【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

ツムツムのビンゴなど、イベントでマイツムを指定されることがあるんだけど、今回はその中でも「アナと雪の女王シリーズ」に焦点を当ててみることにする
(・∀・)

 

というか、結構簡単だよね?

 

ただ、対象ツムは分かっても関連する攻略法などは頭を使うので、当ページではそこも含めて分かりやすく解説していくね!!
(^ω^)

アナと雪の女王シリーズツムは?

アナ(バースデー含む)
【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

アナと雪の女王でお馴染のアナ。
まずスキルですが、エルサを呼びアナとエルサを繋げることができ周りのツムも消せるスキルです。
スキル使用までに16個ですが呼び出すエルサは8個ほどでエルサは消してもスキルゲージに反映されません。
そのためあまり評価も高くなくツムツム初心者の方には少し扱うのが難しいツムです。


【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

ツムツムの中でバースデーアナは一番よく使っています。
点数も上がりやすいし、コインもたまりやすいです。
アナと雪の女王のキャラクターの中でもバースデーアナは一番高得点が取れるのではないかと評価しています。
もちろん相性となどもあるでしょうが、わたしはツムツムの中で今のところ一番使いやすいです。


 

エルササプライズ含む)
【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

エルサはアナと雪の女王シリーズのツムです。
下の方のツムたちを凍らせて、まとめて消すスキルを持っています。スキルもたまりやすく、高得点を狙いやすいです。
ツムツムのキャラたちの中で、評価は高い方だと思われます。


【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

映画「アナと雪の女王」の主人公の1人、エルサです。サプライズエルサは通常のエルサとは別のスキルで、スキルを発動でるとエルサがくしゃみをして雪だるまが登場。タップかスワイプで雪だるまを消していきます。スワイプで繋げればスキルレベルが低くても高得点が狙えるのでツムツムの中では使いやすい高評価ツムです。


オラフ
【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

オラフはアナと雪の女王に出てくるキャラクターです。映画ではキモかわいいキャラだったのですが、ツムツムではかなりかわいくデフォルメされています。ゲーム内の評価としてはクセがなく初心者でも使いやすい正統派です。ジャイロ機能に慣れれば高得点も狙えます。


スヴェン
【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

スヴェンはアナと雪の女王でクリフトが飼っていたトナカイのキャラクターです。ツムツムでは横にツムを消す能力があり珍しいタイプとして評価が高いです。レベルが上がるほどスキル発動の個数が減り、最高レベル6だと10個になります。


アナ雪シリーズは高得点が余裕!?

アナ雪シリーズのツムは、みんなも知っているかもしれないけど、スペックが超高い!
(`・ω・´)

 

あえて弱いと言えば、スヴェンとオラフくらいかな・・・。

 

とは言え、300万点クラスならスペック的に十分取る事はできる!!

 

使い辛いのは、通常アナくらいで、他はマジガチ高得点ツムになる!!

 

ただし、このシリーズはスキルレベルが高くないと全く使えないと思ってもいい・・・。

 

技術どうこうじゃなくて、本当にスキル性能的にむーりー!!
(;・∀・)

 

もちろん、スキルマに近づくに連れて、どんどん恐ろしい1000万点コースも狙えるんだよ。

 

バースデーアナ

エルサ

サプライズエルサ

 

この3ツムはマジヤバ。そう考えると、実にアナと雪の女王シリーズの50%のツムが大当たりに該当する。

 

もし、ガチャ(プレミアムBOX)確率UPとかあったら、ガチマジ狙っとけ!ってやつだね。

コイン稼ぎは?

アナ雪シリーズでコインを稼ごうと思ったら、凄く簡単?な覚え方がある。

 

どのツムを使えばいいのかって話だけど、

 

通常アナ以外のスキルレベルが高いツムを使えばOK!

 

オラフとスヴェンはそこそこだけど、そんな悪いわけじゃない。

 

【関連ビンゴ攻略法】

ツムツム:アナと雪の女王シリーズを使ったビンゴ攻略法

ビンゴ10枚目No,2

「アナと雪の女王」シリーズのツムを合計6000コ消そう

 

このシリーズツムを消すってのは難しくないw

 

 

たぶん、ビンゴ10枚目をやっている途中なので、特に気にすることなく他のミッションをやっていれば、いつの間にか「あれ?こんなもんあったんだ?(笑)」くらいで終わっていることなので、これは一切気にしなくていいだろうね。

 

 

つーか、どうしてこんな内容を作ったのか意味不明・・・。

 

ビンゴ10枚目No,3

「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コインを稼ごう

 

ぴったり系のミッションって割と多いよね
(;・∀・)

 

 

これもイライラする内容なんだけど、実は結構やりがいとしてはあったりする。

 

 

ちなみに、オススメとしてはアナ&バースデーアナツムがいいと思う。

 

 

理由は、スキルを使ってもボムを消去しないって点ね。ぴったり150枚にしてもラストボーナスでさりげなくコインをゲットしてしまって、悲しい思いをしてしまうので、スキルを使っても何も獲得がない「非消去系ツム」がいいんだよね。

 

 

後はコインが増える法則の

 

4ツム消去⇒コイン1枚

5ツム消去⇒コイン3枚

6ツム消去⇒コイン5枚

7ツム消去⇒コイン7枚

 

これを知っていれば問題なし。130枚〜140枚くらいのところに調整して、上記を見て調整しよう!

 

 

何度も言うけど、ラストボーナスのスキルゲージとボムには気をつけてね!コイン調整前に消化しておこう!
(・∀・)

 

詳しく知りたい方は、コインが増える仕組みは知ってる?を読んで欲しい。

 

ビンゴ10枚目No,5

「アナと雪の女王」シリーズを使ってマジカルボムを合計100コ消そう

 

これもビンゴ10枚目のほかのミッションをやっていたらいつのまにか終わっているパターンのミッションだと思うけど、、、。

 

 

他のをやっていたらここは触れなくていいくらい。スルーかな?w

 

ビンゴ10枚目No,6

「アナと雪の女王」シリーズを使って合計14000Expを稼ごう

 

また合計系かよwww

 

 

10枚目の複雑な内容をやっていたら、これもいつの間にか終了!って感じだから意識しなくていいね。

 

 

解説なんか絶対いらんわ。

 

ビンゴ10枚目No,7

「アナと雪の女王」シリーズのツムを合計3000コ消そう

 

・・・説明イランね

 

ビンゴ10枚目No,8

「アナと雪の女王」シリーズを使ってコインを合計54000枚稼ごう

 

もうね・・・こうやってまとめてみているけど、意外とミッション内容が手抜きだなw

 

ビンゴ10枚目No,9

「アナと雪の女王」シリーズを使ってなぞって18チェーン以上にしよう

 

(・∀・)おお

 

 

やっと、まともな内容だね。18チェーンってことは画面上の約3割を消せばいいって話。

 

 

これはアナ雪シリーズをマイツムにすればどのツムを18個消してもOK
(・∀・)
【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

 

まあ、個人的にはエルサを使えばいいかなーって。ツムを凍らせるけど、凍らせたのを壊さずさらに上にある凍ってないツムを消してさらにスキル発動すると、重ねがけになる

 

【ツムツム】アナと雪の女王対象ツムと関連ビンゴ攻略!

 

盛り盛りの44チェーンですた
(・∀・)

 

 

ちなみに、画面上にはツム45個って知ってた?俺は知らなかったwww

 

 

エルサのスキルレベルが高かったら、スキル1発で問題ないけど、低い人はこうやって工夫しようぜ
(`・ω・´)

 

ビンゴ10枚目No,12

「アナと雪の女王」シリーズを使ってマイツムを合計1500コ消そう

 

・・・・これも説明不要だよね。上手な人だったら7プレイ前後で終わるお
(・∀・)

 

ビンゴ10枚目No,13

「アナと雪の女王」シリーズを使って合計960万点稼ごう

 

・・・もう、解説もいらないくらいつまらいっすw

 

ビンゴ10枚目No,14

「アナと雪の女王」シリーズを使ってツムを合計7200コ消そう

 

・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

暇すぎる、説明不要すぎるwww

 

ビンゴ10枚目No,15

「アナと雪の女王」シリーズを使ってスコアボムを合計150コ消そう

 

これもねえ・・・解説はいらないんだけど、今後の参考までに伝えておくと

 

 

スコアボムは15チェーン以上から出現し、21ツム以上を消すと100%の確率で出現するようになっているので、

 

 

大量消しできるツムを使おう!・・・とは言え、何となくプレイしていたら、いつの間にか終わっている可能性も否めないからそこまで深く考える必要もないね。

 

ビンゴ10枚目No,18

「アナと雪の女王」シリーズを使ってタイムボムを合計126コ消そう

 

これね、逆に難しいかもしれないw

 

 

タイムボムって意外と思ったように出ないじゃん?それには理由があって、ツムを対象消ししちゃいけないんだよ。

 

 

実践上だけど、タイムボムは9ツム〜15ツムの間をチェーンさせたときにしか出なかったから、スキルが強くなるとこの範囲を軽く出てしまうからね。

 

 

どのツムを使えばいいの?ってのはレベルによるから伝え辛いけど、あまり大量消ししないツムを使おうか

 

 

エルサ・サプライズエルサ・オラフ・スヴェンがスキルレベル高かったら、もうダメなので、アナかバースデーアナを上手に使うのが効率いいかもね。

 

 

ビンゴ10枚目No,19

「アナと雪の女王」シリーズを使ってコインボムを合計20コ消そう

 

コインボムは9〜20ツムをチェーンした時に出るボムになるので、比較的簡単かもしれないね。

 

 

あまり深く考えず、他のミッションをやっていたら終わっているっぽ。数も多くないし、チェーン数だけ意識しておけば問題ないかな?

 

 

もしかすると、意識するまでもないかもしれないけどw

 

ビンゴ10枚目No,22

「アナと雪の女王」シリーズを使って合計35回フィーバーしよう

 

・・・はーい。もう説明せん!

 

ビンゴ10枚目No,23

「アナと雪の女王」シリーズを使って大きなツムを合計70コ消そう

 

大きなツムねえ・・・これは難関です。というか、かなりプレイしないといけないでしょうね。

 

 

アナ雪シリーズのスキルでは、大ツムを発生させることはできません。かと言って、7ツム以上消したところで大体がボム。

 

 

攻略法と言うか、先ずやるべきは単純にプレイ数をこなし、そして大ツムが降ってくるのをひたすら待つのみ!
(;・∀・)

 

 

特にコツというのはありませんの

 

ビンゴ10枚目No,24

「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで6回フィーバーしよう

 

やっとまとも?な内容がキタね。

 

 

6回フィーバーってことはフィーバーゲージを早く貯めまくることができるツム、かつスキル発動が早いのがいい!
(・∀・)

 

 

スキル発動数を確認してみよう。

 

・アナ:16
・バースデーアナ:15
・エルサ:13
・サプライズエルサ:13
・オラフ:15
・スヴェン:15〜10

 

スキルレベルが高かったらスヴェン最高だね!
(・∀・)

 

 

まあ、それ以外だとエルサでも・・・うーん。正直、アナ以外だったら、スキルレベルの高いツムを使えば問題なさそうだね。

 

 

スキル発動数もそこまで差があるわけでもないし、6回フィーバーなので、発動数を考えるよりも、広範囲を消せるってのを優先して選んでみよう!

 

ビンゴ7枚目No,25

「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで150万点稼ごう

 

どのツムでもこのくらいの得点は稼げるので、対象ツムで最もスキルレベルが高いツムを選択しよう!

 

ビンゴ6枚目No,6

「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで7回フィーバーしよう

 

10枚目の24が「6回」だったから、これと同じ考え方でOK!(上記参考)

 

 

10回くらいだったら話は別だけど、7回なら・・・ね。

 

ビンゴ4枚目No,11

「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで90万点を稼ごう

 

アナ雪シリーズの、最もスキルレベルの高いツムを選べばOK!

 

アナ雪シリーズツムは最強ツムに入賞?気になる結果はこちら

ツムツム:アナ雪シリーズビンゴの総括とレビュー

アナ雪シリーズのツムを使って攻略するビンゴは、非常に数が多いのが印象。

 

 

ほとんどが10枚目に集約している感じなんだけど、これからもどんどん登場してくると思う。

 

 

よって、もしアナ雪系ツム確率アップがあったら、ぜひこのときは回して欲しい。理由としては、上で書いたようにどんどん使う機会も増えるし、なおかつ当たりが多い!
(`・ω・´)

 

 

以下、このシリーズのツムレビューになりまふ

 

 

・アナ雪ってほんと強いツム多くて、キャラもかわいいし、つい欲しくてプレミアムBOXをやっちゃうことがあります。なかなかエルサが出ないんです(涙)
26歳/宮城県・OL

 

・オラフがスキルMAXになりました。アナ・エルサ、、、特にエルサはなかなか出ないようになっているみたい!
35歳/福岡県・営業マン

 

・スヴェンはあまり注目されませんが、実はスキルレベルが上がるとかなり優秀なツムになるのですね。
40歳/福島県・主婦

 

 

コインを好きなだけゲット!

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

みんなが選ぶアナ雪ツム!Q&A

ツムツムの【アナと雪の女王シリーズ対象ツム】で「最も好きなツム」か、もしくはあなたが「最も使ったツム」を理由付きで回答してください。

 

 

私がツムツムの中で最も好きなアナと雪の女王シリーズ対象ツムは、エルサのツムです。このツムのスキルは、下からツムを凍らせてまとめて消すというものです。消去系スキルのツムなので、高得点を狙うことができます。また、ツムを消すタイミングを操作できるので、フィーバータイムを連続させたいときにも効果的です。

 

鉄板すなあ!

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムで最も好きなツムはエルサです。ツムツムの中でも初心者で使いやすく使っていると強くなりしかもあまりレベルをあげなくても簡単に点を取れるのでお勧めです。ですがサプライズエルサはあまり強くないので普通のエルサをお勧めします。

 

サプライズエルサも強いっすよ!!間違えないで!ただし使いづらいのはよく分かる。エルサの方が私も高得点出るんだよね・・・。

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムで最も好きなツムは、バースデーアナです。理由は、能力発動時にエルサが登場し、アナとエルサを一緒に消すと周囲のツムも消えるからです。それによって、より多くのツムを繋げて消す手間が省けます。更に、一緒に消す度にボムが出現し、フィーバーでスコアを稼げます。

 

おお!同士よ!私もバースデーアナが一番好きで使えると思う!タイムボムとか出まくるからいいんだよね!ちょっとコツが必要だけどw

 

ツムツムの【アナと雪の女王シリーズ対象ツム】の中で一番好きなツムは「アナ」です。正直、そこまで使えるツムではないと思うんですが、アナ雪のキャラの中でアナがとにかく大好きなので、ツムツムでもよく使っています。

 

そこまで使えるツムではないと思っていても使うとは・・・愛だね。最初、アナって聞いてびっくりししたわw

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムで、最も好きなツムツムキャラはアナです。アナのツムツムはスキルが発動するまでのツム数が16と少なく、破壊力は最強ではないけど、スキル発動を頻繁に起こせるので、初心者でも扱いやすいからです。

 

(゚Д゚)え?

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムで一番好きでよく使ったキャラは、バースデーアナです。バースデーアナのツムツムのスキルが15で発動して、スキルレベルが低い始めたばかりでも、どんどんスコアを簡単に稼げるからです。

 

低くてもイケたのかよ!あんた上級者やなあ。。。上手くなりたい。。。

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムで、最も好きでよく使ったキャラはエルサです。エルサのツムツムのスキルは、ツムを凍らせて一気に消せるもので、スキルLVが上がれば下の約3分の一のツムツムを好きなタイミングで一気に消せるからです。

 

スキルレベル高くないと辛くないっすかね?とは言え、好きな人多くて高得点が取れているのも事実。

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムで最も好きでよく使うキャラは、サプライズエルサです。
サプライズエルサのツムツムのスキルは雪だるまで、雪だるまをなぞるだけで、スキルレベルが1でも一気にツムツムを20個近く消せるからです。

 

サプエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
使いこなせるのが羨ましいです。

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムはアナ、エルサ、オラフ、サプライズエルサ、バースデーアナ、スヴェンなど種類も多くでています。
その中でも最もよく使うのはエルサです。スキルを使うと一気に3分の1のツムを凍らせ、そのままもう1度スキルを使うことで一気にたくさんのツムを消して高得点を狙えるからです。

 

鉄板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アナと雪の女王シリーズ対象ツムのキャラで最も好きなツムはオラフです。オラフのスキルは、ツムツムでは珍しい斜め消しスキルで、ジャイロ機能を使って、スマホ本体を斜めに傾ける事で、一気にツムを大量に消す事が出来るからです。

 

オラフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

(゚Д゚)え???なかなかマニアックな回答っすな

 

とまあ、初期エルサが使いやすくていいね!って回答が多かった。これはある意味、予想できた展開だね!

 

 

あれ?スヴェンは???www

 

ツムツムアナと雪の女王シリーズ対象ツムで最も使ったツムは、エルサです。他にも好きなツムはありますが、物凄くスコアも高得点も取れるのでつい使ってしまいます。映画でも好きなキャラでした。エルサ該当ミッションでも高得点が取れました。
40代女性パート

 

ツムツムで1番使ったツムはアナと雪の女王シリーズ対象ツムのエルサです。序盤からでも使いやすく、終盤でも使いやすいため、最初から最後まで使えるからです。スキルの「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ」が高得点が出しやすいです。
20代男性自営業

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムで頻繁に使用したツムはエルサです。スキルが良く、高得点を稼ぎやすいので、使用しています。スキルレベルを上げることで得点も上がっていきますので、レベルも最高まで上げました。
20代男性会社員

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムではサプライズエルサをよく使っていました。スキルレベルが上がっていくとタイムボムも多く出現するようになるので、スキルを連続して使いやすくなるので高得点を稼げるからです。
20代男性営業

 

ツムツムでのアナと雪の女王シリーズ対象ツムでよく使ったツムはエルサです。スキルも使用しやすく、発動の頻度も高いです。スキルレベルが上がっていくと高得点も狙えるので、最高レベルまで育てることをお勧めします。
20代女性医療事務

 

私がツムツムに登場するなかでよく使ったアナと雪の女王シリーズ対象ツムは、主人公のアナです。アナと雪の女王の映画を見たことがきっかけで使い始めたのですが、エルサと連携して使えるスキルがとても便利で愛用しています。
20代女性大学生

 

ツムツムで使用できるアナと雪の女王シリーズ対象ツムで、最も好きなツムはエルサです。映画での活躍を見てから、とても好きなキャラクターなので、このツムをよく使っています。また、アナと連携して出来るスキルもとても強力です。
20代男性大学生

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムで最も使っているのは、エルサです。理由はとんでもなく強いから。強さの秘密は、エルサが持つスキル「下からツムを凍らせて消す」にあります。凍らせた後、消すタイミングを自分で決めることができるので、フィーバータイムと組み合わせて使えば、かなりの高得点を狙えるのです。
30代男性会社員

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムでもっとも使ったのはバースデーアナです。
これを使うとスキルレベルに応じてエルサが出てきてアシストしてくれるので、消せるツムがその分増えるため、初心者でも高得点が出やすいのです。
30代男性会社員

 

ツムツムのアナと雪の女王シリーズ対象ツムでお気に入りなのはエルサです。エルサのスキルは1度氷らせて好きなときに割ることができるのでフィーバーに合わせることができます。そして割らずに溜めることもできる為高得点が取りやすいです。スキルが上がると氷らせる範囲も広がりコインも得点も高くなりお気に入りです。
20代女性主婦

 

あれ???やっぱりスヴェンいねえやwww

⇒マジでルビー欲しい奴来い!!

ビンゴミッション別攻略

この項目は当サイトトップページにも掲載しております。 トップページのブックマークが便利です!
【人気検索ページ】
スターボムの出し方
コインボムの出し方
タイムボムの出し方
スコアボムの出し方
1プレイでスキル○回発動ミッション攻略
「大きなツムを」と指定されたときはこのツムで!
《あ行》
赤いツムとは?一覧
青いツムとは?
アナと雪の女王シリーズ対象ツムとは?
イニシャルAのツムは?
イニシャルBのツムとは?
イニシャルDのツムとは?
イニシャルJのツムとは?
イニシャルMのツムとは?
イニシャルNのツムとは?
イニシャルPのツムとは?
イニシャルSのツムとは?
イニシャルTのツムは?
犬(イヌ)のツムとは?
うさぎのツムとは?
ヴィランズツムとは?
海に住むツムとは?
男の子ツムとは?
女の子ツムとは?
《か行》
黄色いツムとは?
黄色い手のツムとは?
黒いツムとは?
口が見えるツムは?
くちばしのあるツムとは?
くまのプーさんシリーズのツムとは?
毛が3本のツムとは?
毛を結んでいるツムとは?
毛のはねたツムとは?
恋人を呼ぶツムとは?
《さ行》
消去系スキルを使えるのは?
しっぽを振るスキルを使うのは?
白いツムとは?
白い手のツムとは?
時間を止めるスキルとは?
《た行》
縦ライン消去スキルを使えるのは?
中央消去スキルを使えるのは?
茶色いツムとは?
ツノのあるツムとは?
友だちを呼ぶスキルを使うツムは?
トイストーリーシリーズのツムとは?
《な行》
ネコ科のツムとは?
《は行》
ハートが出るツム一覧
鼻がピンクのツムとは?
花をつけたツム
バンビシリーズのツムとは?
ヒレのあるツムとは?
ヒゲのあるツムとは?
ピクサーの仲間のツムとは?
ふしぎの国のアリスシリーズのツムとは?
プリンセスツムとは?
ほっぺが赤いツムとは?一覧
帽子をかぶったツムとは?
ボムを出すスキルを使うのはどのツム?
《ま行》
まつ毛のあるツムとは?
まゆ毛のあるツムとは?
耳が丸いツムとは?
耳が垂れたツムとは?
耳がとがったツムとは?
ミッキー&フレンズシリーズとは?意外と忘れがち一覧
緑のツムとは?
《や行》
横ライン状のスキルを使うのは?
《ら行》
ライオンキングシリーズのツムとは?
ラプンツェルシリーズのツムとは?
リトルマーメイドシリーズのツムとは?
リボンをつけたツム一覧
リロ&スティッチシリーズとは?