ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

ツムツムからイニシャルAシリーズが
キタ――(゚∀゚)――!!

 

だいぶ、レパートリーが増えてきて、もしかしてネガ切れだったの?と思ったけど、ほんと50年ぶりくらい!(大嘘

 

ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

こんなノリで行きましょうw

 

では、早速だけどイニシャルAを紹介するね!

イニシャルA対象のツムとは?

イニシャルAって結構、カンタンじゃん?と思うかもしれないけど、意外とそうでもないのよ。

 

割と複雑な感じになっているから一度確認した方がいいよ!マジで意外だから。解説はのちほど。

 

リトルグリーンメン
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

ツムツムのリトルグリーンメンは、スキルが強力な、イニシャルA対象のツムです。
スキルレベル3の「3種類のツムを整理する」、という能力が強く、高得点を狙うことができます。
強力で、とても評価の高いツムです。


アリス
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

アリスのスキルは巨大化です。原作にちなんだ設定になっており、非常におもしろいキャラクターです。人気のあるキャラですが、ツムツムでは少し使いにくく初心者向けではないという評価です。イニシャルAのミッションでも活躍します。


アナ
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

ツムツムに登場するアナはイニシャルAに属するキャラクターです。アナと雪の女王に登場しただけありエルサとの連鎖攻撃が有効です。ユーザーの評価はとても高くチェーンを繋げば高得点を獲得できます。中級者向けキャラです。


アリエル
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

ロマンスアリエル
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

バースデーアナ
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

バースデーアナはツムツムのキャラクターの一つで、通常のアナと同様イニシャルAに属します。スキルは一緒に消すことができるエルサが登場するというものです。通常のアナと比較するとエルサのボムの消去範囲が広がっているのが評価点です。


エンジェル
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

エンジェルはディズニーアニメのスティッチに登場するキャラクターでイニシャルAに属します。ツムツムでの評価は見た目の可愛さが際立っていて使いこなすユーザーは少ないです。スキル発動には19個いるのが敷居が高いです。


アラジン
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

アラジンはディズニーの人気映画の主人公キャラクターです。ツムツムではイニシャルAに入っておりキャラが実装されるなで根強いファンから仲間に入れるように要望が高かったです。評価も良くスキル発動でヤングオイスターに変化するのがいいです。


アブー
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

アブーはアラジンに登場するキャラクターのようです。かつてイベントをクリアすると入手できたツムツムです。リンゴがモチーフのスキルを持ち、かわいくて面白いキャラだと思います。評価としては特別すごいわけではないですが、それなりに使えるキャラなのでイニシャルAのミッションで使用するのもありだと思います。


オーロラ姫
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

オーロラ姫は眠れる森の美女という作品からの参戦でツムツムではイニシャルAに属しています。評価はファンの間では高くスキル発動時にフィリップ王子とのキスシーンが現れるド派手な演出があるので一度は見てみたいという方が多いです。


アースラ
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

アースラはマーメイドに登場する悪役キャラです。サークル状にツムを消すスキルを持つのですが、モーションがかっこよく優秀なのでお気に入りです。コインも稼げるので評価としてはかなり高いツムツムです。イニシャルAのミッションでも安定して活躍できるのでオススメです。


アーロ
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

・ワンダーランドアリス
ツムツム「イニシャルA」の対象ツムと攻略法とは?

 

ここで疑問になるのが、リトルグリーンメン&エンジェル&オーロラ姫。なぜ対象なのか見ると分かります。

 

エンジェル
⇒英語名では「Angel」となり、イニシャルがAになります!この要領で他の2ツムも対象になる!

 

リトルグリーンメン
⇒alien

 

オーロラ姫
⇒Aurora

 

ね?イニシャルがAになるでしょ?日本名を英語にするのはありなんだけど、英語名を日本語読みするとダメなんだよね。

 

R2-D2なんか、「アーるつーでぃーつー」なのにダメなんだよなあ。

 

まあ、神(運営)が決めたことなので仕方ないけどw

イニシャルAで高得点稼ぎができるツムは?

割と最初から使えるツムは、アリエル。ここは譲れない。当サイト最強ランキングでも上位に入れ込んでいるから、それは認めて欲しい!
(`・ω・´)

 

アリエルを使って得点稼ぎしている人、した人もいるでしょ?
(;´∀`)

 

ちなみに、上級者になって、かつスキルレベルも高いとバースデーアナとオーロラ姫が抜群に強くなる!とは言え、チェーンが上手な人限定になるから、慣れるまではアリエルになるかなと。

イニシャルAでコインが稼げるツムは?

上で説明したように高得点が取れるツムとコイン稼ぎができるツムは同じ。

 

やっぱり、アリエルがオススメかな?理由としては、チェーン系ではなく消去系なので気楽に何度もプレイできるってのがミソ。

 

一緒に消せる○○ツムが!となると、かなりの集中力が必要とされるため、1回のコイン稼ぎは大きいけど回数が稼げないくらい疲れるので、アリエルがベスト!
(・∀・)

 

<関連記事>
イニシャルAでツムを900コ消そう

 

さて、次にビンゴなどイニシャルAでよく使われているツムをネットアンケートしてみた!
(・∀・)

 

賛否あると思うけど、参考にしたみたらいいね!

Q,ツムツムの【イニシャルAのツム】で「最も好きなツム」か、もしくはあなたが「最も使ったツム」を理由付きで回答してください。

ツムツムの【イニシャルAのツム】で「最も好きなツム」はアナです。映画のイメージ通り、見た目もキュートですし、スキル発動した時の動作が気にいていてずっと使っています。アナ雪ブームが去っても使い続けていきます。

 

 

 

私がツムツムで好きなイニシャルAのツムはアーロです。他のツムとは違うスキルが新鮮で面白いと思いました。まだ使い始めて日が浅いため使いこなすにはまだ少々かかりそうですが、これから育てていくのがとても楽しみです。


 

ツムツムでイニシャルAのツムで多く使ったツムは「アリエル」です。ピンクの髪の毛で周りが地味なカラーのツムだと目立ちやすく、プレイしやすいです。スキルにおいては波がが立つかのように一瞬背景が海になって円を描いてツムを消してくれます。最低限ストーリーに添った設定は面白いです。


 

私がツムツムのイニシャルAのツムで最も好きなツムは「アリエル」です。小さいころディズニープリンセスに憧れていたこともあり、プリンセス系のツムはどれも大好きです。しかもスキルはアリエルとエリックがボートに乗ってハート型消去って…かわいすぎる!


 

ツムツムのイニシャルAのツムの中で最も好きなツムはアナと雪の女王のアナです。実は私がツムの中で最も好きです。アナばかりを育てています。最高得点を出したのもアナです。育てれば育てるほど強くなります。育てがいがあります。


 

ツムツムの中で私が一番使ったイニシャルAのツムはアリエルです。アリエルはスキルレベルが低くてもコインを稼ぎやすいツムです。そのため、コイン稼ぎが重要なツムツムにおいてアリエルはとても便利なツムでしたので使っていました。


 

ツムツムのイニシャルAのツムで最も好きなツムはアリエル。また使ったツムもアリエルです。特に「名前のイニシャルにAがつくツムを使って1プレイで900個消そう」では他のツムでは整理をしたり変化させたりと直接ツムを消してくれる物が無いのに対し、アリエルはスキルで広い範囲のツムを消してくれる為重宝しました。


 

イニシャルAのツムで最も好きで行く使うツムツムのキャラは、リトルグリーンメンです。
リトルグリーンメンのスキルは、同じ種類のツムを1か所にまとめるスキルで、LVが上がると複数種のツムがまとめられ、新鮮な気分で楽しめるからです。


 

イニシャルAのツムで最も好きで使っているツムツムのキャラは、ロマンスアリエルです。
ロマンスアリエルのスキルは、アリエルと一緒に消せる高得点エリック王子がでるというスキルで、簡単操作で連続コンボができるからです。


 

「ディズニーツムツム」のイニシャルAのツムで私が最も使ったツムは、アリエルです。
アリエルはアイテムを使わなくても、レベルが2〜3あれば安定して1プレイで1,000コイン前後を稼ぐことができ、コイン稼ぎに最適なツムの一つだからです。


 

ツムツムのビンゴミッションの「イニシャルAのツムを使って1プレイでツムを900コ消そう」では、ロマンスアリエルが一番使ったキャラです。理由は、スキルの「アリエルと一緒に消せる高得点エリック王子がでるよ」を発動させることで高スコアを獲得できるからです。


 

イニシャルAのツムで特によく使ったツムはアリエルのツムツムです。リトルマーメイドのツムはどれも早い段階でコイン稼ぎ・高得点に貢献してくれますが、アリエルは「女の子」「耳が丸い」などのビンゴの指定にも該当するので、たくさん活躍の場があり重宝しています。


 

イニシャルAのツムで好きなツムはアナのツムツムで、多くのビンゴの課題に該当するので、たくさん活躍してくれます。特に、スキル発動時に発生するエルサは周りのツムも沢山消去してくれるので、マレフィセントのような効果がありますが、時間制限がないのでじっくり消すことができます。


 

私がツムツムで使えるイニシャルAのツムで一番使ったキャラクターはアナです。映画が流行っていた時にハマっていて、ちょうどこのツムを手に入れることができたのでお気に入りです。エルサとの相性も良い所が好きです。


 

ツムツムのイニシャルAのツムではエンジェルを最もたくさん使いました。少しの間2種類だけになるスキルが使い勝手が良いためです。時間中には消し放題になるので爽快感もあります。持続時間が7秒まであげられるので、そこまで上げて使います。


 

ツムツムのイニシャルAのツムの中で最も使ったツムはアリスです。スキルを発動させると真ん中に巨大なアリスを出現させることが出来るツムです。この巨大アリスは消すと10コのツムを消したことになるので、消した時の爽快感好きで使っていました。


 

ツムツムのイニシャルAのツムで最も使ったのはアラジンです。
アニメのアラジンがすごくかっこよくて、大好きだったのが使い始めた理由です。
スキルは使いこなすと結構高い得点が出せるので、戦力としても活躍しています。


 

イニシャルAのツムで最も使ったツムはアナです。理由はスキルが好きだからです。チェーンも繋げやすく、高得点も出しやすいので使い続けています。またアナと雪の女王が好きなのでツムツムに登場してくれてよかったです。その影響もあり使用頻度が高いです。


 

ツムツムのビンゴのミッションで「イニシャルAのツムを使って1プレイでツムを900コ消そう」というのがあり、一番使ったツムは、アリエルです。スキルが上がるほど、消す範囲が増えて1プレイで消せるツムの数が多くなり、へたくそな私でも攻略することが出来ました。


 

ツムツムの沢山いるイニシャルAのツムの中で、最も沢山使ったツムはバースデーアナです。スキルを使うと出てくるエルサが回りも消してくれるので、なんといっても強力なスキルで得点を稼ぐのに最も使ってしました。


 

アリエル大人気!旧ツムなのに、ここまで評価されているのはそれなりに理由があるということだね!
(・∀・)

 

イニシャルAツムは最強ツムに入賞?気になる結果はこちら

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ビンゴミッション別攻略

この項目は当サイトトップページにも掲載しております。 トップページのブックマークが便利です!
【人気検索ページ】
スターボムの出し方
コインボムの出し方
タイムボムの出し方
スコアボムの出し方
1プレイでスキル○回発動ミッション攻略
「大きなツムを」と指定されたときはこのツムで!
《あ行》
赤いツムとは?一覧
青いツムとは?
アナと雪の女王シリーズ対象ツムとは?
イニシャルAのツムは?
イニシャルBのツムとは?
イニシャルDのツムとは?
イニシャルJのツムとは?
イニシャルMのツムとは?
イニシャルNのツムとは?
イニシャルPのツムとは?
イニシャルSのツムとは?
イニシャルTのツムは?
犬(イヌ)のツムとは?
うさぎのツムとは?
ヴィランズツムとは?
海に住むツムとは?
男の子ツムとは?
女の子ツムとは?
《か行》
黄色いツムとは?
黄色い手のツムとは?
黒いツムとは?
口が見えるツムは?
くちばしのあるツムとは?
くまのプーさんシリーズのツムとは?
毛が3本のツムとは?
毛を結んでいるツムとは?
毛のはねたツムとは?
恋人を呼ぶツムとは?
《さ行》
消去系スキルを使えるのは?
しっぽを振るスキルを使うのは?
白いツムとは?
白い手のツムとは?
時間を止めるスキルとは?
《た行》
縦ライン消去スキルを使えるのは?
中央消去スキルを使えるのは?
茶色いツムとは?
ツノのあるツムとは?
友だちを呼ぶスキルを使うツムは?
トイストーリーシリーズのツムとは?
《な行》
ネコ科のツムとは?
《は行》
ハートが出るツム一覧
鼻がピンクのツムとは?
花をつけたツム
バンビシリーズのツムとは?
ヒレのあるツムとは?
ヒゲのあるツムとは?
ピクサーの仲間のツムとは?
ふしぎの国のアリスシリーズのツムとは?
プリンセスツムとは?
ほっぺが赤いツムとは?一覧
帽子をかぶったツムとは?
ボムを出すスキルを使うのはどのツム?
《ま行》
まつ毛のあるツムとは?
まゆ毛のあるツムとは?
耳が丸いツムとは?
耳が垂れたツムとは?
耳がとがったツムとは?
ミッキー&フレンズシリーズとは?意外と忘れがち一覧
緑のツムとは?
《や行》
横ライン状のスキルを使うのは?
《ら行》
ライオンキングシリーズのツムとは?
ラプンツェルシリーズのツムとは?
リトルマーメイドシリーズのツムとは?
リボンをつけたツム一覧
リロ&スティッチシリーズとは?