンゴ12枚目の完全攻略情報について述べて行こうと思う。

 

 

でも、正直ビンゴ12枚目は「かんたん」に設定されているから苦労することはほぼないだろうね・・・。

 

 

一応ね、見る前に伝えておきたいんだけど、当サイトの攻略法は正攻法も、もちろん書いていくんだけど、いわゆる「縛りプレイ」も推奨しているから、

 

 

ビンゴの内容を「敢えて」難しく攻略する方法も掲載してるのね
(・∀・)

 

 

その理由としては、あまりにビンゴが簡単な場合、ただの作業になってしまうじゃん?
(;´∀`)

 

 

それを回避したいのね。つまり、ツムツムを最大限楽しみつつも、自分で山(ミッション)を大きくして、頂上(クリア)まで到達するイメージ

 

 

ほら、ご飯を食べるとき右利きなのに「敢えて左」でお箸を持って食べるってのはやったことあるでしょ?

 

 

右手だったらホントは簡単に食べることができるのに、あえて左手で難しくやってみる。当サイトはそんな遊び心も大切にしています。

これがビンゴ12枚目の内容

ナンバー

内容

ビンゴ12-2

ミッキーを使って1プレイで50万点を稼ごう

 

→これはスコアチャレンジをやった人なら分かるけど、誰でも行けるのでコメントしませぬ
(´;ω;`)

12-3

合計400万点稼ごう

 

→説明したくありませんw

12-4

合計40プレイしよう

 

→これが最難関でしたwww

 

時間を使っただけですが・・・。

12-5

1プレイで500コインを稼ごう

 

→なんでも好きなツムを使ってちょうだい!初心者は、コイン?%アイテムでも使えば大丈夫。

12-6

スコアの下1けたを6にしよう

 

→はい、これは運だけねw

12-7

合計10000コインを稼ごう

 

→説明しなくていいよね・・・。

12-8

1プレイで200Exp稼ごう

 

→適当に、一番自信のあるツムでプレイすればいいんじゃの?

12-9

合計6000Exp稼ごう

 

→説明したくないです、ほんまw

12-10

1プレイでドナルドを120コ消そう

 

→これは説明させてね!クリスマスドナルドなど、本家以外はNGです。それだけ気をつけて、ノーアイテムで先ずはチャレンジw

 

ダメならツム数削除5→4を使えば問題なしですわ・・・。

12-11

ツムを合計8000コ消そう

 

→(#゚Д゚)y-~~イライラ

12-12

1プレイで6回スキルを使おう

 

→これどれでもできるw

 

自分のテクニック次第なんですが、あえてスキルレベルの低いツムで難しくチャレンジしようぜ!

12-13

ほっぺが赤いツムを使って1プレイで80コンボしよう

12-14

指でなぞったチェーン評価「Excellent」以上を出そう

12-15

三つ目の宇宙人を使って1プレイで4回フィーバーしよう

 

→三つ目の宇宙人とはリトルグリーンメンのことだね!

12-16

白いツムを使って1プレイでマジカルボムを16コ消そう

 

→マリーで行こう!

12-17

マジカルボムを合計300コ消そう

 

→合計だから説明不要ですの。

12-18

1プレイでスコアボムを2コ消そう

 

→スコアボムは、15チェーン以上させること!21チェーン以上させると100%出現するよ!

12-19

1プレイで1000コインを稼ごう

 

→自信のあるツムでやればOK!ダメならコイン?%アイテムで!1000コイン程度、解説は不要ですわw

12-20

1プレイで大きいツムを8コを消そう

 

モンスタズインクサリーかベイマックスで行こう!

12-21

ハピネスツムを使ってコインの下1けたを8にしよう

 

コイン増加法則をチェック

12-22

プリンセスツムを使ってスキルを合計70回使おう

12-23

スキルを合計120回使おう

12-24

1プレイで5回フィーバーしよう

12-25

1プレイで100万点稼ごう

 

以上がミッション内容になるよー
(・∀・)

ビンゴ12枚目はどんなコンセプト?

意外と気づかない人も多いんだけど、ビンゴにはほぼその時の季節や状況などを取り入れてミッション内容が作られているんだよね
(`・ω・´)

 

 

例えば、10枚目なんかそうだけど、アナ雪シリーズが軸になった内容だったり、8枚目だったらお正月期間での公開だったため、頭を使うというよりも周回させる内容だったり・・・

 

 

たぶん、運営の社員がお正月休みだったから、とりあえずユーザーを遊ばせておこうかな?的な意図が丸見えwww

 

 

今回のビンゴ12枚目のコンセプトは・・・・なんだ?すっげーオラ簡単だったぞ(悟空)

 

 

特にコンセプトはなかった模様w

 

 

俺の嘘つきwww

ビンゴ12枚目の報酬は?

<縦横ビンゴ揃い報酬>

・マジカルタイムチケット:1枚
・ハート5個
・3000コイン
・8000コイン
・+Timeアイテムチケット:5枚
・5000コイン
・ルビー:5個
・3000コイン
・5000コイン
・ツム5→4アイテムチケット:3枚

 

<ビンゴ12枚目クリア報酬>
・プレミアムチケット:1枚

ビンゴ12枚目はここが難しかった!(ユーザーの意見)

ツムツムのビンゴ12枚目で最も苦戦したのは、ほっぺが赤いツムで80コンボです。
ベルを使っていたのですが、全然クリアできなかったので途中からドナルドに替えました。すると、簡単に80コンボを出せてしまいました。
クリアのコツは、ドナルドのスキルの1個でもツムを消せるでコンボ量産にあります。
20代男性会社員

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しいと感じたミッションは、「1プレイで大きいツムを8個消そう」です。
このミッションはサリーかベイマックスがないとクリアは難しいので、コインを貯めてプレミアムBOXを引くのが1番の近道です。私はベイマックスでクリアしました。
20代女性会社員

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しかったミッションは、ハピネスツムを使ってコインの下1桁を8にしようというものです。これは狙ってできるものではないですし運任せなところがありますね。クリアするのに時間がかかりました。
30代女性専業主婦

 

ビンゴ12枚目でクリアできていないのが、10番目の「1プレイでドナルドを120個消そう」ミッションです。なぜなら、ドナルドのツムツムを手に入れるため何度もハピネスboxを購入しましたが恵まれず、ためたコインはプレミアムボックスに使いたいので後回しになって未だにクリアできていません。
20代女性公務員

 

ビンゴ12枚目でクリアに苦労したのは、16番目の「白いツムを使ってマジカルボムを16個消す」ミッションです。マリーがいれば簡単にクリアできるのですが、その他の白いツムツムでクリアに挑んだので、コインを消費してアイテムを使いながらのチャレンジとなり、ハードルが高かったです。
20代女性公務員

 

ビンゴ12枚目で難しかったのは、18番目の「1プレイでスコアボム2個消去」ミッションです。スコアボムは21チェーン以上でないと出ないので、大きいボムを出すツムツムを使って、21チェーンを2回発生させ、やっとクリアしました。
20代女性公務員

 

ビンゴ12枚目は難易度もわりと低めで、ツムツムビンゴをやってきていれば簡単にクリアできるお題が多かったです。
一番難しかったのはNo.6で、スコアの下一桁を6にするのですが、プレイ後に加点があるので結果が狙えず、6にするのは運次第でした。
20代女性主婦

 

ツムツムのビンゴ12枚目の中で一番難しかったミッションは「1プレイでスコアボムを2コ消す」ですね。スコアボムを出現させるにはチェーンをつなげていく必要があるので、私はチェーンをつなげやすい「エルサ」か「サプライズエルサ」を使って攻略しました。
20代女性フリーター

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しかったのは、No.21のハピネスツムを使ってコインの下1けたを8にしようというミッションです。簡単そうだと思ってやってみましたが、意外と難しくて最後まで残ってしまいました。
30代女性会社員

 

ツムツムビンゴ12枚目で難しいと感じたのは「ほっぺが赤いツムで80コンボ」です。私はコンボが苦手なので何度も挑戦しました。コンボに有力なドナルドを使いました。フィーバータイム中はコンボが切れないのでボムを使ってすぐにフィーバータイムに入れるようにしました。
40代女性アルバイト

 

ツムツムのビンゴ12枚目で一番難しいなと感じたミッションは、21番のハピネスツムを使用してコインの下1ケタを8にすることでした。スキルの得点が加算されないピグレットを使用して、慎重にツムを消すようにプレイしました。
30代女性営業事務

 

ツムツムのビンゴ12枚目はビンゴの中でもかなり簡単な内容になっていました。あえて面倒だったといえば、「指でなぞったチェーン評価Excellent以上を出そう」というミッションでした。これも5→4アイテムを使えば、どんなツムでもちゃんとクリアできます。
40代男性会社員

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しいと感じたのは1プレイで大きいツムを8コ消そうというミッションです。これは普通のツムではクリアするのは難しいのでサリーやベイマックスを使いバンバン大きいツムを出現させるのがこつです。
20代男性建設業

 

ツムツムのビンゴ12枚目の内で、スコアの下一桁を4にするミッションが難しかったです。クリアのコツは、とにかく何度も繰り返すほかありません。10分の1で下一桁は4になるからです。クリアに使ったツムは、トリトン王です。
20代男性会社員

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しいと感じたミッションはNo,15の三つ目の宇宙人を使って1プレイで4回フィーバーしようです。三つ目の宇宙人はリトル・グリーン・メンの1種類で、ビンゴの4枚目オールクリアか、友達30人を招待することなどでしか手に入れることが出来ません。手に入れるまでにとても苦労しました。
30代女性主婦

 

ツムツムのビンゴ12枚目で難しいと思ったのは、三つ目の宇宙人を使っての所です。どのツムがその対象キャラクターなのか不明なので、放置せざるを得ませんでした。知人からの情報で、リトル・グリーン・メンを使うと良いよと聞いたのでようやく攻略ができました。攻略のコツは、情報収集ですね
20代女性家事手伝い

 

「1プレイでドナルドを120個消そう」のミッションがビンゴ12枚目でクリアをするのが難しかったです。ドナルドだけが出てくるステージでは無いので1プレイ時間を長く引き延ばすのに弱いツムツムを使用しないといけませんでした。
20代女性学生

▲ビンゴ12枚目攻略メニュー▲

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!